
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずひと段落。後は・・・

本日は朝から前の家の立ち会い検査。
兄の部屋の壁(兄は煙草吸ってたので・・・)以外は特に引っかかる事も無く終了。
その後は区役所に転居届を出しに行ったはいいけど印鑑忘れて二度手間だったりしましたが、
とりあえず手続き関係はひと段落。
後は大量に残る未開封の段ボールだけですね・・・。

寝床とPCという二つを先に整えちゃったのは失敗だったかもしれません。
どちらも格好の逃避場所過ぎる・・・っ
  1. 2009/04/30(木) 23:18:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずー

無事引越し完了しましたー。ネット環境構築も問題無く完了。
ただ、そっちを優先したせいか、周りが段ボールまみれです・・・w
いち早くDLC視聴&オラタンしたかったから仕方ないね。

てなわけで環境が変わりましたが、今後とも宜しくお願いしますー。
  1. 2009/04/29(水) 23:32:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そんなこんなで

引越しまで残すところ、あと一日とちょっとになりました。
PC自体の取り外し作業とかもあるので、引越し前の更新は恐らくこれが最後かと思いますー。
・・・まぁ、この記事書いてる時点でまだ荷物整理結構残ってるんですけどねw

今まで引越しは2回経験してますが、一人の引越しは初めてなので、それなりに緊張。
とりあえず何よりも、PCが無事でありますように。バックアップは取ってるんですけどねぇ・・・。

そんなわけで、次は無事引越し先でネットが開通したら逢いましょうー。
  1. 2009/04/27(月) 23:13:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディグダグ~

新作の方、久しぶりにも関わらず多くの方に観て頂けているようで、ありがとうございます~。
つくづく自分と自分の作品たちは幸せモンであります。
次作は引越してからになるかと思いますが、少なくともGW中に大阪動画はアップしたいかなぁと。
気長に待って頂ければ幸いですー。

そんな感じで今日も今日とて引越し準備をしていたわけですが、
その作業中にまぁ、なんというか、掘り出してしまいまして。
ええ、俗に言う”黒歴史”ってヤツを。
んでまぁ、どうなるか分かってるクセに見始めちゃうんですよね、そういうのw
結果見事に悶絶。なんか今日は一日床をゴロゴロ転がっていた気がします。

皆さんも、お部屋掃除の際は気を付けて・・・
  1. 2009/04/26(日) 23:46:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

QDD



Q=急に
D=動画が
D=出来たので

という事で、突発的に新作ですー。
引越し直前だというのに、自分は何をやってるのか・・・w
短い動画ではありますが、楽しんで頂ければ幸いです。
  1. 2009/04/25(土) 23:41:42|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またか、またですね・・・

今日は久々(?)にTAKAPとねーよwwwPと飲み会。
なんだかんだでお互い近いからってよく飲んじゃってますねぇ。
でも今日はいつも以上に取り留めの無い内容だったなぁ。
某ドリクラとか、某アマガミとか、某お酒を飲みすぎてしまった人の話とか・・・w
勿論アイマスやニコマスの話もしたよ!
TAKAPやねーよPの凄い宣戦布告も聞いちゃったよ!

そして引越し前最後の土日。忙しくなるぞ・・・
  1. 2009/04/25(土) 00:00:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テンション上がってきた

今日は朝家を出る時に不意に『真と伊織の二面性について』を考え始め、
そのままふらふら考えてたら1日が終わってました。何故か今日の分の仕事も終わってました。
これが小鳥さんパゥワか!

