
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎回の事ながら

記事書き終わった直後に思い出したけど、追記面倒だったので新記事。

身体はバキバキの状態ではありますが、明日また一人語りラジオやりますー。
以下詳細ー。

日時:6/29(月) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8190/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。


放送終了しましたー。

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/42735.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/06/28(日) 23:48:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からだが いうことをきかない!

というわけで、先日のハーフサッカーの影響で、もう全身筋肉痛でして。
キーボードを打つ手も重い、足の組み直しとかしても痛いという状況でして。
オマケに日に焼けたらしく肌が熱持ってあっついあっつい。

そんななんで今日一日は大半をベッドの上で過ごしました。
DSやPSPやるにしても本読むにしても腕を上げるのが辛かったりで、
後は寝てやれ山となれ。
色々やる事、やりたい事は山積みなのですがまずは身体の安静を優先、という形にしました。

そんな中で、今日はどうしてもこちらだけご紹介。

・バンザイ ~千早を好きでよかった~ - ねーよwwwP


どうしようもなくバカ(褒め言葉)で、でも清々しい程にどストレートで。
そこには積み重なる写真のように、千早への愛が溢れてて。

定期的にチェックしながら、自分の事のように「伸びろー伸びろー」と念じたりしてました・・・w
  1. 2009/06/28(日) 23:45:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

か、からだが・・・

昨日は寝落ち→本寝でブログのことすっかり忘れてました・・・。
んで今日は朝から炎天下の中会社のお付き合いでハーフサッカー。
おかげで帰ってきた今現在、手も足もバキバキでキーボード打つのもキツイっす・・・。
運動不足ってのはこういう時に痛感しますねぇ。

そして今晩は会社の方の送別会があるので、恐らくブログの更新もお休みです。
つかこの疲労困憊の状態で行ったら確実に酔う・・・;
  1. 2009/06/27(土) 15:12:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またしてもこっそりアップ



画質テストと迷走Mindの長回しテストを兼ねて。
  1. 2009/06/26(金) 04:03:21|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

自分的画質革命

長き己の不明を恥じよ!R(略)!

という事でタイトルの通り画質のお話なのですが、
なんだかんだで随分前から考えていたところではあるんですよね。
でも今までは結局「VSが悪い」と勝手に決め付けてて、ぶん投げていたというか。

で、今日。
ちょっとした思い付きときっかけとアドバイスが重なって、いろいろ試してみたところ、
以前より結構マシになったんじゃないかなーという感じに。


[自分的画質革命]の続きを読む
  1. 2009/06/26(金) 00:19:22|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あーつーいー・・・

今日は朝から大雨でテンション下がったと思ったら、
昼からは湿気も伴った夏日。アツイゼアツイゼアツクテシヌゼー。

元来非常に暑さに弱い自分としましては、夏は大の苦手季節でして。
雰囲気とか物語的には好きなんですけどねぇ・・・。
これから梅雨が明けていくにつれ、ぐったりとする季節がやってきそうです。

そんなこんなでここ数日はりっちゃん誕生祭やらDLCやらでどたばたしつつ、
動画を進めてはイメージと違くて戻したり、DSのナナドラをちょろちょろ進めたり、
古本屋で見つけた鉄鍋のジャンの文庫版を読みふけってたりする次第です。
相変わらずやる気ゲージの増減が激しい・・・。

それと連絡?なのですが、日付変わって今日(6/25・木)はちょっとラジオお休みします。
恐らくいつも通り帰ってこれるとは思うのですが、ちょっとでも残業になる可能性がある時はお休みにしようかな、と。
やりますー!って言ってすいません中止しますー、って流れは自分もあまり好きじゃありませんので・・・。

ですので次回のラジオは恐らく6/29(月)かとー。
  1. 2009/06/25(木) 00:44:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっそり



DLCのスタ→トスタ→に曲合わせてみた動画。
LONG長回しのみっす。
  1. 2009/06/24(水) 01:41:14|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

りっちゃーーんっ!!



誕生日おめでとうーーっ!!


・・・な、なんとか間に合った・・・orz
  1. 2009/06/23(火) 23:33:43|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また忘れてた

なんかいつもラジオ告知書き忘れるな・・・w

日付変わって今晩、また一人語りラジオやりますー。
以下詳細ー。

日時:6/22(月) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8170/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。


放送終了しましたー。

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/42157.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/06/22(月) 00:24:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いやー

久々におっきな買い物しました。炊飯器。
新居移ってからずっとレンジで米炊いてたんですけど、これが見事に安定しないもんで。
オマケに保温とかも出来ないので、どうしても色々と手間が掛かっちゃうんですよねぇ。

なのでボーナスまでまだ少しあるけれど、思い切って買っちゃいましたっ!


