
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイペースにやった結果。



新作出来ちゃいました。

よく考えたら最近自分の自由な時間って大抵動画作りをやっている気がする。
楽しいんだからしょうがないよね!
完成近くなると睡眠時間削ってまで完成させようとしちゃうのもしょうがないよね!

新作も楽しんで頂ければ幸いです。
  1. 2008/10/09(木) 03:23:30|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ありがとうございます。



1,000再生、本当に嬉しいです。自分でも思い入れの強い作品なだけに。
いろいろ書こうと思ったのですが、
自分の中で予想以上にまとまらなかったのでまた次の機会で。


この曲は、私自身が千早に贈りたかった曲なんだと思います。
  1. 2008/10/09(木) 00:51:37|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作制作中…と余談

昨日の日記を引っ張るような内容ですが、新作作り始めてます。
また予定に無かった突発的な発想。
結局、今の自分にとって一番ストレス発散して楽しめるのは動画作成って事なんですかね。

ただ発想から動画のイメージを固めていくという、
ある意味一番楽しいタイミングで仕事の作業量が増えるという。
ちょっといろいろ挑戦してみたい動画イメージなので、マイペースに作っていこうかなと。
でも自分のマイペースって今までのペースのような気もする…w

以下読まなくてもいい余談というか今日の自分の出来事。


[新作制作中…と余談]の続きを読む
  1. 2008/10/07(火) 22:44:43|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんな事でも糧になる

最近暇があれば動画の事を考えているんですが、
実は今日ちょっと、仕事でイヤな事があったりしまして。

で、何かを作ろうとする時って、その時のテンションというか、
気持ちに引っ張られた発想が出やすいんですよね。
なので、今日そのちょっとイヤな事があった後は、
浮かんでくる動画のイメージもどちらかというとネガティブなものばかりで。

でもネガティブな作品がダメかというとそうでもなくて。
逆に普段のテンションならなかなか思いつかないような内容になったりして、
これはこれでアリなのかなぁと。
彼女たちをあまり悲しませたりはしたくないですけどね;
  1. 2008/10/07(火) 00:01:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また衝動的に新作です



投稿者コメにも書きましたが、キャプチャ環境いろいろしてたら、つい作っちゃいました。
エンコードには時間が掛かりますが、
やはり自分の思い描く映像をダイレクトに出せるというのはイイですね。
おかげでやりたい事がどんどん増える…;

それにしても美希は恥ずかしいくらいのストレートな恋の歌が良く似合いますね。
  1. 2008/10/06(月) 02:13:01|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんがんの(ry

衝動買いと言えば衝動買いですが。



キャプチャボード購入しましたー。PV4。
一ヶ月前くらいからキャプチャ環境揃えたいなーとは思ってたのですが、
ようやっとでございます。


[ねんがんの(ry]の続きを読む
  1. 2008/10/05(日) 16:47:29|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるべき事終わったーっ!

しばらく掛かりっきりだった私事の方がようやっとケリが付いたので、
晴れて新作作りに取り掛かれますよー。
やってる最中にまた少し新作候補が出たので、
その辺を整理しながらアイマしんぼもちょろちょろと。

そういえばアイマスSPの公式サイトがオープンしてましたね。
なんとはなしにキャラクタ紹介など見ていたら、気が付いた事が一つ。
春香の体重が『45kg”くらい”』になってる!
アケ版の手書き自己紹介では確かに体重の横に『くらい...』と書かれていましたが、
箱○版の自己紹介では普通に『45kg』と書かれてました。
だからどうした、というワケではないんですが…。
  1. 2008/10/04(土) 19:10:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らしく

やらなくちゃいけない事をやりながら、アイマしんぼ第2話の事をぼんやりと。

このアイマしんぼ、紙芝居形式のものであるためキャラ同士の会話が存在します。
ですが当然の如く公式では公式以上の会話は存在しないので、この部分は自分の想像で書く事になります。
幸いなことに、彼女達はわりと性格や言動に特徴があるので
頭の中に登場させれば勝手に喋り始めてくれる部分はあります。
ですが、場合によってはこのお喋りがパタリと止まってしまう事があって。
そうなってしまうと、もうこちらとしては何を書いてもしっくりこない。
アイマしんぼに限らず、自分が創作活動をしていて滞るのは大抵このパターン。
自分の中のイメージが固まり過ぎていると、かえってそっちに引っ張られちゃうんですよね…。

とりあえず現在の構想ではまだそういった状態にはなっていませんが、
もう少しイメージに柔軟性を持たせなきゃな、と思う今日この頃です。
  1. 2008/10/03(金) 01:09:18|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは嬉しい不意打ちですな!



3,000再生、ありがとうございます!
投稿者コメの追記にお礼を書こうとしたら、案の定文字数制限が…。

正直なところを申しますと、ここまで再生数が伸びるとは思っていませんでした;
我ながらネタ分が少ないと思いましたし、何よりニコ動内で美味しんぼネタだというのに、
かの雄山先生が出てこないですし。
もとよりそっち方向で書こうとは思っていませんでしたが、タイトル負けしてるかな…と。
なのでこの再生・コメ・マイリスト数は本当に嬉しかったです。

そしてコメが増えていく中で思ったのが、コメが入ると作った側も楽しめるんだなと。
ツッコミ、キャラへのコメ、料理に関するコメ…。想像外のコメもあって非常に面白かったです。
こういうワイワイやる感じってなんかイイですよね。

次回以降なのですが、ぶっちゃけ3話より先はネタがまったく出ていない状態です;
2話はどんなに掛かっても10月中にはアップ出来るかなぁと。後は話数関係無くやりたいネタが一つ。
まぁ原作通り基本1話完結型になると思いますので、気が付いた際にでも観て頂ければ幸いです。

そして以下余談&コメへの反応。

[これは嬉しい不意打ちですな!]の続きを読む
  1. 2008/10/01(水) 23:16:15|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコニコ動画(秋)

随分デザインが変わっちゃいましたねぇ。
開閉式の投稿者コメ辺りもちょっと残念な変更なのですが、
とりあえず直近で自分に影響の大きい変更としましては、
『注目のタグ』の場所が変わった事ですね。
普段、注目のタグ→アイドルマスターでニコマス関連の新作をチェックしていたので、
”総合タグの右下”という注目のタグの移動先に慣れるまで、
少し時間が掛かりそうです…。
  1. 2008/10/01(水) 22:21:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

