
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うーん・・・

動画の方はちょことちょこと進んでいるのですが、それとは関係無い事で考え中。
まぁ、考え込んでも仕方の無い事ではあるんですけどね・・・。

んで話戻って作成中の動画なのですが、最近痛感する事がー。
なんといいますか、小道具とか描くの難しいなぁと。
自分は基本的にフリーの素材とかがあれば躊躇い無く使っちゃう感じなのですが、
いつもイメージに即したような素材があるかというと、そうでもないわけで。
その場合は自分で作る、別のイメージに変えるとなるのですが、
やっぱり後者よりは前者にしたいなーと。

で、自分で描き始めるワケですが、これがなんとも・・・。
人物も勿論なのですが、小道具なんかは現実に存在してしまうので、
少しの違和感も目立ってしまうんですよねぇ・・・。

そんな感じであれやこれやしている動画から一枚。


  1. 2009/01/31(土) 23:43:32|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さて、どうしよう…

本日は送別会でお酒が入っちゃっている為、ちょっとした告知だけ。



とてもびっくりしたのですが、こちらの企画より参加のお誘いを頂きまして。
どうしようか少し考えたのですが、折角のお誘いですし参加という事で返答させて頂きました。
詳細がどうなるかはまだ不明ですがー。
何喋るんだという以前に、生放送どころかSkype通話の経験すら無い自分は大丈夫なんですかね…;

そして時雨PやねーよwwwPも参加されるとの事で、深まる場違い感。
  1. 2009/01/31(土) 00:13:10|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何故か買ってしまう

今日辺りからぼちぼちと職場の机の整理を始めたのですが、
一年以上も居れば、いろいろと物が溜まるわけで。

そんな中で自分でもその量にびっくりしたのが、ボトルキャップとかの飲み物のオマケ。
特に選んで買っているわけでは無いんですが、なんだかんだで溜まるモンですね…。
車や電車のミニチュアみたいな物から、某マ○オシリーズやら、携帯拭きやら、爪磨きやら…。
持ち帰っても置く場所も無いので、お土産に置いていこうと思ったら丁重にお断りされマシタ。
明日は送別会。無事帰れればいいなぁ…。

そして今日は久々に本屋に行けたので、色々とコミック買い込み。
まだ未読なので羅列のみー。

・とらドラ! 2巻
・狼と香辛料 2巻
・落下傘ナース 1巻
・ワールドエンブリオ 5巻
・0からはじめましょう 2巻
  1. 2009/01/30(金) 00:06:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

日に半歩くらいのペース

千早のあの衣装が犬だったという驚愕の事実が…。

それはそれとして、ちまりちまりと進めている動画ですが、現在30%くらい。
今月中くらいにアップしたいなーと思っていたのですが、見事に無理っぽいです…。
今作、気がついたら一枚絵の箇所ばかりになっていまして、その辺が時間掛かっている要因ですねぇ。
でも描かないとイメージを形に出来ないような内容なので、気合を入れて描いてます。

そんな中から↓一枚。こんな感じの絵をガリガリと。
何度描いても手は難しいなぁ…。


  1. 2009/01/29(木) 00:05:25|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高い料理…?

今週いっぱいで今の仕事場から異動という事で、普段一緒にお昼を食べているメンバーと
「よし、今週で最後だし高いものでも食べよう!」と意気揚々とランチへ。

…でも会社から出たところで一同足が止まる。
なんてことはなく、全員”高いもの”のイメージが浮かばなかったわけで。
結局、今まで行ったお店の中から美味しかったお店を選ぶような形に。
行ったのは比較的お手頃?な値段(¥1,000)でランチに美味しいフランス料理が食べられるお店。

よく何かで儲けたり、不意に収入があったりすると”高いものでも”、”美味いものでも”という流れになりますが、
そういう時に具体的なイメージが全然沸かない自分は、つくづく庶民なんだなぁと。
そういうお店に心当たりもありませんしねぇ…。
実家に居た頃は近くに美味しいステーキハウスがあって、特別な日にはよく親に連れていってもらったものですが、
自宅近辺にも早くそういった”特別な日の為のお店”というものを見つけたいものです。
  1. 2009/01/28(水) 00:13:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

改めて、ありがとうございました!