・・・余計なモノもいろいろ買っちゃいましたっ!
で、早速試してみようと思ったら米が切れてたとかもうね。

あとナナドラ面白いです。
  1. 2009/06/21(日) 23:50:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何か書こうと思ってたのに

眠気で頭が回らなくなってるので、某Pのラジオに投下した絵だけを貼っておきますね・・・w

けいおん!最終回まで観ましたけど、良い話でしたねぇ。
  1. 2009/06/21(日) 04:01:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぐぐぐ・・・

じっ語記事でエネルギーを使い果たしてしまったような・・・w
やはり千早語りとなると時間掛かっちゃいますねぇ。

動画はちょこちょこと進めているのですが、ちょっとスローペースになってます。
なかなか脳内イメージとの整合がー・・・
まぁゆるゆると進めますー
  1. 2009/06/20(土) 02:33:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じっくり語り語られてみように参加してみました

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語ってみました。
他の方の語り記事一覧 → 『No.25: ”アイドルマスター 「アンダースタンド」 千早”


【P】 音P [ブログ] ot02070

以下格納で。 [じっくり語り語られてみように参加してみました]の続きを読む
  1. 2009/06/20(土) 01:03:57|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

折れる・揺れる

ちょろっと某Pとチャットしている際に出たお話。
自分はアイマス内でいわゆる”嫁”というものを特に決めてないカンジでして。
なので自分の足場というのは、いろんな要素をちょこちょこと積み重ねた、
いわばだるま落としのような状態でして。
なのでちょこっとどこか押されただけでずれるずれる揺れる揺れる。
でも変な話、だるま落としは一度崩れても結構復帰が早かったりするんですよね・・・w

一方”嫁”を決められておられる方、特に専属でやられてる方は、
こう、一本の柱の上に立っているようなカンジというか。
ですのでちょっとやそっとじゃビクともしないのですが、
こう、強い衝撃でボキッと折れちゃうことがあるような・・・。

補足しておきますけど、どっちがどう、という話じゃないですよ?w

そして日付変わって今晩、また一人語りラジオやりますー。
以下詳細ー。

日時:6/18(木) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8170/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。


放送終了しましたー。

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/41779.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/06/18(木) 02:11:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事中にあふぅとならないために。

つい先日の事なのですが、友人宅に泊まった際に友人より
「寝てる時に呼吸止まってたよ」と言われたりしまして。
以前よりイビキに関してはだいぶ自覚があったのですが、まさかさらに高レベルだったとわ・・・。

とりあえず折を見てしっかり検査してもらおうと思いつつ、
以前からちょこちょこと睡眠環境の改善はアレコレ試してまして。
例えば・・・

[仕事中にあふぅとならないために。]の続きを読む
  1. 2009/06/17(水) 00:26:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また忘れてたー・・・

日付変わって今晩、また一人語りラジオやりますー。
以下詳細ー。

日時:6/15(月) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8190/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。


放送終了しましたー。

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/41604.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/06/15(月) 00:34:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます

昨日アップしました動画、これまた多くの方々に観て頂けたようで、
本当に嬉しいかぎりです。

あれこれ悩んだ時期を経て(まぁ今でもまだ色々考えてはいますけど;)、
それでも結局というか、自分の作品はあまり変わらないモンなのかなぁとしみじみ。
多分今後もこんな感じの作品を主として作っていくかと思いますので、
出来た際にはまた観て頂ければと思います。

それはそれとして、今日の余談。

オラタン専用コントローラー ツインスティックEX

うーむ・・・。
  1. 2009/06/14(日) 23:22:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

てなわけで



久々に新作らしい新作でございます。
・・・いや別に水マフ動画がどうこうというワケではないですw

よろしければ、千早誕生祭にアップしたこちらの作品とご一緒にどうぞ。
  1. 2009/06/13(土) 21:21:42|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がっつりがっつり

いろんな方々からハッパをかけて頂いたおかげか、
近日中に新作らしい新作をアップ出来そうな感じです。
現在残り静止画2枚+最後の調整くらい。一応土日アップをメドにー。
ちなみに内容は随分前にブログにちろっと画像載せたりした、千早誕生祭動画のおまけのようなものです。
おまけと言いつつ、いろんなモノを込めたりもしたつもりですが・・・。

そうそう、新作と言えば。



先日アップしたこちらの動画が、何故かもう1,000再生とかw
自分としてはネタ?のつもりでしたので、皆様ありがとうございますー。

その一つ前にアップした動画もそうなのですが、こういったダンスシンクロ系?の作品に関しては、
その他の動画とはまったく違うベクトルで作ってます。zoomeにアップしてる習作もそうですね。
なので、こういった作品はあまり深く考えずに、適当に観て頂ければなと。
自分もあまり深く考えずに、ただ曲にダンス合わせるの楽しーって気持ちだけで作ってますのでw
  1. 2009/06/13(土) 00:07:20|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は一人ラジオじゃないよっ

という事で、本日21時より合同ラジオに参加しますです。
詳細は一番上の連絡記事からドゾー。


終了しましたー。聞いてくださった方々、ありがとうございましたー。
  1. 2009/06/11(木) 20:03:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いですよね

