
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折角なので目が逢う瞬間でも。



まさかの二日連続アップ。
まぁそんな事もあるよ的な感じでー。

5月くらいから、こういったダンスやらなんやらの動画をちょこちょこアップするようになったりしてますが、
こういった動画は基本俺得というか、単純にシンクロ合わせるのが楽しーとかそんな理由で作ってます。
そういった辺りもあってマイリス分けたりしてるわけですが。

なのでこちらのマイリスに入るような動画については、力を抜いて観て頂ければと。
自分もあまり深く考えずに作ってますのでー。
  1. 2009/07/31(金) 02:19:21|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

QKK(急に来たキラメキラリが可愛いすぎたので)



また長回し動画作っちゃったよ!
だってキラメキラリ可愛いんだもん!
キラメキラリ可愛いんだもん!

可愛いんだもん。
  1. 2009/07/30(木) 01:03:43|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散文的なー

まずは0807P合作記念生放送観て頂いた方々、ありがとうございましたー。
生放送でがっつり喋るのは72時間生放送以来だったので、妙に緊張したり・・・
流れた作品に失礼の無いコメントが出来てたなら嬉しいのですが。

L4UのDLCは次回が最後かー・・・。
そしてラストの衣装はどうやらナイトメアブラッドの模様。
なんとも着せるのが難しい衣装だなぁ・・・w

そしてそのDLCはどうやら本日は配信無しの模様。
明日辺り着たらまたなんか長回し動画でも作ろうかしら・・・。
  1. 2009/07/29(水) 01:14:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メイPという憧れ

自分の大好きなPであるメイPが本日でデビュー二周年との事。
本当におめでとうございます。

自分が初めてメイPを知ったのはこの作品で、

・アイドルマスター HAPPY DANCE - haruka last day - - メイP


もう初見で完璧なまでに心を持っていかれました。
ニコマスに触れてまだ日が浅かった当時でありながら、
”こんなにも儚くて美しい春香が居るのか”と。

その思いは今日に至るまで変わらず、
それゆえにこの作品が、自分がニコマスで一番好きな作品となっています。
(ご本人の中では異質な作品のようですが・・・)

メイPの「時間を止める」「空間を作り出す」という雰囲気も大好きなのですが、
何より「笑顔を生み出す」という事。
憧れると同時に、見習って生きたいなぁと思う次第です。
  1. 2009/07/28(火) 00:56:20|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一つの誕生日。

本日をもちまして、R(略)Pとしてニコマスデビューしてから一周年となりました。
これもひとえに、いつも観てくださる皆様のおかげです。
ホントにありがとうございます!

というわけで、一周年を記念してこんな動画を作ってみました。

(サムネが選んだのと違うという不具合に見舞われました・・・)

ランキングというよりカタログのような内容ですが、楽しんで頂ければと。
そしてこれからもよろしくお願いしますー。
  1. 2009/07/27(月) 01:26:15|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんぷちいぢり

本日は昼前にふらりと起きたら、TAKAPから近くまで着てるのでお昼でもどうかとのお誘い。
で、そのついでにちょうど発売となったねんぷちアイマス02をちょこちょこと購入。

結果、TAKAPが被ったのを回してくれた事もあって、シークレット以外はコンプー。
その一方でTAKAP自身は私服雪歩がまったく出なかったという・・・w

そんな感じで、帰宅してからはなんとなくねんぷちをいぢりまわしてました。
その副産物が以下のような感じ。まぁネタですよネタ。

・わた、やよいさんデビュー!


・左の子が個人的にツボです


・アイマスGirl's Side・・・?


今は元の状態に戻してモニタ前に飾ってます。
いやー、観てるだけでテンション上がりますなぁ・・・。
  1. 2009/07/26(日) 03:02:05|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

時間が足りないワァ

自分ランキング、CMとガツガツ作りまして、そのままの流れで作り掛けの新作作業へ。
こちらはあとどれくらい掛かるか分かりませんが、じっくり作りたいなぁと。
そして順調に新作が完成したら、ロックフェスも挑戦してみたいなぁとか・・・。

だというのに、そのロックフェスが始まってから見たい新作動画ラッシュで
作業の進まないこと進まないこと・・・w
嬉しい悲鳴ではあるんですけどねー。

刺激を受けつつ、それを活かしていきたい今日この頃。
  1. 2009/07/25(土) 02:40:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わずかな時間を見つけて・・・?

