
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Y150に行ってきましたん

タイトルの通り、先週末に横浜開港記念の催し物であるY150に友人達と行ってきましたー。
徒歩圏内でしたが、当日は暑かった・・・。


開催地はみなとみらいの方だったので、とりあえず代名詞?の観覧車。

[Y150に行ってきましたん]の続きを読む
  1. 2009/08/31(月) 23:43:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

取り急ぎ宣伝だけ

今日の21:30よりTAKAPのラジオにゲストで出ますー。
詳細は一番上の連絡記事からTAKAPのブログへ!


終了しましたー。お疲れ様でしたー
  1. 2009/08/30(日) 21:02:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真ーっ!



誕生日おめでとー!
ということで恒例なカンジになってまいりました。
真は夏っぽい服装が似合いますねー。
  1. 2009/08/29(土) 03:55:10|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小鳥さんが立候補しました。



0807Pの同期でもあるどろっPがこちらの記事
面白そうな事をされていたので参加してみました!
小鳥さんのグラはプロフ画像でもお世話になっている歪氏の捏造グラよりお借りしています。

日本妄想党はすべての人が脳内で満足する政治を約束します!
  1. 2009/08/29(土) 03:54:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ピュアを証明しようかと。

というわけで買っちゃいましたドリクラ。
パッケージのゲームとしては、アイマス以外で初めての箱○ゲーム。

実際プレイしてみると、なんというかシステムでだいぶ損してるかなーという印象。
特に細かく入るオートセーブがなんともかんとも。
なんかこうゲーム以外の部分で損してるゲームって、勿体無いなぁとか思っちゃうんですよね・・・。

ちなみに最初のご指名は玲香さん。
姉御肌の関西弁とか好きなんですよ、ええ。

借金などしつつ通い詰めてたらやっとカラオケ歌ってくれたので、記念うp。

  1. 2009/08/28(金) 00:08:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最近恒例?のアレ



てことでI Wantの長回しに挑戦してみましたよー。
ついでに祝・ドリクラ発売って事で。

俺、明日の仕事終わったらドリクラ買いに行くんだ・・・
  1. 2009/08/27(木) 00:50:30|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少しぼーっとします

えーと、結論から言いますと、製作中だった新作いったん保留にしまっす。
ちょこちょこと作り続けてはいたのですが、どうにも今は気持ちがついていってないようなので。
でも没にはしたくないネタなので、気持ちが追いついたら絶対作ります。
(『君の声』もいったん止まって、三ヶ月くらい経ってから完成しましたし。。。)

そんなわけで次の作品に関してですが、今のところノープランです。はい。
DLC曲でまた長回しとかもやるかもしれませんが、
腰を据えた作品はしばらく先になるんじゃないかなーと。
今度からはある程度完成が見えてから制作報告したいと思いますし・・・。

また、多分今後しばらくブログの更新も不定期になるかと思います。
動画製作中でないとネタも少ないですし。
てなわけで見事にダメな感じですが、まぁ、うん。そんな感じです。
  1. 2009/08/23(日) 23:21:52|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぃ~

というわけで飲み会から帰宅しましたー。
飲み会参加された方々、あんなラジオを聴いて下さった方々、どもでしたー。

と、とりあえず明日くらいからリスタート出来る・・・かな・・・?
  1. 2009/08/23(日) 00:39:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいと充電?

比較的長めの夏休み明けという事もあってか、
ここ二日ほど家に帰ってきてもあまり何もやる気がしませんで・・・。
なのでちょいとばかし動画作りをお休みしてダラダラ過ごしております。
夏コミの新刊読んだり、引越しの際に兄に持ってかれたコミック類を買い直して読み漁ったり。
土日辺りからまた少しずつ動画作り再開していこうかなーという次第。

そうそう、土日といえばまた飲み会ラジオに参加しますー。
詳細は一番上の連絡記事から。
30日にはTAKAPのラジオにもゲストで出る予定ですので、合わせてドゾー。
  1. 2009/08/20(木) 23:26:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくの夏休み終了

今日が一応、夏期休暇のラス日でした。
・・・とはいえやってた事といえば、同人ショップ行って夏コミで買い逃した本を買ったり、
調子に乗って昼間からチューハイ煽ったりしてたくらいで。
ラフタイム動画なんかもちょこちょこ試してたんですが、いまいちダンスが合わない感じでううむ。

