
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋万歳

最近めっきり涼しくなって、十月手前にしてようやく秋の雰囲気が。
自分は秋大好きなんで、秋っぽくなってくるとテンション上がってきます。

過ごしやすくなってきたところで新作に取り掛かりたいところなのですが、
未だに私事が終わらず。今週いっぱいは動画制作に取り掛かれないかなぁ。
…なんか数日前の動画アップする前もそんな事言っていた気がしますが。

そういえば食も美味しい季節ですね。連休になったら秋刀魚焼きたい…。
  1. 2008/09/30(火) 22:38:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この何処に向けたらいいのか分からない感情を。

本を読みながらうつらうつらとして、
そのまま自然に落ちるという個人的にかなり幸せな寝方をしたのに、
すぐそばの線路の点検工事の音に起こされてしまいました。
確かに電車の走ってない時間ですしね…。

駅の近く!
というのは何も良い事ばかりではないという事ですよ。
  1. 2008/09/30(火) 03:04:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小話。

「最近、急に涼しくなりましたね」

窓からの景色は少し前とさして変わらないように見えるのに、
触れた窓枠はひんやりと秋の温度を伝えてくる。

「千早は、涼しいのは嫌いか?」

作業がひと段落したのだろう。
プロデューサーが椅子の上で大きく伸びをしながら、顔だけをこちらに向ける。

「―――嫌い、ではないですね。
 この澄んだ空気は、私の声をどこまでも運んでくれるような気がします」

透明感に溢れる世界が一面、歌に染まっていくような―――。

それを聞いたプロデューサーは、マグカップを傾けながら小さく笑う。

「あの、何かおかしかったでしょうか?」

「……いや、千早なら本当にどこまでも声を響かせそうだな、ってな。
 でも頼むから喉だけは痛めんでくれよな」

プロデューサーがとんとん、と小さく自分の喉を叩く。
釣られるように私もそっと喉を撫でながら、「そうですね」と小さく笑った。

[小話。]の続きを読む
  1. 2008/09/29(月) 20:47:00|
  2. 小話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突発的新作



というわけで投稿者コメに書きましたが、
まだやるべき事終わってないのに作っちゃいました;
昨日の記事に書いた構想中の作品ではなく、どちらかというと突発的に。
曲を聴いていたら急にまっすぐの振り付けとイメージが重なったので、
鉄はアツいうちにとばかりに。

それと今回はちょっと試験的な事も行っています。
一つ目はエンコード。今までのFLV形式からMP4形式に変えてみました。
こっちの方が若干滑らかかな…?
二つ目はパンの画質確認というか。
制作にはVideoStudio12を使用しているのですが、
このソフトのパンは荒くなるとのことなので、どんな感じになるのかなと。
個人的には想像していたよりは全然平気だったような。

ただ、突発やら試験的やら書いちゃってますが、
この曲で作るなら千早しかないなぁと確信を持って作ってます。
その辺は、機会があればまたいずれ。
  1. 2008/09/28(日) 15:14:24|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ああもう



メイPの作品のなんでこんなにストライクなのだろう。
自分の思い描く作品の方向性を体現してくださるPであり、
間違いなく目標としたいPの一人です。

自分の作品はまだまだ曲やアイドル達の魅力に助けられている部分が多く、
その二つを繋ぐ部分を、現在進行形で模索し続けています。
如何にして、自分のイメージを形にしていくか。
そういった意味では、自分の目指す方向性と重なる作品を観ることは、
「実現出来る」という可能性を見せて頂いているようで、とても励みになるのです。
  1. 2008/09/28(日) 01:12:43|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まだまだ助走

やるべき事はまだ終わってませんが、イメージがある程度固まってきたので
合間を縫って制作始めました。
とはいえ、ちょっと脳内イメージが大きすぎるので、うまい具合に洗練せねば。

そしてひっそりとキャプチャ環境の値段を調べ始めてみたり。
  1. 2008/09/27(土) 21:05:22|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば

始めに書き忘れた事なのですが、このブログを立ち上げた理由について。

まぁなんてことはなく、投稿者コメ欄を狭く感じたというところです。
どうやら自分の投稿者コメはわりかし長いらしく、今までも長いと蹴られた事が何回も。
なんだろう、自分はそんなに語りたがりなんだろうか・・・。

やるべき事がなかなか終わらず、新作候補曲をループしながら私事を消化する日々です。
  1. 2008/09/26(金) 23:42:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作作りたい病。

現在、私事が共に立て込んでる状態で、
ほとんど新作に触れられていません・・・。

ああもう、早く新作作りたいのに!
投稿者コメにも書きましたが、やりたい事がある時にかぎって
やらなくちゃいけない事も多いんですよねぇ。
恐らくあと一週間くらいはこんな調子っぽいです。うう・・・。

ちなみに進行状況としては、
新作・・・2~3候補の中から選んでる途中
アイマしんぼ・・・ネタは出たので内容詰め中
てな感じです。
  1. 2008/09/26(金) 01:02:32|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりの挨拶に代えて。

このブログは、
ニコ動にアイマスMADをアップする様子を書き綴ったり、
その他のよしなしごとを書き綴ったりするものです。

生暖かい目で見て頂ければ幸いです。
  1. 2008/09/26(金) 00:24:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