主催の卓球P、集計のRDGさん・ショコラさん、そして関わった全ての方々、ありがとうございました!
そしてこの場を借りて、自分の作品を選んでくださった方々に、改めての感謝を。
結果を見た時はびっくりして、冗談抜きに何かの間違いなんじゃないかと思いました…;

昨年の7月末にPデビューして半年。765プロの彼女達と共に作り上げた22作。
沢山の方々に観て頂いて、そしてこのような機会に選んで頂いて。
なんか、もう、本当に嬉しいです。

これからも少しずつ彼女達との時間を積み重ねていくと思いますが、
お付き合い頂けたら幸いです。
  1. 2009/01/27(火) 00:19:48|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

くう ねる あそぶ

土~日に掛けて、友人の誕生日名目で飲んで遊んできました。
夜に集まって遊んで、鳥のモモ肉にかぶりつけるお店で舌鼓を打ちながら飲んで、
友人宅に行ってケーキ食べながらまた遊んで、そのままダラダラと寝て、
起きて近くのラーメン屋でラーメン食べて、皆で友人の誕生日プレゼント買って、
そのあとまた夕方までまた遊んでという休日でした。楽しかったー。

良い具合に頭からニコマスがすっぱり抜けた休みになって、
リフレッシュというと語弊もありそうなのですが、そんな感じになったのかなと。
そのおかげか、帰ってきてさらっとまた制作し始められましたし。
いやいや、友人おめでとう!そしてありがとう。…まだ誕生日前ですけどね;
  1. 2009/01/26(月) 00:42:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

自分の一番のファンは自分なのかも

今日は友人宅に泊まる予定なので、いつもより早めに更新。

動画に限った事ではないのですが、何かを作っている時にその期間が長くなると、
どうにも気分が乗らない日というのが出てくるもので。
今日がまさにそんな日でした。編集ソフトを立ち上げても、なんか集中力が続かない。
なのですっぱり気分を切り替えて、買い物とか行っていました。
休日というのはまとまった時間を取れる貴重なものではありますが、
だからといって集中出来ない時に進めても、大抵あまり良い結果になりませんし。

[自分の一番のファンは自分なのかも]の続きを読む
  1. 2009/01/24(土) 19:38:42|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2月が待ち遠しい(仕事的な意味で)

今日は仕事の飲み会でお酒入っちゃっているので、動画作りはお休み。更新も軽めで。
その飲み会の席で、どうやら来月から自宅徒歩圏内の職場に移るとの事で、
仕事終わりの時間も加味すると、帰宅が今より2~3時間は早くなりそうで、思わず小躍り。
やっぱり帰りは早い方がいいですよねぇ。

それと話が180度変わってしまいますが、一つ謝らせて下さい。
昨日の動画紹介の記事ですが、動画タイトルの記述にDie棟梁Pの名前を入れていませんでした。
この作品はお二方の合作だというのに…。
Die棟梁P、すみませんでした!
  1. 2009/01/23(金) 23:21:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

誰よりも早く感想記事を書いている気がする

アイドルマスター 『目が逢う瞬間』 Frozen-Moment mix - 時雨P・Die棟梁P


観た直後の感想を書きたかったので。


[誰よりも早く感想記事を書いている気がする]の続きを読む
  1. 2009/01/23(金) 01:58:20|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これでも雪は降らんのか…

本当に冬の雨というのは、あっという間に体温とかやる気とか奪う感じですね。
これが雪であればもう少し気持ちも変わろうというものなのですが。
今年はまだ降りそうにないなぁ…。

冬の雨 誰にも会はず 坂の道  藤原紅

そういえば今日のお昼の事なんですが、よく行く仕事場近くの和食料理屋に行ったんですよ。
そこは目玉が一日約20食限定というマグロのカマ焼き定食で、
他も刺身や焼き魚といった日替わりの海産物がメインのお店で。
今日も狙いはカマ焼きだったんですが、そちらはあえなく完売。
で、しょうがないので今日の日替わりは何かなー…と見てみたら。

『日替わり カレーライス 900円』

そのお店でカレーなんて初めて見ましたし、何も書かれてないのが逆に興味をそそり、
カマ焼きよりもちょい高めというお値段もあり、ついつい注文。

…出てきたカレーが、なんか実家でお袋が作るカレーにそっくりでした。
いわゆるカレー屋さんのカレーではなくて、もっともっさりしているというか。
味も普通に美味しかったのですが、自分の中ではもうそれ以上に『お袋の味』でして。
妙なところで懐かしい味を思い出したお昼でした。

