
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐突ですが

ねーよPのラジオに現在途中参加中。

詳細はこちらー


終了しましたー。
  1. 2009/05/31(日) 23:39:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとずつ、ちょっとずつ

今日は日中そこそこ時間がありましたので、動画作りをば。
なんとなく昨日の夜辺りからそこそこ作れそうな感覚が戻ってきていたおかげか、
不意にググッと動画のタイムラインが進んだりしました。
まだまだ本調子ではないですが、なんだかんだで少し時間を置いたのがよかったんでしょうかね。
この調子が継続出来るといいなー。

また、それとは別に最近はキャプチャしたダンスにふらふらと適当な曲を合わせてみては、
シンクロさせて楽しんでたりします。
なんでしょうね、シンクロさせるっていうのは直感で楽しい。
ちょこちょこアップしてる習作を一番楽しんでるのは間違いなく自分だと思います。
この辺りの楽しんでる事が、副産物として動画の方にも生かせたらなーと思う次第。
  1. 2009/05/31(日) 01:28:20|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

少し動画の制作を進める事が出来ました。
劇的に変わったというわけではないのでまだ本調子、というところではありませんが、
ラジオやってみたり、習作動画あっぷしてみたり、毎日のようにアップされる素敵な作品たちを観てみたり。
ひとつひとつの事が少しずつ自分に何かくれてるのかなー、なんてちょっと格好付けた事を言ってみたり。

ちなみに今日進んだのは随分ストップしてた千早誕生祭のおまけ的動画。
いくつか作り掛けの動画がありますが、こういう状態の時は進めそうなところから進めていこうかなと。

そして今日観た素敵な作品。

【PV】「dream on.」 ― 夢への途上 ― - KushioakP


ほんわかと暖かく、前向きになれる作品です。

でもKushioakPは作品を作られる度に
静止画の使い方がステキになられるので、軽く嫉妬対象ですw
動きのある静止画とかずっとやりたいと思ってる事だっつーのw
  1. 2009/05/30(土) 00:19:59|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえずボーナスの使い道が決まった?

いやー、いろいろと情報出てきましたねぇ。アイマスDS。
まさかの876プロに新アイドルという、ある意味”2nd Vision”という言葉に相応しい展開。
どうやら765プロとも交流がありそうですが、はてさて。
とりあえず今のところ人気は水谷さん?
まぁ設定がなんとも気になる方ですからねぇ・・・w

そんな中で昨日のKosmosに続いて、今日は隣に…をキャプチャしてあれこれしてたりしたわけですが、
思いの外、曲に合わせるのが難しい・・・
で、丁度良い機会なので、ちょいとシンクロについていろいろ勉強?してみようかなと思います。
今までがBPMに頼りっぱなしだったので、この辺りを観ながら・・・。

【im@s新年会】透-架Pのシンクロ講座 - 透-架P


それと、日付変わって今日ですかね。
また一人ラジオやりたいと思いますー。

日時:5/28(木) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8170/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。


放送終了しましたー。

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/C/so/81025.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/05/28(木) 02:00:33|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どたばたしたりDLCったり

ここ最近、ブログがラジオの話ばかりでスイマセン;
でもなんと言いますか、自分のラジオの趣旨上、短期集中してやる感じですので・・・。
なので次回は木曜辺りかも・・・?

それはそれとして、今日はDLCの日でしたねー。
いろいろとありました『隣に…』と『Kosmos,Cosmos』ですが、無事配信されてなにより。
『隣に…』はトリオだと綺麗なダンスになりますねぇ。
ただ、やはりアイドルによって曲のイメージがだいぶ変わるという・・・w

『Kosmos,Cosmos』はダンスが結構面白そうな感じ。
歌はこちらもアイドルによってイメージが変わるようなー。
試しにロリトリオに歌わせてみたらとんでもなく明るい歌に・・・w

そんなこんなで、せっかくなのでKosmos使ってみました。
【習作動画】


【追記】
ちょっと実験的にニコ動にもアップしてみました。
  1. 2009/05/26(火) 22:46:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ラジオについてアレコレ