昨日は作業に没頭しててうっかりブログの更新忘れてました・・・。

で、それだけ没頭していた作業は何かというと・・・



なんか勢いで作っちゃいました。水着マフラー動画。
ちょろっとこう、曲にダンス合わせてたりしてただけだったのにね・・・w

ちなみに肝心?の方の動画もぼちぼち順調に進んでおります故。
  1. 2009/06/11(木) 00:37:52|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

すっかり忘れてた

日付変わって今晩、また一人語りラジオやりますー。
以下詳細ー。

日時:6/8(月) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8150/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

今回は少し順番を変えて、アイマしんぼ関連の2本を語る予定。
どう考えてもネタ回ですね。

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。


放送終了しましたー。いつも以上にgdgdでスミマセンでした・・・;

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/40976.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/06/08(月) 01:06:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び疲れたぁ~・・・

土曜から日曜にかけまして、昔馴染みの友人達と久々に集まって遊び倒してました。

土曜の夜に集まって、まずは食い放題の焼肉でガツッと腹ごしらえ。
迂闊にも写真を撮り忘れてしまいましたが、もう死ぬほど食べましたぁ。
やっぱりこう、肉っていうのは無条件で元気が出るところがありますねぇ。

以下長くなったので格納。

[遊び疲れたぁ~・・・]の続きを読む
  1. 2009/06/07(日) 23:50:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マウスのお話とか

最近なんか週末になると雨が降ってる気がしますねぇ。
本格的に梅雨到来なんでしょうが、こう休みの日に狙って雨が降ったりすると、
なかなか出掛けづらくなっていかんともです。

さて今回のタイトル通り、マウスのお話なのですが。
最近どうもマウスの方の調子がよくありませんで、なんかこう、カーソルの速度というか
その辺りが以前よりも遅くなってきまして。
設定とかを見ても以前と設定値は変わらなかったりするので、単純に寿命なのかなぁとか考えてます。
かれこれ2~3年使ってるからなぁ・・・。

自分はマウス使用時にはあまり手先を動かしたくない人間ゆえ、
カーソル速度は常に最高速。なので少しでも遅いとこう、精神衛生上もよろしくないというか。
一度会社の後輩からトラックボールを薦められた事もあったのですが、
あれはまた少し違うんですよねぇ。

そんなこんなで、この週末天気が良かったら買い替えに行こうかなーとか考えてる次第。
  1. 2009/06/05(金) 23:41:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お酒は楽しく。まぁたまには色々必要かもしれないけど。

本日は会社の先輩が夕飯をご馳走してくれるとの事だったので、
仕事を終えてからwktkして待っていると、遅くなるとの連絡が二度三度。
だいぶ遅くなりつつもなんとか合流し、ふらふらと近場にあったお店に。

そこで夕飯をご馳走になったわけなのですが、その後、こう、
あまり宜しくないタイプの愚痴を延々聴くという状態になりまして。。。
おかげでなんかこう、どっと疲れました・・・。

場合によっては愚痴なんかを聞く事も大事ですけど、
やっぱりお酒は基本的に楽しく飲みたいですよねっ。

そして日付変わってまた今晩、一人語りラジオやりますー。
以下詳細ー。

日時:6/4(木) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8120/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。


【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/C/so/81536.mp3
パスワード:ryaku

  1. 2009/06/04(木) 00:08:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うん、これだよこれ

最近なんかブログがラジオの話ばかりでスイマセン;
もうしばらく自分の我が侭に付き合って頂ければ幸いで御座います。

本日は自分の大好きな漫画の一つである『孤独のグルメ』の新作がSPAに載るとの事で、
会社の帰りにふらふらと読み読み。

いやー、やっぱりイイですわー。
何よりも作中の食べ物を食べたくなる、というのが凄いなぁと。
おかげで今晩の夕飯は散々悩みました・・・w

動画の方は本日一晩で静止画一枚。
まぁ以前から大体一日一枚くらいのペースなんですが、まだちょろっと感覚が戻らない感じ。
やっぱりなんというかこう、雰囲気だなぁ静止画は・・・。
  1. 2009/06/03(水) 00:39:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すごい飲み会だった・・・

本日はお誘いがあり、RED.P・どろっP・にゃるさん・ねーよwwwP・島原さん・陽一Pと飲み会。
なんというか、とてもここに載せられない内容ばかり話してました・・・。
でも全員自重しない飲み会、というのはある意味初めてだったかも・・・w
なんにせよ楽しかったっすわー。

そして日付変わって今晩、恒例の?一人語りラジオやりますー。
やり始めた頃から短期間でゴリゴリやろうと思ってたので、これくらいのペースで。
以下詳細ー。

日時:6/1(月) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8120/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。


放送終了しましたー。

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/C/so/81299.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/06/01(月) 01:16:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