でも期待していたのはサバカレーとかマグロカレーとかそんなのでしたけどね!
  1. 2009/01/23(金) 00:09:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貴音様、誕生日おめでとうございます

誕生日記念に何か…とも思ったのですが、いかんせんまだ限られた情報しか無いもので。
多分今の貴音の印象を聞かれても、「面妖な!」とか「あいや待たれい!」とかまでしか;
逆にまだ発売前なのにそういった印象になっているのもスゴいですが…。
SP発売まで一ヶ月を切りましたが、プレイしたらもう少し印象変わるのかなー。

話変わりますが、お昼休みに某大型家電量販店に行ったら、
先日記事にも書いたVAIOのtype Pが既に店頭に置いてあったので、少し触ってきました。
やはり直に触るとその小ささがよく分かりますねぇ。
ジーパンのポケットは若干キツいかもしれませんが、コートとかの大きめのポケットなら余裕っぽいです。
後は見た目どおり画面が少し横長なので、それこそニコ動とか観るとなると気になるかも。
あとはVistaのせいかレスポンスが気になったかな? でも既にXP化とか試している方も居るみたいですし…。

なんだかんだで気になっているんですが、購入には何かもう一押し必要な感じ。
  1. 2009/01/22(木) 00:13:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ざる蕎麦が美味しいです(こんな時期に)

と言ってもコンビニのざる蕎麦なんですが。
最近帰りが遅くイマイチ食欲が沸かないので、あっさりしたものばかり食べているんですが、
その中でもざる蕎麦はさらっと食べられてイイですね。本当は家で麺茹でたりもしたいのですが…。
あとよく食べているのは、某セ○ンの『グリルチキンのパスタサラダ』。
だいぶ前からある商品ですが、個人的にお気に入り。

来月からは少し仕事楽になりそうなので、夕飯作れるくらいの時間に帰れるようになるといいなぁ…。

あと久々に本屋行けたので、買ったものとか。

・バンビ~ノ! 13巻
ドラマにもなった料理漫画。イタリア料理がメインですが、知識無くてもサクサク読めます。アツい!

・神のみぞ知るセカイ 3巻
最近話題の?ラブコメ漫画。細かいネタが大好き。

・RIN 4巻
物語も絵柄もクセの強い作者さんですが、中毒性もまた強いというか。最終巻なのが残念…。

新年も順調に本が増えていってるなぁ…。
  1. 2009/01/21(水) 00:14:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕陽が笑う、膝も笑う

今日くらいからちまりちまりとアイマス新年会を観つつ、先日の記事の通り運動も開始。

…したのはいいのですが、OPからKAKU-tail VS. MSC 2009の流れに凄いなぁと魅入っていたら、
見事にペース配分がおかしな事になり、約一時間の運動で足腰がガクガクに…。
結論:運動は用量・用法を守って、正しく行いましょう。

しかし、やはり観始めてしまうと続きが気になっちゃいますねぇ。
でも動画作りもエンジンが暖まってきた感じなので、合間合間で。
早く週末にならないかなー(先週辺りも同じような事言っていたような…;)
  1. 2009/01/19(月) 23:36:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

動画難航中

まぁ難航と言いましても、詰まっているというワケではなくてあれこれ時間掛かっちゃっているだけですが。
今回は内容的に手で描いたりするようなところがちょこちょこありまして…。
着々と進んではいますがまだまだ先は長そうです。

昨日(というか今日)明け方の帰宅で、とりあえず寝ようと思ったのですが、
多分何も考えずに寝ると一日潰れそうな上に生活リズムも乱れるかもと思いまして、
中途半端に目覚まし仕掛けて寝たのですが…これがいけませんでしたね。

昼前に起きたのはいいのですが、何かやろうとしても気がつくとうつらうつらしていて、
結局午後はずっと半分寝てるような状態でした。
やはり人間寝たい時は寝ちゃうべきですねぇ。

ひっそりと動画から一枚。恐らく一瞬で終わるようなシーンです。

  1. 2009/01/18(日) 23:14:45|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今回もダイエットに精を出そう…