というわけで、予期せず二日連続で突発的なラジオをしてしまいました・・・。
自分自重しろ! と思いつつ、またすぐ以下の日時で自作語りラジオをやろうかなと。
なんせ自分のやる気回復?の為にやってる感覚のモノなので、短いスパンでちょこちょこやろうかなと。

日時:5/25(月) 22:00~23:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8150/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/


放送終了しましたー。

で、とりあえずどんな感じのラジオにしようかなと考えていたのですが、
大体1回の放送で自作の1~2本、作った背景・内容について、ソフトや技術的な事など、
思いつくまま話してみようかなと。
とりあえず正式放送としては初めてなので1時間取ってみましたが、
今後は様子見ながら増減するかもしれません。

一回一回の放送でガツッと複数本紹介という事も考えたのですが、
あまり長い放送だと連続してはやり辛いですし、自分のいっぱいいっぱいになっちゃうので・・・。

というわけで、お暇のある方は聴いて頂けると嬉しいなぁと。
自作語りという些細な自己満足に付き合って頂ければ・・・;

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/39836.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/05/25(月) 01:16:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またもや唐突ですが・・・

TAKAPとねーよwwwPと飲んだ勢いで、我が家にて対面ラジオをしますー。
また唐突か! と怒られてしまうかもしれませんが・・・;

日時:5/23(土) 23:30~

放送URL:http://std2.ladio.net:8170/wataryaku.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お時間のある方は、聴いて頂ければ嬉しいです。


放送終了しました。聴いて下さった方々、ありがとうございましたー。
放送中は分かりませんでしたが、後で録音したデータをちょっと聴いてみたら、
ノイズがかなり酷かったですね。すみませんでした・・・orz

上記の通りノイズが結構あるので、録音データの公開は少し考えます。

【追記】
なんとか録音版はノイズの軽減を試みたのですが、
どうにもダメだったのでそのまま公開する事にします。
※注意:ノイズが入っており聴き辛い事をご了承ください

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/S/so/49615.mp3
パスワード:noize
  1. 2009/05/23(土) 23:05:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突ですがー

ふらっとネットラジオのテスト放送なぞしてみようかと。
これ書いてるのが直前なのでアレですが、お暇な方は付き合って頂けると嬉しいです。

日時:5/23 0:30~

放送URL:http://std2.ladio.net:8190/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/


放送終了しましたー。聴いて下さった方々、ありがとうございました~。
一人で語るのがこんなに難易度高いとわ・・・

一応、録音のテストなぞもしておりましたので、確認次第試しにアップしたりもしてみたいと思います・・・

【追記】
試しに録音分公開してみましたー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/C/so/80613.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/05/23(土) 00:16:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

亜美ーっ!真美ーっ!



お誕生日おめでとーっ!!
ゴメンよ、食べ物ネタは思い浮かばなかったんだ・・・ orz
それにしてもこの二人の一緒に居るだけで楽しくなる感じは良いですなぁ。

そして、とても嬉しいサプライズ。
未見の人は、是非。

アイドルマスター 彼女たちのsign. Re:【amu + sm5818448 + メイ】 - メイP
  1. 2009/05/22(金) 01:52:33|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよ対岸の火事ではなくなってきました

東京、川崎で感染確認 同じ学校の女子生徒

ついに首都圏でも。
明日の朝は今まで以上にマスクの方が増えそうです・・・。
皆様も十分ご注意してくださいますよう。

自分はといいますと、基本病弱なのですが、
有難いことに今まで大病・大怪我というのはほとんどありませんで。
その辺はやはり丈夫な体に産んでくれた親に感謝ですな。

なんにせよ、早く沈静化しますように。

【習作動画】
  1. 2009/05/21(木) 00:54:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐぬぬ・・・

いやー、参りました。
動画制作の手がまったく動かない。
ネタが枯渇したワケではなく、むしろ次々と出てきてる状態ではあるのですが、
いざ動画におこそうとすると、タイムラインがピクリとも動かない。
昨日のようなふらふらと作る習作は別として。