こんなものを作ってましたー。



自分は合作本編には参加出来ていませんが、みんな本編観てくださいねー!

自分ランキング動画の方も書き出しまで終わって後はアップ日を待つ状態。
新作の方はちょっと27日までには難しいかなー・・・という状態です。
とりあえず今日は寝よう・・・
  1. 2009/07/24(金) 01:10:05|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めてお礼を。

・アイドルマスター 2009年上半期ニコマス20選まとめ




改めまして、私の拙作を選んでくださった皆様にお礼を。
ありがとうございました!!

動画観て結果知った瞬間、リアルで鼻血出ました・・・w
  1. 2009/07/22(水) 02:00:09|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分ランキング追い込み中につき。

ブログ記事の更新はお休みで。
とりあえず数日中には完成しそうですー。
まぁ公開は27日になりますが・・・。

とりあえず今日はこちらをば。

・【アイドルマスター】“VERGE” PV【律子】 - えびP


この動画を観た人が、少しでも何かを考えてくれたらな、と思ったり・・・。
  1. 2009/07/21(火) 03:02:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが無いなぁ・・・

今日も今日とてお休みだったので一日動画作り。
ランキン動画作りは楽しいのですが、思いの外時間取られますなぁ。
ガツガツ進めているのですが、終わるのかな・・・w

そんな中で合間合間にあずささん誕生祭動画を観ていましたが、
その中からこちらをば。

・アイドルマスター あなたに、愛をこめて花束を。 - 赤ペンP


素敵な気持ちになれる作品です。
  1. 2009/07/20(月) 02:47:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あずささーんっ!



誕生日おめでとうー!
動画製作中とはいえ、これはなんかもう恒例行事なのでw
自分も楽しいですしねー。

誕生祭動画も良いのがガツガツ着てるので、刺激を受けつつ自分も動画動画。
  1. 2009/07/19(日) 03:41:38|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

入れ替えー

製作中の動画に関してなのですが、ちょいと優先順位を変更しまして、
先に自分ランキング動画の方を作っちゃう事にしました。

理由としてはこっちの方がより具体的に動画のイメージが出来てる事、
もう一つの動画の方は一周年じゃなくても自分的にはOKな事、
そして何より、もう一本の方はちょっと納得行くまで作り込んでみたくなってきましたので。

なので一周年はとりあえずランキング動画、そして間に合えば新作という形で行こうかなと。

そしてランキング動画作るの楽しい・・・w
  1. 2009/07/18(土) 02:48:13|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から本気出す

会社の都合(=ワークシェア的な何か)で、金曜含めて4連休!
という事で、この辺りでがっつり動画進めますよー!

・・・てなワケで、動画がっつり状態なのでネタがありませんw
あまりにも寂しいので、新作よりチラっと一枚。


  1. 2009/07/17(金) 02:10:55|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かわええのう

本日は急遽仕事の関係で調査しなくちゃいけない事が発生したので、動画作りはお休み。
基本自宅に仕事は持ち込みたくないのですが、明日以降の動画制作ライフを守る為に泣く泣く。

そんな中、帰宅中に寄ったサンクスでねんぷちアイマス02を発見!
残り3個だったので、思い切って全部購入。

ワクテカしながら家で開けて見たところ・・・



こんな感じでしたー。みんなかわええ。
今後も見掛けたらふらっと買おうかなー。
  1. 2009/07/16(木) 00:06:28|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そんな季節なんですねぇ

今日も一日見事に真夏日でしたが、そんな中で会社を退勤すると通勤ルートには屋台・屋台・屋台・・・
どうやら本日は近隣の夏祭りだったようで、屋台だけでなく人も沢山でした。ちょっと通り抜け出来ないくらい;

それにしても最近の屋台というのは、多種多様なんですねぇ。
さつまいもスティック、揚げパスタ、トッポギ、ドネルケバブ・・・。
定番のたこ焼きやかき氷なんかもありましたけど、見慣れない屋台の方が多かったかも。
もう少しじっくり見て回ってきても良かったかなー。

そんな感じで引き続き動画制作中。



俺・・・動画完成したらアマガミプレイするんだ・・・
  1. 2009/07/15(水) 02:52:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集中し始めたり

なんだかんだで一周年まで日数も少なくなってきたという事で、
今週からやや集中モードであります。
なのでブログも縮小更新かも?