で、考えてた内容なんですが、まだ文章としてまとめるにはちょっとなので、
メモ代わりに書いていたついったの中身を抜粋なぞ。

1.真の二面性は境界が不安定。
  伊織の二面性は境界がハッキリし過ぎている。
  不安定な境界は戸惑いを呼び、ハッキリとした境界はそれぞれを孤独にさせる。

2.真は「女の子っぽいですかね?」と問い掛けてくるけど、
  伊織は「スーパーアイドル伊織ちゃん!」って言い切っちゃうんだよなぁ…

3.二面性には常に片方への否定が付き纏うように思う。
  「なんか真王子らしくない」とか
  「伊織ちゃんがそんなこと言うハズがない」と言われるのは、実際どんな気持ちなんだろう。

4.真「伊織ってさ、器用だよね」
  伊織「…真はひどく不器用よね」
  この二人の関係は面白いかもしれない。

5.そうか、伊織はフタリなのか。

6.ヤバい、自分の中で真と迷走Mind、伊織とフタリの記憶がカッチリはまりそうな気がする。

とまぁ、1日こんな感じでした。
ちなみに6に関してはまだちょっと思考中。
うん、でもこの二人はまだまだ考える事が出来そう。

でもちょいと今日は頭を使い過ぎたので、貰い物のチョコで糖分補給。
美味しいわー。

  1. 2009/04/23(木) 23:54:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近

お酒飲めてない!アンド美味しいもの食べてない!
・・・と言っても、お酒はつい先週とかも飲んでた気がしますが。

引越しの準備を始めてからというもの、自炊も出来ず、新刊も買えず。
ニコ動もあまり追えてませんし、いろいろと溜まる一方で御座います。
おかげでこのブログの更新内容もどんどん薄味に。まぁもともと中身もあまりありませんが・・・。

動画の続きも作りたいけど、何よりも今は引越しと体調管理。
物事の優先順位を間違えず、今は溜めに溜める事にしますわー。
  1. 2009/04/22(水) 23:22:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まぁ、そんなモンですよね

引越しも遂に一週間前となり、ホントにてんやわんやとしております。
本人確認とかあるから無理だろうとは思いつつも、引越しの各種手続きやら荷物整理やら代行してくれる人が欲しい・・・。

そこにきて仕事も残業になったりとしてるワケですが、
そこでなんというか、相変わらずの自分の”忙しくなると動画作りたくなる”病が出てきまして。
なので大阪旅行動画とは別に、ちょろちょろと動画作り始めてたりします。
まぁ両方とも多分引っ越し前のアップは難しそうですが・・・;

今まではこう、作るぞって時にはそれ一本という形で作ったりしてたのですが、
あまりドン詰まりにならないように、手が向く物を弄っていって、出来た作品からアップ、
なんてこともありなのかなーとかちょっと思ったりもする今日この頃です。
  1. 2009/04/21(火) 23:36:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じわりじわりと

今日は資源回収の日だったので、家にだいぶ溜まってた資源ゴミを放出。
そしたら見事に家の中が広々としまして。
で、そんな風にだんだんと物が無くなっていく家を見ていたら、
僅か二年とはいえ感傷的になる・・・かなぁと思ったのですが、そんな事も無く。
むしろ済み始めから荷物ばんばん置きまくってたので、この家こんな広かったんだーと思うくらいですw

それにしてもあれですね。
もうさっさと引っ越して落ち着きたい!w
  1. 2009/04/21(火) 00:48:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引き続き引越し準備ちうー

今日は朝からドタバタと家掃除&荷物整理。
午後からは何故か(丁重にお断りしたのに)両親まで来て、風呂掃除やらなにやらまで。
とりあえず自分の部屋以外は概ね片付いたかなー。
後一週間ちょいで、部屋片付けて引越しー。

んでまぁ、それはそれとして、今日は久々にしゃっくりとか出たと思ったら、
結局1日で途切れ途切れ五回もしゃっくり出てました。
大丈夫か、俺の体・・・。
  1. 2009/04/20(月) 00:47:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大事じゃなくてよかった・・・

実は一週間くらい前から、右肩がどうにも痛みまして。
常時というわけじゃなくて、こう上げたり下げたりすると筋肉痛みたいな痛みがあるというか。
んで日に日にちょっとずつ痛みが強くなってたので、折を見て病院行こうと思ってたんですけど、
なかなか時間が取れず、今日ようやっと行けまして。
ただ、予約も無しに行ったもんだから結構な時間待たされ・・・;

診察自体はさほど時間も掛からず、レントゲン写真でも特に骨等に異常は無し。
結論は関節炎だろうという事でした。
飲み薬でゆっくり治すという方法もあったのですが、引越し前に治したいと思い、
初めて肩に注射という体験をする事に。