原因はなんとなく色々と考えているんですが、
どれもこれも泣き言みたいになりそうなんで少なくとも今は特に書いたりはしません。

でもなんだかんだでこんな状態になっても
「そのうちどうにかなるだろ」と楽観視しているところもあるのが、なんか自分らしいなぁと苦笑。

いっそタイにでも修行しに行くか・・・


  1. 2009/05/20(水) 00:48:58|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういえばあったねと

以前登録するだけ登録してすっかり忘れていたzoomeアカウント。
今日リンクの整理をしている際にはたと思い出しまして。

折角なんで少しばかりページの体裁を整えつつ、
テストがてら習作動画なぞアップしてみました。

【zoome】:略式別件

【習作動画】


基本滅多に更新しないと思いますが、ふらっと今回みたいに習作アップしたりするかも。
ちょいと肝心の動画の方がスランプ気味なので、こういった事もやりつつ・・・
  1. 2009/05/19(火) 02:29:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに発表されましたね・・・

アイマス続編。
最初アイマス2という名称とアイドル達は継続と聞いて、微妙な違和感があったんですが、
よく見ると正式名称は『THE IDOLM@STER 2ndVISION』だそうで。
位置的には延長線になるのかなー。
961組が765プロ編入という事なので、やはりその辺りがポイントでしょうか。

そして微妙に気になる”プラットフォーム未定”。
よもや箱○を切るような事は無い、と信じたい・・・。

なんにせよ来年の夏に詳細がーという話だったので、まだまだ先の話ですな。
  1. 2009/05/18(月) 01:19:23|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

頭痛の無い世界に行きたい

本日は朝から持病の偏頭痛で一日中寝てたので、何もしなかったです・・・
夕方くらいにようやくある程度回復して、動画作りをしていたのですが、イマイチ進まず。

この一日を無駄にした感、半端なく凹みますわー・・・
  1. 2009/05/17(日) 00:34:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の自炊ー

というわけで、以前ブログにも書いた予定通り、今日は久々(新居では初めて)の自炊。
新居はキッチン周りが結構貧弱でして、特にコンロは電気タイプ。
物を置くスペースも小さいといった有様なので、今回の目標はとりあえず『火を使わない』。
というわけで、今回のポイントは電子レンジ。
焼きはさすがに無理ですが、火を通すくらいは出来たりするので。

そんなこんなで今回作るのはミートソーススパゲティ。
パスタは専用の器材(\500くらい)を使えば水とレンジだけで茹でられますし。
ソースはとりあえずインスタントで。
安売りしていた野菜を追加投入するという形で、ブナピー・なす・玉ねぎを使用。
これらをさっきのパスタと同じような器材でレンジで火通し。
ミートソースもあるので軽めに味をつけて、暖めたミートソースと混ぜ混ぜ。
レンジで茹で上がったパスタに乗せれば完成ー。



パスタを茹でるのに少々時間が掛かりましたが、それ以外はさくさくと。
味はまずまずでしたが、玉ねぎを大きく切りすぎたのが反省点ですねー。
写真にはありませんが、ついでにインスタント浅漬けとかも作りました。
こちらもまずまず。

次は米を使いたいなーとか思いつつ、久々の自炊を楽しんだりした一日でした。
  1. 2009/05/15(金) 23:46:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お勉強の時期なのかなぁ・・・

本日は会社の飲み会だったので、少し遅めに帰宅して、ちょっとオラタンやってから動画作り。

・・・してたはいいのですが、どうもこう、しっくり来ないというか。
頭のイメージと実際の動画とに開きがあるというか。
前も似たような感覚はあったのですが、その時は静止画という形で答えが出まして。
でも今回はちょっと動き的なところなんですよねぇ。

一丁前の事が言える程VS12を使いこなしているワケではありませんが、
現状自分の知っている範囲ではちょっと難しい動きかも?
少しお勉強というかVSいじりしようか思案中。。。

会社の都合で三連休となるので、ガツガツと動画も進めたい次第。
  1. 2009/05/15(金) 00:01:27|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自炊したいす

先日のスマートプロキシ問題は作成し直す事で無事解決。
動画は10秒単位でしか進んでませんが、少しずつ形になってきた・・・かな?
会社の関係で明日行けば三連休なので、その辺である程度進めたいところ。