んでもって本日は新作のとある部分を作ってたのですが、
これが最初のイメージ通りに作るのが非常に難しくて。
自分の技術の無さが一番痛いのですが、それを差し引いてもなかなか上手くいかず・・・。

で、あれこれ試した挙句の結論が「これ、やらなくてもいんじゃね?」というモノでした。
イメージを大事にするのもいいですが、作品内で必要か、時間を掛けてまで凝る部分かという
取捨選択もキチンと出来ないといけないなぁと思った次第でした。
マトモにコンテとか切らないからこうなるんだ!
  1. 2009/07/14(火) 00:52:23|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うん、まぁ・・・



思いの外自分は衝撃を受けませんでした。
発表前からいろいろ噂になっていたのを耳にしていたってのもありますが、
どっかで「やりかねない」って思ってたんですかねぇ。

内容が発表された当時から、自分の中でDSに関しては外伝的な位置付けで。
本筋を追う場合に絡めても絡めなくてもいい、という。
SPの時は舞台が一緒だったのでそういう事がなかなか難しかったのですが、
今回は舞台はおろか視点すら違いますから。

あとは『公式』という部分を、どう解釈するかなんですかねぇ・・・。
  1. 2009/07/13(月) 01:21:43|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろあった一日でしたが・・・

なんかもう少し色々落ち着いてから書こうかなーという事で。

なので今日は夜に見てきたガンダムの画像なぞ。
とにかくデカかった!!


夜なのに100人くらい居ましたねぇ。
ライトアップしてなかったので見え辛かったですが、それでも凄かった!!


とりあえず、観れる人は観に行くべきかとー。
  1. 2009/07/12(日) 03:28:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

先日記事書いたばかりなのに・・・

また寝落ちしちゃうとかどういうことなの・・・
まぁ昨日は5時寝6時半起きとかしたので、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。
生活リズム崩れまくりです、はい・・・

そんな状態ですけれど、本日久々(?)にラジオなぞー。
以下詳細ー。

日時:7/10(金) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std2.ladio.net:8190/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。


放送終了しましたー。

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/C/so/84234.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/07/10(金) 07:14:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近だらしねぇな

どうにも最近寝落ちする事が多くてなんともです。
昨日も寝落ち二回した挙句布団に直行という・・・
やっぱり眠れているようで眠れてないのかなぁと思ったり思わなかったり。

そんな状態ではありますが、牛歩くらいのペースで新作始めてます。
といってもまだ素材撮りの段階ですが。
毎日のように同期の一周年があって嬉しいやらちょっと焦るやらですが、
今月は連休もありますし、ちまちまがっつり進めていきたいなと。

それとラジオなんですが、木曜の予定だったのですが急な飲み会が入りそうなので、
ちょっと金曜辺りにやる事も視野に入れ中。
その辺りは明日にでもー。
  1. 2009/07/08(水) 23:50:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『じっくり語り語られてみよう』への返信記事

というわけで多くの方に語って頂きましたこの企画。
主催のRDG(爽快P)さんは勿論の事、語って頂きました皆様、
並びにこの企画を通して自分の作品を見て下さった方々、本当にありがとうございました!
自分としても非常に良い経験となりました。

以下格納にて返信をば。

[『じっくり語り語られてみよう』への返信記事]の続きを読む
  1. 2009/07/06(月) 23:48:51|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タグのお話。

つい先日、人伝にしょじょんPのコチラの記事を知りまして。
今まで全然意識した事無かったのですが、記事を見てなるほど、と。
なので微力ながら、iM@SコラボPVタグ定着を応援出来たらなぁとこの記事をば。

↓詳しくはしょじょんPのブログにて。(バナーはメイPのをお借りしました)
  1. 2009/07/06(月) 21:46:35|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