しかし今思い返してみれば、夏期休暇の内容ってラフタイムとコミケくらいで終わりそうなんですががが。
休み前に予定していた事の八割くらいは消化出来てない気がします・・・。
ぐぬぬ・・・

そしてそんなラス日の最後にこんな作品が。

・アイドルマスター 如月千早 『やさしいあか』 - ウィンウィンP


あーもう、なんかこう良い意味で水ぶっかけられたような感じすわー・・・
  1. 2009/08/18(火) 23:34:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養ー

コミケの疲れか、今日は全身がダルかったのでダラダラと。
戦利品を読んだり、溜まった動画を観たり。
動画を作ろうとも思ったんですが、マウスを動かす手も重くて・・・。

とはいえ夏休みももうほぼ終わりなので、残り少ない時間を有効に過ごしたいところです。
とりあえずもう一本くらいラフタイム動画作りたいかなー・・・。
  1. 2009/08/18(火) 01:47:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体力ゲージ赤

コミケ参加された方々、お疲れ様でしたー。
自分はもうキーボード打つ手も重い状態です・・・。

何人かのPの方々に挨拶もさせて頂いたのですが、
暑さであまりちゃんとした事喋ってなかった気が・・・。

なんにせよ、今日は休みます・・・ばたり。
  1. 2009/08/16(日) 23:01:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皆さんもお気をつけてー

ちょいと有明某所で開催されているお祭りの準備でドタバタしたりダラダラしたりしておりますー。
明日3日目も天気予報を観ると暑くなりそうですので、行かれる方はくれぐれも熱中症等お気をつけて。

先日は時雨Pと初めてサシで飲んだりなんかして、色々と良い刺激を頂けまして。
少しずつでも滞ってた新作動き出せそうかなーとか、そんな感じです。
  1. 2009/08/15(土) 21:55:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わーいまたラフタイムー



気がついたらラフタイム動画出来てるのは仕方ないね。

まぁ、うん、ラフタイムは可愛いですよ。
  1. 2009/08/14(金) 02:21:08|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休みは投げ捨てるもの

今日は午後買い物に行った以外はダラダラと過ごしてしまった・・・。
一応買い物帰ってきてからまたラフタイム動画とか考えてたんですが、
どうにもティンと来ないままダラダラと曲聴いてたらこんな時間。
まぁそんな日もあるさ明日は違うさ。

さてさて、そんな感じではありますが日付変わって今日は久々にラジオしようかとー。
以下詳細ー。

日時:8/13(木) 23:00~24:00 (1時間)

放送URL:http://std1.ladio.net:8030/ryakushiki.m3u

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/9016/

お暇な方はお付き合い頂けると嬉しい次第。

放送終了しましたー。

【追記】
上記放送分の録音版ですー。

ダウンロードURL:http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/46931.mp3
パスワード:ryaku
  1. 2009/08/13(木) 02:26:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気分転換ばかりが増えていく



また二日連続とかやってしまった・・・。
そしてまた酷いタグが付いてるし・・・w

それと今回またサムネが選んだのと違う現象ががが。
どうも投稿設定画面でログインに戻されたりするとおかしくなるっぽいですねぇ・・・。
皆さんもお気をつけて。。。
  1. 2009/08/11(火) 20:20:21|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

動画の気分転換に動画って



サクッと新作ですー。
ついったで投コメのような事言われたんで、ついカッとなって以下略。

ホントは月曜ラジオやろうと思ってたのにすっかり告知を忘れてましたとさ。
次は木曜辺りですかねぇ・・・。

そして新作は絶賛難航中。。。
  1. 2009/08/11(火) 02:30:06|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お肉食べたり遊んだり

土曜から日曜にかけて、友人宅へ泊まりに行ってました。

とりあえず牛豚しゃぶしゃぶ食べ放題でたらふく肉を食べ、
友人宅で久々に麻雀やったらドラ6とか付いたりして65,000点とかでトップになったり。
日が変わってからは移転した某所とらのあなに行ったり、
ねんぷち01買い足したり、お好み焼き食べたり。
最後は友人宅でPSPモンハンなぞしておりました。

ひっさびさにダラダラと遊んだ感じでしたが、楽しかったですわー。
惜しむらくは、デジカメの電池切れてるの忘れててご飯写真撮れなかった事でしょうか・・・。
  1. 2009/08/10(月) 01:45:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貪欲であるということ