とある飲み会で終電を逃し、そのまま始発までカラオケで先ほど帰宅。
流石に今から27時間追っ掛ける気力は無いので、今回もちまりと観ていく方向にしました。
でも飲み会楽しかったから問題無しっ。

そして、もう、眠いんだ…。

【09/01/18 追記】
起きたので少し追記。

飲み会はなんとTAKAP・SSMさん・ねーよwwwPというお三方とでした。
ホントなんでこの場に自分のような者が?
というようなメンバーですが、誘って頂けたので図々しくも参加させて頂きました。
(先日のびっくりして嬉しかったと書いたのはこの事です)

皆さん気さくで良い方ばかりで、こういった交流は初めてにも関わらず、
いろいろと大言壮語を吐いたりフラグを立てまくったりさせて頂きました。自分自重しろ。
でも楽しかったーっ。
  1. 2009/01/18(日) 05:44:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いつも写真は食べ物ばかりなので。

友人に誘われて深夜のドライブ。といっても自分は運転出来ないんでもっぱら乗っているだけなのですが。

で、行った先は何故か…




[いつも写真は食べ物ばかりなので。]の続きを読む
  1. 2009/01/17(土) 03:13:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイマス新年会の変わった楽しみ方?

開催が迫るアイマス新年会ですが、楽しみにしている方の中にはリアルタイムで観られない…としょんぼりしている方も居られるのでは。
実際、自分も前回の24時間アイマスの時は外せない用があり、しょんぼりした記憶があります。

しかし、そんな前回の時にふと思い立って試してみた事があります。
それはズバリ、『24時間アイマスダイエット』!

やり方はごく簡単。
一気に全部観てしまいたい欲求を我慢しつつ、一日に30分~1時間ずつぐらい動画を観ていき、
その間に何かしらの運動をするだけ!
自分の場合は家にエアロバイクがありましたのでそれを使いましたが、
ダンボールなどを利用して踏み台昇降運動なんかも良いかもしれません。

一日一時間ずつでも一ヶ月弱、30分ずつなら一ヶ月半くらいは継続した運動が出来ます。
運動不足だったしなーと軽い気持ちで始めてみたのですが、動画の楽しさもあって難なく終了。
問題があるとすれば腹筋崩壊系の動画ではキツくなる程度でしょうかw

で、一ヶ月ほどやってみた結果、なんとマイナス5.0kg。
予想以上の効果に思わず小躍りしたものです。
リアルタイムで観たいという方は二週目という方法もありますし、
興味のある方は実行してみてはいかがでしょ?

ちなみに減らした分は寒くなるにつれて徐々に取り戻し中…。
  1. 2009/01/15(木) 23:47:57|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いつも、より少し違う日常

いつも通りに仕事に行ったのですが、今日はいつもお昼を一緒にメンバーと「新規開拓をしよう」と、
普段行かない方面にランチ探し。
オフィス街というのは不思議なもので、探すと思いの外いろいろ食べるお店が出てくるんですよね。
看板に大きく『ジンギスカン』と書かれているのに、
ランチメニューが全部海産物というお店には流石に驚きましたが;

あれこれ探し回って目に付いたのが、800円でステーキランチ(日替わり)という看板。
半信半疑でしたが、予想外にボリュームのあるランチでビックリ。
たまにはこういった冒険も良いものですねぇ。

そして夜には、とてもビックリして、そしてとても嬉しい出来事が。
プライベートな事なので内容は秘密ですが、いやはや、人生何があるか分からないものです…。
  1. 2009/01/15(木) 01:03:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコンも寒いらしいです

今日はまたいつも以上に冷えるなぁと思ったら、どうやら関東圏ではこの冬一番の寒さだったようで。
ところどころで池が凍り始めたりもしているらしいですが、自分の生活圏内ではそういった事も無く。
たまには子供の頃のように、凍った水溜りを割ったりもしてみたいなぁと。
でも思うだけでやれない辺りが良くも悪くも大人になってしまったなと。

そんなこんなで帰宅してみると、案の定というか部屋もびっくりするくらい寒くて。
とりあえず見てみた温度計が約12℃。見事に室内の温度じゃないですね。
流石に風邪をひきそうだったので普段あまり使わない暖房を点けつつ、パソコンの電源を入れたのですが…。

二秒ほど電源ランプが点った後、静止。数回やってみても、結果は同じ。
若干血の気が引いたところでとりあえず現実逃避とばかりにシャワーを浴びて、
部屋に戻ってきて再びスイッチを入れてみたら、問題無く起動。