飲み会だったりとか

先日は関東某所にてお世話になっているPの方々との飲み会でございました。
当日の現地ラジオを聴いてくださっていた方々には、
大体どんな感じだったか分かって頂けたかな、と・・・w
ラジオを聴けなかった方の為に今北産業しておきますと

いろんな人が時雨Pにお説教
漢泣きでねーよwwwP株がストップ高
ロシアンキャラメルーレットでジンギスカン爆発しろ

というところでしょうか(いいのかこれで)。
ちなみに各キャラメルは放送後スタッフがおいしく頂きました。
あとラジオ外ですと初音ミクのProject DIVAが大人気。
どれくらい大人気だったかというと、
えびPがPV映像観て「やばい」を連呼し、
Die棟梁Pが『初音ミクの消失』クリアでコロンビアのポーズをしたり、
時雨Pが勝手にワタクシのデータでまだ出してなかった要素を出しちゃったり。
良く出来ているゲームだと思います。音ゲー苦手な人には難しいけど。

そんなこんなで相変わらずカオスだった飲み会で御座いました。楽しかったー!

それと連絡事項ー。
月曜はちょっとラジオお休みしまっす。
仕事的には問題無い時間に帰って来れそうなんですけど、
ちょっとがっつりじっ語の返信記事を書こうと思いまして。
折角語って頂いたのに、あまり遅くなってしまうのも申し訳ないのでー。
なので次回は一応木曜くらいの予定で。
  1. 2009/07/06(月) 01:43:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連絡とか

昨日は20選記事書きながら寝落ちしてしまったという・・・
おかげで体の節々が痛いです。

じっ語の返信記事も近い内に書き終えそうなのですが、
今日明日は予定があるのでちょっと難しいかもしれません。
で、その予定はというと、最上位の連絡記事にあるとおり本日また飲み会ラジオやります。
内容? それは聴いてのお楽しみっ☆(訳:内容なんてものは無い)
お暇な方は聴いてみてくださいねー。 多分ヒドイ内容だけど・・・w

あとProject DIVA買いました。
音ゲー苦手な人には難易度高すぎて泣けます。ミク可愛いけど。
  1. 2009/07/04(土) 10:28:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年上半期ニコマス20選記事

気が付くと今年も半分、そしてこの時期なんですねぇ。
卓球P主催、2009年上半期ニコマス20選。

この企画を初めて知ったという方は、コチラの卓球Pのポータル記事をドゾ。

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

という事で、以下重いので格納っすー。
ちなみに動画は日付順。

[2009年上半期ニコマス20選記事]の続きを読む
  1. 2009/07/04(土) 10:21:36|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭から煙が出そうです

昨日に引き続きじっ語の返信記事と2009年上半期20選で頭がフットーしそうです。
とりあえず20選はさっきやっと選び終えました。記事と合わせて明日くらいには・・・。
じっ語の返信記事は、個別返信で書いては消してで全然まとまりが無かったので、
どうやら全体での返信、という形になりそう・・・。

まぁそれはそれとして。



うん、ちょっと明日買ってくる。
  1. 2009/07/03(金) 01:58:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬああ

ふらふらと水マフ動画アップしたりしてそのままふらふらしようかなと思ってたんですが、
考えてみたらじっ語の返信記事まだ書き途中だし、
2009年上半期20選の動画もまだ選びきれてないし、
てんてこまいまいマインド(♪ウルフルズ)という感じでございます。

でもこの後の木金は仕事も比較的軽めにあがれそうだし、その辺りでガツッと色々やりたいかなと。
またちょっと動画のイメージも沸いてきたしねー。

でも今日は寝れぅ。なんか最近寝不足が顕著っす・・・。
  1. 2009/07/02(木) 02:12:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画質テストリベンジとか。

前回の画質テスト動画がサイズミスってたという大失態だったので、
改めて画質テストを兼ねてこんな動画作りましたとさ。



ちなみに選曲はたろうPのこちらの作品観て思いつきました・・・w

アイドルマスター 律子 美希 やよい × WILD RUSH - たろうP
  1. 2009/07/01(水) 02:32:40|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