で、それとも関連?するかもしれない事なのですが、そろそろ自炊をしたいなぁと。
新居はキッチン周りが少し物足りない内容なので、レンジをフルで使ってみようかなと。
以前までも料理の際にはレンジを結構使っていたのですが、
調べてみたら米を炊いたりする事も出来るようなので、炊飯器が無い現状としては面白そうだなと。

さらに、自炊をするついでに食生活を変えてみたりしようかなとも。
色々調べてみたら、世の中には集中力を高めたり、やる気を出したりする食材なんてのもあるそうで。
納豆や発芽玄米など、揃えられなくはない食材ばかりなので、試しにやってみようかなー。

上手く出来たら、久々に自炊の写真とかアップするかもしれません。

そして今日は最後にこの動画をぺたり。

アイドルマスター「ココロノウタ」千早 - RED.P
  1. 2009/05/14(木) 01:15:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

厄いわぁ・・・

当方、動画制作はVideoStudio12でやっておりまして。
で、このVS12には”スマートプロキシ”なる機能があるんですよ。
どんな機能かっていうと、要はプレビュー用により軽いサイズの動画ファイル作りましょ機能です。
自分のマシンはそこまで高性能ではないので、このスマートプロキシってヤツを作成しないと、
キャプチャした動画がプレビューでもカクカクなんですよね。
なので動画を作り始める際には、まずこのスマートプロキシを作成するわけなんですが。
(※ちなみにこの機能を知ったのはつい最近(亜美真美のがんばれ!女の子から)で、
 それまではカクカクのプレビューを心の目で見たりして、エンコして滑らかに動くようになってから最終チェックとかしてました・・・)

で、今日も今日とて動画の続きを作ろーとVS12を起動したら、何故かこのスマートプロキシが読み込まれませんで。
ファイル自体は存在してるのに、何度起動しても反応無く・・・。
試しに一つスマートプロキシ作り直してみたら、同名のファイルを新しく作成(上書き)して、それは読み込むという・・・。
しょうがないので泣く泣くスマートプロキシ作り直しをする事にしたのですが、
今は作りかけで止まってる動画もいくつかあるので、結構な数に。

で、まぁ何が問題かというと、スマートプロキシって作るのにエンコするのと同じくらい時間掛かるんですよね・・・。
とりあえず今晩はPC点けっぱなしで寝ることになりそうです。

今日は他にも色々とツイてない事だらけだったので、厄日として寝ることとしますゆえ。
  1. 2009/05/13(水) 00:12:08|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自省しつつ・・・

つい先日のラジオの録音版が公開されまして。
で、まぁ自分もだいぶアレな感じでしたので、改めて聴き直す事に。

・・・なんというか、ヒドすぎますね、えぇ。
どれくらいヒドいかと言うと、自分自身で「ウザッ」とか思うくらい・・・;

しかしまぁそれはそれとして、なんというか、随分と大きな事も言っちゃってるなぁ自分、と。
こればかりは酔いで誤魔化すワケにもいきませんで。
大言壮語にしてしまうのは簡単だけど、
それでは自分の中から外に出たがっている彼女たちに申し訳無く。

なので今週はちょっと動画作りに集中しようかと。
どの動画から完成するかはまだ不明ですがー。
  1. 2009/05/12(火) 00:15:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々とすみませんでした・・・

先日のラジオ聴いてくださった方々、ありがとうございましたー・・・。
ただ、こちら側の不手際で聴く事が出来なかった方もおられたようで、申し訳ありませんでした・・・;
昨日の放送内容に関しては、TAKAPのブログにて録音分が公開されていますので、
一番上の連絡記事より飛んでみてください~。
(但し自分は泥酔で酷い事になってたので、ご容赦願います・・・w)

そんなこんなで、今日はTAKAP宅で目覚めるも、飲み過ぎて胃がぐちゃぐちゃでして。
メンバでお昼を食べようかというお誘いを名残惜しく思いつつ遠慮させて頂き。
へろへろと家に帰って、キャベ○ン飲んで冷え○タ貼って睡眠。
起きて体調はそこそこ回復したものの、相変わらず胃の方はイマイチで。
結局夜になってやっとこざる蕎麦食べられた程度。