注射はこう、痛いというより何か重い物を押し込まれているような感覚でした。
これがまた微妙に不快な圧迫感でして。
しばらくすると痛みは嘘みたいに消えたんですが、まだちょっと重さが残ってる感じ。
とりあえず今日一日は安静にしてますかねぇ。
PC弄ってる時点で右腕にはあまり優しくない気はしますがw
  1. 2009/04/18(土) 20:19:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲んだー・・・

本日はたまたま休みが重なったという事で、TAKAPねーよwwwPと突発飲み。
ホント飲んでばっかですね、自分・・・;

飲み会自体は今までやってきたゲーム(とそのキャラ)の話があったり、
二時間で追い出されたので二件目に突入してからは、ニコマス関連の話をしたり。
そしたら何故か酔った勢いでTAKAPが時雨Pに電話するというヒドイ行動にw
イイ感じに酔ってた自分も電話口で何か言った気がするのですが、覚えてません・・・

そんなこんなで自分としては結構足元怪しいレベルで飲み会終了。
自分は家から徒歩圏内だったんですが、この帰り道結構危なかったです・・・w
いやでも楽しかったー。

【4/18 追記】
この記事下書き保存のままで公開になってなかった・・・orz
  1. 2009/04/18(土) 01:12:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぶーじー

本日新しい物件の契約完了ー。
さーこれからまた忙しくなりますわー。

とりあえず明日は真っ先にネット会社に連絡しよう・・・。
  1. 2009/04/17(金) 02:02:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まわるーまわるよーテンションはまわるー

えらい眠くて日が変わる前に寝たら二時間ばかしで飛び起きちゃって今。
我ながら生活リズムの崩壊音が聞こえます。

今週はなんかテンションがあっち行ったりこっち行ったりしてて、
なんかこう自分でもよう分からん状態に。
まぁテンションを下方向に引っ張ってるのは大体仕事関係なんですけどね・・・w

とりあえず明日は物件契約しに行く日なので、睡眠だけはしっかりとっておこう・・・。
  1. 2009/04/16(木) 02:34:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なんとかペースを整えつつ・・・

先日はとても多くの方々から祝福のお言葉を頂きまして。
改めてこの場にてお礼をば。ありがとうございます。
毎年家族や親しい友人からはおめでとうと言ってもらえるのですが、
これだけ沢山の方におめでとうを言ってもらえたのは、もしかしたら初めてかも。

最近は引越しの準備が本格化してきたり、仕事もちょくちょく残業が出てきたりで、
私生活の方がだいぶドタバタしてますが、旅行動画もぼちぼち進めてますよ~。
ただ問題は、既に動画の時間が3分超えたのに、まだ2泊3日の内の1日目の半分辺りという。
・・・これ、最終的に何分くらいになるんでしょうね?;
  1. 2009/04/14(火) 23:42:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おめでとう自分。

そんなワケで、一日もこんだけ過ぎればセーフだろうと、自分で自分祝福。

にじゅうちょめちょめ歳の誕生日、おめでとう自分!

仕事はちょっとツキの無い事が重なって散々でしたが、
帰りにケーキ屋さんに寄って、家にあったワインを注いで(ワイングラスは無かった・・・)。



こんな時に合わせて見たい卓球Pの作品。

アイドルマスター 自分で自分の誕生日を祝ってオールスター - 卓球P


とりあえずは来月頭の引越しを誕生日プレゼントって事にして、
新しい一年も頑張っていこう。うん。
  1. 2009/04/13(月) 19:42:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

酷いラジオだったね・・・

ええ、まあ、なんというか。

忘れてください。
  1. 2009/04/13(月) 00:15:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合間見ながら作ってますー

一向に進まない引越しの片付けなぞしながら、動画の方もちまりちまり。
写真を見直して旅行を思い出しながら、一人でニヤニヤしつつ作っております。
料理の写真出てくるとお腹が空くんですけどねぇ・・・w