頭の中で、冬場って車とか中々エンジン掛からないらしいなーとぼんやりと思い浮かべてました。
車運転しないというか、免許すら持ってないのですが。
パソコンも暖気とか必要なんですかね?
  1. 2009/01/13(火) 23:54:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ホットの飲み物の難しさ

動画を作りながらカップでコーヒーを飲んでいてふと思ったのですが、
ホットの飲み物って、美味しく飲める時間が思いのほか短いですよね。
冬場はよくインスタントのコーヒーを飲むのですが、淹れたてはちょっと熱過ぎて飲めませんし、
ようやく飲めるかなぁという温度になっても、温かい飲み物はゴクゴク飲むようなものでもないので、
ちびちび飲んでいると、あっという間に冷めちゃって…。
カップならまだ保温性の高い物もあるのですが、缶コーヒーとかだと特に顕著なんですよねぇ…。

ネットで調べてみると、USBのホットウォーマーとかもあるようなんですが、
どれくらい効果があるものなんですかね…。
  1. 2009/01/12(月) 23:42:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

予定通りにはいかないもので

今日は連休の真ん中だし好きなだけ動画作りだーとか思っていたのですが、
何故か休日出勤。まぁ、ヤマ場なので仕方無いのですが。
来月辺りには少し楽になるハズなんで、それまでの辛抱ー。

動画の方は始めの30秒くらいまでが出来た感じです。
今回は全体で5分くらいなので、単純計算すれば10%くらいなのですが、
1分2分ざくざく進む事もあれば、ほんの一瞬のシーンに丸一日掛かったりもするので、一概には。
特に自分の場合は動画作りつつ、あ、この部分はこういうのが欲しいとか直感で追加素材になったりするので、
もう先が読めない読めない。

もう少しプロットとかの事も考えた方がいいのかなぁと思う今日この頃。

あ、そういえば今日は仕事帰りに兄貴と、
近所で最近リニューアルした中華料理屋に行ってきました。
以下はその写真とかー。

[予定通りにはいかないもので]の続きを読む
  1. 2009/01/12(月) 00:21:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

番組表きた!

開催まで一週間となりましたアイマス新年会~27時間無礼講SP~ですが、
遂に番組表が!
うーん、ラインナップを見るだけでもワクワクするような番組表ですね。
これであと問題としては、自分が当日仕事があるかもしれないという事だけですね…;
前回の24時間はリアルタイムで観れなかったので、今回はリアルタイムで観たいなぁ…。

今日はちまちまと動画作ってましたが、まだまだ助走段階といった感じです。
でもタイムラインにイメージを乗せ始めるとやっぱりテンション上がりますねー。

以下はとある方のラジオに投下した一枚。

  1. 2009/01/11(日) 00:17:37|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょいと気になる一品

仕事中に後輩から話を聞いたVAIOのtype P
最近は小型のノートPCが沢山出ているけど、”ポケットに入る”っていう謳い文句はやはりインパクトがありますねぇ。
値段的にもそこまで高いというワケではなさそうですし、デザインもわりと好みなのでちょっと惹かれ中。
以前からノートPCも欲しい欲しいとは思っているのですが、デスクトップと違ってバランスで悩むんですよね。
携帯性を取って小さい物にするか、実用性を取って少し大きくても使い易い物にするか。
その辺は用途に寄ってきそうなのですが、
一番困っているのは自分は特にノートPCで何かしたいってワケじゃないんですよね…;
物欲とは厄介なものです。

仕事始めの一週間で普段より疲れたような感覚ですが、そこでご褒美の如く3連休。
さてさて、動画はどこまで進むやら。
  1. 2009/01/09(金) 23:41:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本当にありがとうございます

昨日の20選記事を書くのについつい4時くらいまで夜更かししちゃったら、
案の定今日の仕事で頭の回らないこと回らないこと。
動画作りの終盤でもよく同じようなことをしちゃいますが、すべてはテンションに従った結果なので仕方無いですよね。
寝不足の辛さを知りつつも、人は何故夜更かしを繰り返すのか…。