お酒って、毎回後になってから「なんであんなに飲んじゃったのか・・・」って思っちゃうんですよね・・・
  1. 2009/05/10(日) 20:45:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

取り急ぎ連絡

今晩ラジオに出たりしますー。
詳細は一番上の連絡記事から。
お時間のある方は聴いて頂ければ幸いですー。
  1. 2009/05/09(土) 15:50:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オラタン楽しいです

配信日に即購入していた箱○のオラタンなのですが、購入時点ではシルバーだったし、
箱○パッドでの操作にも慣れないとなーという事で、オンライン対戦はスルーしていたのですが。

本日、週末のテンションからついふらふらとゴールドメンバーシップに更新。
そしてネット対戦の海へと飛び込んでみたわけですが・・・。
結果見事にフルボッコ;
とりあえず10戦してみて4勝6敗。でも勝った時はほぼ運要素、負けた時は一方的と数値以上にボロボロな感触。

そして、本日一番驚いたのは偶然(?)たろうPと対戦しちゃいましたっ!(タグとか紹介文からしてご本人なハズ・・・w)
以前ご本人がブログで紹介されていたゲーマーズタグが来た瞬間、うわあああとなっちゃいまして。
結果はフルボッコ・・・;
でもテンション上がってそのまま初めてのフレンド申請とかしちゃいました。
また対戦出来たらいいなぁ・・・。

そんなわけで、自分のゲーマーズタグなんかをちょろりと公開。
アイコンは自分でも良く出来てると思うアバターです・・・w


ちなみに使用機体はメインがグリスボックで時々ライデン。
重火器大好きなんです、はい・・・。
  1. 2009/05/09(土) 01:54:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近だらしねぇな?

GW明け、久々に仕事したら普段の倍くらい疲れた感覚が・・・。

まぁそれはそれとして、最近ラジオや生放送には参加させて頂いておるのですが、
肝心?の動画の方のアップするペースがまぁ、どんどん遅くなってる次第で。
要因は多分色々とあるんだと思うんですが、どれもこれも一筋縄じゃいかないカンジ。
迫られたりするのはもってのほかですが、手の動かない自分に歯痒さを感じる状態も如何なものかと。
まぁ日ごとに歩く距離がまったくゼロ、というワケではないのでぼちぼちですかねぇ・・・。

そんな事を思いつつも、今晩は動画作りをお休みして週末のラジオの事を考えてたり。
興味深いラジオになると思いますので、時間のある方は是非聴いて頂ければと思いますー。
  1. 2009/05/07(木) 23:54:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

♪すごく嬉しかったな~

というわけでつい先程、突発的に生放送で自分の作品を特集して頂きまして。
先日の時雨Pの生放送でもそうだったのですが、こういった場で自分の作品を取り上げてくださるというのは嬉しいですねぇ。
いろんな方のその場での声が聴けて、とても楽しかったです。

てなカンジで、最後の最後で嬉しいサプライズのあったGWですが、
考えてみたら引越しとそれに伴う片付けやら何やらで大半を費やしてしまった・・・。
もう少し計画的に時間を使おうと常々思ってるんですけどねぇ。

とりあえず明日はまずちゃんと仕事の時間に起きるところから頑張りたいと思います・・・w
  1. 2009/05/07(木) 00:18:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いおりーんっ



誕生日おめでとーっ!
という事で相変わらずの一枚。いおりんのネクサスカジュアルマジ最高!
とりあえずまだ5/5だからせーふ!