今回の動画はノベマス形式なので、普段の動画に比べて音とかもアレコレ素材を集めるんですが、
これがまた結構楽しいですねぇ。
正直少しマニアック?なBGMとか使ったりしてますが、分かる人だけニヤニヤして頂ければと。

そんなワケで製作中の動画から一枚。始まりは新大阪から。
でも新大阪出発するまでに、2分以上あるんだ・・・w

  1. 2009/04/12(日) 00:22:42|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一週間に二度も呑むなどと

今日は花の金曜という事で、頑張って適当に仕事を済ますと、TAKAPからメールが。
で、そのまま帰りに待ち合わせして、夕飯&呑みに行く事に。
途中待ち合わせ場所が帰り道だった為、会社の人に目撃されたりして恥ずかしかったですが・・・。

合流してまずはご飯を食べようという事で、TAKAPに案内してもらって小さな洋食屋へ。
そういえばちゃんとした洋食って久しく食べてないなーと思いながら、ハヤシライス食。
ホッとするような、イイお味でしたわぁ。

場所を変えた二件目は、前回も連れて行ってもらったお魚の美味しい飲み屋さん。
今日は獲れたてのやりいかの刺身やら、初めて食べる”赤さば”やらが食べられてほくほく。
新鮮なお魚は美味しいのう。

今日は会社帰りだった為デジカメも無く写真も無いですが、そんな感じでしたよー。
・・・最近呑んだって更新ばっかだな、このブログ・・・w
  1. 2009/04/11(土) 00:00:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえずひと安心

本日不動産屋さんの方から連絡があり、無事審査は通ったとの事。
これで来週契約すれば、晴れて新居ゲットであります。
まぁ引越しはまだ先ですけどね・・・。

動画の方もセリフや枠といったフォーマット部分がほぼ固まったので、
あとはガシガシ進めていくだけ。土日でどこまで進むかなー。

そして最近また少し生活リズムが乱れ気味なんで、今日は早めに就寝する方向で。
ここ数日、仕事中に簡単に意識が飛んだりするんで・・・。
  1. 2009/04/09(木) 23:27:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼちぼちとー

大阪旅行動画、作り始めてますー。
いやはや、写真素材選びとか普段の動画とは違った辺りで結構時間掛かってます。
でも写真選びはやっているとその時の事を思い出して楽しいかぎり。
引越しまでに公開出来たらいいなー。

今回の動画は形式上ノベマスみたいな形になりそうなので、
この機会に折角だからすいぎんPの紙芝居クリエーターも触ってみようかな、とも思ったのですが、
思ってみただけで、結局いつもの。
やはり手に馴染んだ物がイイと思ってしまうのは、仕方の無い事なんでしょうなぁ。
それだと向上心が足りない気もしますが・・・。

あ、それと今週の日曜(4/12)、こちらのラジオに出るらしいです自分。
企画内容を聞いたかぎりヒドい事になること必至なので、聴かない方がいいです。はい。
そうすれば自分のイメージも保てますし。
  1. 2009/04/09(木) 00:08:28|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

酔えば酔うほどgdgdになる

今日は仕事もたいしたことなく、定時に終了。
帰り際にtwitterを見たら、TAKAPが飲もう的な事を書かれてたので、
勢い余ってそのまま突発のみ。 帰り道だから仕方ないね。

サシでの飲みとあって、普段のTAKAPみたいな弄り倒す様子もあまりなく(ヨイショしておく)、
アイマス・ニコマスの話から仕事やアマガミの話まで、ゆるゆると。
いつものニコマス飲み会とは雰囲気違いましたが、楽しかったっすわー。

んでまぁ例によって飲み過ぎっぽいので、今日は早めに寝るです。


     (⌒'
     . '´` ⌒ヽ
     ! リ(ヾ))リ,i
    (ノ´(l.゚ ヮ゚ノ ゝ.  おやすみなのー
    r'⌒と、j   ヽ
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
 (_,.         //
 く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
  1. 2009/04/08(水) 00:52:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

変わらない場所

今日は仕事後に、引越し関連の書類やら報告やらを兼ねて、半年振りくらいに実家へ。
まぁ実家といっても今の家から一時間も掛からない距離なんですけどね。
それだけに意外と帰ってなかったなぁと、ちょっと反省。