・如月千早 -Make the world from one.~“Tiger Eyes”- - 時雨P


時雨Pの作品、というイメージで観た人はもしかしたら「え?」ってなるかもしれない。
なので時雨Pの解説記事へのリンクも貼っておきます。

この作品は、内側に潜っていく千早ではなく、外側に見せていく千早なのだと思う。

千早と時雨P。二人で過ごしてきた時間。
お互いがお互いから。そして二人を取り囲む全てから。
貰った千早・時雨Pという I の分だけ、光を放つ。

そこにあるのは感謝の気持ち。
でもその中に、時雨Pという人間の貪欲さを見た気がする。
”貰ったモノは全て飲み込んで、自分の光とさせて頂きますよ”という。
その目、まさに虎の如し。

Make the world from one.
その言葉に↓の作品を思い出しつつ、記事を締める。

・如月千早 -to the wonderful new world- - 時雨P
  1. 2009/08/08(土) 10:00:38|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みっ!

という事で日付変わって今日から夏期休暇でございます。
わりと長く取れる感じなので、がっつりどっぷり動画作ろうかなーと。
といいつつ土日は友人宅に泊まりこんでくる予定なんですけどね・・・w

新作の方は現在試行錯誤中です。
いろいろ見直してると、今まで全然触ってなかった機能やエフェクトに気付いたりも。
自分の持ってるものくらいは有効活用せんとアカンですよね・・・;

とりあえず今日はお酒入れちゃったので早めにZzz。
  1. 2009/08/08(土) 00:15:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑気払い

今日はTAKAPからお誘いがありまして、TAKAP・ねーよwwwPと自分で突発飲み会。
まぁ、暑気払いとかそんな名目です。

最近のニコマスやらお互いの作品やらの話から、次作以降のお話、
さらにはニコマス関係無い旅行の話やらしてました。楽しかったー!

何気に楽しみな事も聞けたりして、良い飲み会でした。
このパゥワでとりあえず夏期休暇前のラスト一日を乗り切ろう・・・っ!
  1. 2009/08/07(金) 01:00:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに難航中~・・・

というわけで新作がちょい暗礁乗り上げてます。
流れは頭の中に出来てるのに、それが動画としてイメージ出来てない状態というか。
なんというかこういう時に自分の引き出しってヤツをひしひしと感じますなー・・・。

とりあえずこの木金使って練り直して、
夏期休暇に入る土曜辺りから再スタートしようかなーと。

それと今週辺りからラジオ復活させようかなと思ってたのですが、
夏期休暇前でちょっと仕事がどうなるかって状態なので、
来週辺りからですかねー。
  1. 2009/08/06(木) 01:15:54|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難航中~・・・

新作の方がちょいと難航しておりまして。。。
流れは頭に出来てるんですが、動画に落とした際のイメージがついてこない感じなんですよねぇ。
こういう時にはちょいと自分の引き出し量について考えたり。

話変わって、今日の帰りに不意に某大型家電量販店に寄ったら、
なんとアイマスねんぷち01が!
再販かなーと思いつつ、とりあえず目に付いた五個ばかしを購入。
結果は以下の通り。



4体しか映ってませんが、実は貴音がダブったという・・・w
シークレットが被るというのも、なんともはや・・・
  1. 2009/08/04(火) 23:21:19|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやはや

去る土日、某所で行われたPの方々のオフ会に参加してきたのですが、
もう色々ありすぎて、何が何やらという感じでございました。

人見知りの激しい自分は終始挙動不審な感じでしたが、
嬉しい事に話し掛けてくださる方々が何人もいらっしゃいまして。
おかげでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

次の機会があれば、もっと深い話もしてみたいなぁと思いつつ、
まずは自分から話し掛けられるようになろうと心に誓う今日この頃。
  1. 2009/08/03(月) 23:18:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふええ



なんか予想外に伸びててちょっとビックリしてます;
皆様ありがとうございますー。

新曲の長回しは思いの外楽しいので、自分的恒例にしてみようかなーとか思ってたんですが、
DLC自体が次で最後なんですよね・・・w
とりあえず次回もやってみたいなぁとか思う所存。

そして明日はちょっと泊り掛けのお出掛けなので、ブログの更新はお休みすー。
  1. 2009/08/01(土) 01:29:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