そして昨日の夜、不意にイメージが来て一日中いおりんキャプチャしてたりとか。。。
あれです、熱量はすべてに勝る、という事ですね。
そしてまた次作がどれになるか不明になるという・・・orz
  1. 2009/05/05(火) 22:47:35|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お疲れ様でしたー・・・

生放送、ラジオと観てくださった、聴いてくださった方々お疲れ様でしたー。
どちらもトラブルばかりで、申し訳ありませんでした・・・;

でも途切れ途切れながらも、話したかった事は結構話せたので、
自分としては十分楽しめたかなと。
本番前ありえないくらい緊張してたわりにはなんとかなりました・・・w

お陰様でまたいろいろと良い刺激が頂けたので、
それを糧に精進する次第でありますよ。
  1. 2009/05/05(火) 02:09:58|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突ですが

本日夜より、時雨Pが生放送で自分の特集をしてくださるそうです。
ありがたやありがたや・・・。

↓詳細は時雨Pのブログにてー。
http://shigure0421.blog120.fc2.com/blog-entry-1828.html


終了しましたー。
参加してくださった皆様、ありがとうございましたー。
  1. 2009/05/04(月) 11:03:44|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あ、足が重い・・・

本日は午前中ダラダラと過ごした後、午後からはふらりと浜松町で行われてたアイマスオンリーに。
駅でTAKAPと合流して、個人的にも久方ぶりの都産貿へ。
会場に入ったらねーよPとラジオでお世話になった島原さんと遭遇。
そうか、このような方がお馬さんと・・・

その後は二人と別れて当初の予定だったずみこさんとRED.Pへのご挨拶。
RED.Pとは初対面でしたが、自分の能力・人見知りが発動しちゃったのであまりお話も出来ず。
Skypeでならあんなに話せるのに・・・。

その後はちょろっと会場を周って、時雨Pと合流して、そのまま飲み会の流れに。
ねーよP・Die棟梁Pも合流。時間が早かったのでジョナサンでパフェなんぞを食らいつつ。
飲みの時間になると、連絡のあった赤ペンPとそのお知り合いの方も合流。
飲み会自体はジェネレーションギャップを痛感する感じでございました・・・。

そしてとりあえず足が重い・・・。やはり運動不足ですかねぇ。
  1. 2009/05/03(日) 23:29:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW満喫中・・・?

とタイトルのように書くと聞こえは良いのですが、要はダラけちゃってるというか。
部屋の片付けも動画作りも予定の半分くらいのペースでしか進んでませんし、
事あるごとに寝たりオラタンやっちゃったりしてるし・・・。
いつも長期休み欲しいとか思ってるくせに、いざそうなると時間の使い方がダメダメなんですよねぇ。

そんな感じでずっとちまちまと作ってる旅行動画なのですが、
もうちっと効率的に作れんもんかなーとか思いつつ。
基本的には紙芝居形式なので背景(写真)・人物・文章をひたすら入力していくのですが、
いつもと変わらずVS12で作成してる為、どうにも余計に時間が掛かってる気がしなくも。
1セリフ分を入力するのに、人物切り替えも含めて約2分だとしても、20分で10セリフ。
うーむ。

作り始める際に、紙芝居形式だって事を考えてすいぎんP様の紙芝居クリエーターなんかも考えたのですが、
その操作方法を覚える時間が惜しいと思ってVS12での作成と相成ったわけで。
この辺りは内容が長くなってくると色々と見えてくるモンですなー、と珍しく制作的なお話。

あ、そういえば今日はMBF2でしたっけ。
根性あったら少し覗きに行こうかなー・・・。
  1. 2009/05/03(日) 01:57:46|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

疲れかなぁ・・・

今日は気合入れて一日片付けに費やそう・・・そう思ったのですが。
朝起きてからの身体のダルさがずっと抜けず、結局寝て過ごしたりという体たらく。
自分は体調悪いとすぐ休んじゃう方なんですけど、大抵後でその時間を後悔しちゃったりするんですよねぇ・・・
今がまさにそんな感じ。

それでもちろっと買い物行ったついでに、久しく買えてなかった新刊をちょこちょこと。
でも一番の目的だった平野耕太さんの『以下略。』は売り切れてた・・・
以下買った本とかー。

・日刊サチサチ ~水惑星年代記外伝~
・足洗邸の住人たち。 9巻
・空想科学X 2巻
・ゆるめいつ 2巻
・リトルバスターズ The 4コマ 3巻

あ、明日こそ片付けするぞ・・・っ
  1. 2009/05/01(金) 23:22:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