元々そんなに栄えてないところなんですが、なんか全然変わってませんでしたねー。
数年前にバイトしてたコンビニも、店員が知っている人のままだったり。
実家もほとんど変わってませんでしたねー。

引越しの話はそこそこに、久々の親の手料理なぞ食べながら、何気無いバラエティで談笑。
そんな事がなんとなくイイなぁと、帰ってきた今になって思ったり。
実家って、そういうものなんでしょうねぇ。
  1. 2009/04/06(月) 23:38:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

引越しのアップを始めたようです

本日は一日使って引越しの物件探し。
しかし、今の時期は新年度とあってどこも結構さくさく埋まってしまうようで、
目星を付けていた物件はことごとくアウト。

数件周って手応えがイマイチだったので、結局今住んでる所に引っ越す際にお世話になったお店へ。
そしたら運良く、前回お世話になったお店の方が居られまして。
あれこれ探してもらった結果、それなりに希望に沿う物件がなんとか見つかりまして。
収納スペースにやや難有りですが、広さ・距離・家賃のバランスはまぁまぁと。
バランスも~ 大切~。

とりあえず後は審査が通れば契約するだけですので、物件選びはひと段落。
さて、各種手続きや荷物の整理を始めねば・・・。
  1. 2009/04/05(日) 23:11:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お花見とか飲み会とか

今日は午前中から友人達とお花見。
快晴とまではいかなかったですが、桜も満開で良い桜日和でした。



寿司やら唐揚げやら食べつつお酒も飲み飲み。
社会人の飲みは会社や仕事の愚痴が増えますなー・・・。


[お花見とか飲み会とか]の続きを読む
  1. 2009/04/05(日) 01:34:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろと停滞

ここ1~2週間ほど騒ぎまくった反動か、少しテンション落ち気味。
その影響かどうかは分からないんですが、製作中だった動画は手が止まっちゃったんでいったん保留にしようかなと…。
楽しみにしておられる方がいらっしゃいましたら、すみません。

その代わりというワケでは無いですが、気分転換も兼ねて大阪旅行動画を作り始めようかなと。
こちらも完成はいつになるか分かりませんけどー。
この辺は来月頭に予定している引越しの状態にも寄ってくるかも。

幸いというか、頭だけはごりごり動いてるので、
結局はいつも通り気がついたら作ってるんだと思います。はい。
  1. 2009/04/04(土) 02:02:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春香さーんっ



誕生日おめでとーっ!
という事でいつもの如く一枚。色気より食い気モードのわた春香さんなのでした。

イベント満載のここ数週間だったけれど、春香さん誕生祭でひと段落かしら。
  1. 2009/04/03(金) 02:26:36|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

それは嘘。多分嘘。でなければ信じられないから。

・アイドルマスター KAKU-tail SP 雪歩の背中を押したもの - かきP


嘘だと思い込む事で、笑える事もある。

臆病な人間は、信じる事にも臆病で。
自信の無い人間は、信じる事なんて出来なくて。

だから嘘にしてしまう。
嘘にしてしまえば、受け入れる事が出来るから。

そうして「自分だけの嘘」で出来上がった自分。
その自分は、不思議と以前よりちょっとだけ動けて、ちょっとだけ笑えて。

だから、笑う。

「生きるって、そういうことでしょう?」

[それは嘘。多分嘘。でなければ信じられないから。]の続きを読む
  1. 2009/04/02(木) 01:25:53|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がんばって作ってます!

初めてのハイゴッグMADですが、試行錯誤しながら作ってますー。
ノーマルPVとはいえ、動画を作るというのは難しいですねぇ・・・。
でも新鮮な感覚ですわー。

そんな感じで今回の動画のワンシーン。
この最後の口元から手を下げていくところが、かなり好きなんですよねぇ。



【4/2 追記】

無理でした>< メインカメラ壊されちゃってキャプチャ環境が無くなっちゃいました・・・。
  1. 2009/04/01(水) 00:00:00|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