さて、その20選ですが自分の記事も無事書き終えましたので、少しづつ他の方のを拝見させて頂いているのですが、
非常に嬉しい事に、幾人かの方が自分の動画を選んでくださいまして。
もう本当にありがとうございます!
落ち着いたら改めてお礼を言いたいのですが、今はこの気持ちを率直に言葉にしたかったので。

今日はちょっと早いですが、この気持ちのまま眠ります。
ニコマスを知ってから、動画を作り始めてから、幸せな気持ちで眠りにつける日が多くなった気がします。
  1. 2009/01/08(木) 23:59:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年下半期アイマス20選

参加してみました20選。詳細は卓球Pのブログのこちらの記事を。


(c)夜雀P

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品


興味を持たれた方は参加してみましょうー。

それにしても、選び始める前までは20って意外と多いんじゃ…と思ったりもしましたが、
そんな自分は隙だらけだったようですね。悩む悩む。
でも悩むという事は、それだけ心に残る作品が多かったという事ですよね。嬉しい悲鳴。

以下、格納にて。順不同です。
コメントの口調が偉そうですみません。癖っぽいです…。


[2008年下半期アイマス20選]の続きを読む
  1. 2009/01/08(木) 03:45:23|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頭を抱える今日この頃

卓球P主催の2008年下半期ニコマス20選に興味が沸いたので、
自分も試しに参加してみよう!…と思ったのですが、いざ選ぶ段になってみるとこれがまた悩む悩む。

優柔不断が服を着て歩いているような自分は、何かを選ぶという事がとことん苦手でして。
多分週末くらいまでウンウン唸りながら選ぶかと思います。


そして今日はお昼に食べた天丼が予想以上に重くて、現在胃もたれでも唸り中。
なんか油っこいもので胃がもたれるとかいう話になると、歳を取ったという流れになりそうでイヤですね…;
  1. 2009/01/07(水) 00:55:32|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一週間がとても長く

今日から仕事始めだったのですが、大型連休明けの仕事って普段の倍くらい疲れますよね…。
でもいつもの流れなのかどうかは分かりませんが、仕事中に次の動画の発想が降りてきたので、ちょこちょこと作り始めようかと。
そしてこうなってくるともう休日が早く来てほしい気持ちでいっぱいになります。特に今週は三連休ですし。
ああ、まだ週の頭なのか…。

次の動画は現状のイメージですとまた少し時間が掛かりそうな内容なのですが、
今日になってふと自分の投稿動画一覧を観て「ひとつに時間を掛けるようになったなぁ…」と。
早ければ良い、時間を掛ければ良い、という単純な問題ではありませんが…。

いっぱい動画を作りたいという自分と、ひとつをじっくり作りたいという自分。
  1. 2009/01/06(火) 00:42:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誰か自分にボーカルレッスンを。

本日は正月最後の休みという事で、親しい友人数名とカラオケなんぞ行ってました。
自分は、なんと言いますか、”音程が来い”というタイプの人間でして、
(どれくらいかというと、学生時代にクラスの合唱コンクールで冗談半分に「お前だけ口パクな」と先生に言われるくらい)
普段はまったくと言っていいほどカラオケは行かないのですが、今日のメンバーは気心知れた仲なので別というか。
歌う曲も特に法則性も無く、邦楽もアニソンもネタも何でもアリ。
それだけにやっぱり楽しいですねー。喉痛いですが;

以下は覚えている範囲で今日歌った曲とか。動画から影響受けまくりなのがバレバレのリスト。
ニコ動を観始めるようになってから曲のレパートリーも増えましたねぇ。


[誰か自分にボーカルレッスンを。]の続きを読む
  1. 2009/01/05(月) 00:42:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あるあ・・・

昨日の夜、布団に入って目を閉じてから、急に新しい動画の発想が降りてきまして。
居ても立ってもいられなくなって布団から飛び起きて、そのままPCに向かってガリガリとプロット的なものを書き散らし、
そのまま妙な満足感に包まれて寝たのですが。

朝起きて改めて見直してみたら、もうなんだコレという内容でした…。
久々に夜の発想は朝見直した方が良いという事を痛感しましたねぇ。
結局そのままふるいに掛けていったら発想くらいしか残りませんでした。
でもこの発想はすぐかどうかは分からないけど形にしたいなぁ。

そんな事を考えながらちまちまとキャプチャをしたりして過ごした一日でした。
ああ、正月休みが終わってしまう…。
  1. 2009/01/03(土) 23:36:36|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

