
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンクリ行ったり肉充したり

本日は池袋サンシャインシティで行われていた同人イベント、サンシャインクリエイションへ。
売り子のお手伝いだったのですが、前日ちょっと夜更かししたもんだから寝不足・・・。

イベントは目の前が壁サークルだった事もあって、終始人が流れてましたねー。
目の届く範囲では特に事件も無く、平和だったかなぁと。
途中自分が体調悪くなったり、友人が寝落ちし掛かったりしてましたが。

で、終了後はがっつりと焼肉!
お肉には元気になる成分が含まれているのですよー。



ユッケなんかも食べたり。



お腹いっぱいで帰宅したらぐったりでございました。

あ、それとブログのタイトル題字、友人が書いてくれました!
習字で名前まで持ってる人物で御座います(英峰というのがその名前)。
  1. 2009/09/28(月) 00:18:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にゃんにゃん!



お酒飲んでたら何故か新作が出来てたでごさる。にゃんにゃん。
スウィートブレイクガール可愛いね~
  1. 2009/09/26(土) 00:12:10|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作ラフタイムー



連休最後の日になんとかアップしたいなーと思ってたらこんな時間に・・・。
今回はちょい雰囲気の違ったラフタイムっす!
  1. 2009/09/24(木) 03:43:13|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかしい・・・

今頃はラフタイム動画をアップしてるハズだったのに、まだ半分も出来てないという・・・

前回の美希もそうでしたが、今回もちょいと演出とか試そうかなぁと思ってたらこのザマですよ。
今晩~明日くらいでアップ出来たらなぁというところ。

散々休んでおきながら、今日が連休最終日である事を呪うという・・・w
  1. 2009/09/23(水) 23:58:34|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイスター

今日はアイマスオンリーイベントのマイスタ行ったりしてましたー。
会場は以前何回か行ってた場所・・・のハズだったのにちょっと迷ったり・・・。

会場入った瞬間にねーよPに声掛けられて、
その後今回遠路はるばるやってきているウィンウィンPを迎撃。
予想に違わず謙虚な好青年だったウィンPを連れ立って、お世話になってる面々に挨拶。
その後は雑談したりラブプラの会話モードやったりしてました。新刊もちょこちょこ購入。

イベント終了してからはウィンP歓迎と称してTAKAP・ねーよPと4人で飲み会。
ウィンPのアレな部分やコレな部分が沢山聞けました!

帰ってきてみればかなりへとへとですが、楽しい一日でございました。
会った方々、ありがとうございましたー
  1. 2009/09/21(月) 21:35:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉やらシロコロやら

本日は友人達とお出掛けしてました。
友人が車を出してくれて、厚木までちょろっと。

目的は現地にある温泉。スーパー銭湯? そんな感じ。
入ってみたら結構広いトコで、露天風呂も数種類あってよすよす。
特に炭酸温泉?とかそんな名前のヤツがシュワシュワして気持ちよかったすわー。

で、温泉出て夕飯でも食べようかという段になって、
そういえば厚木はシロコロホルモンなるものがB級グルメのグランプリ取ったという事を思い出し、
シロコロホルモンを食べられそうなお店を急遽検索。

結果、無事食べられましたー。



矢印付いてる辺りが厚木シロコロホルモン。
普通のホルモンの内側に白い油がびっしり付いてて、焼くと段々とコロコロしてくるので
この辺りが名前の由来なのかなーと。
食べるとこの油がまたジューシーで、なんとも美味しい一品でした。

今度はもっと近場で食べられるお店を探してみようかなと
  1. 2009/09/19(土) 23:29:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってきたたん

アイマスDS買ってきたよー。
カメラで取ろうとしてたら電池切れてた orz

そして早速プレイ! 一緒に買ってきたパワポタ4の方を!

・・・いや、まぁ今日はDSの方やる気分じゃなかったのでー。
ちなみに最初のプレイは涼さんでやる予定。
  1. 2009/09/18(金) 01:56:10|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選m@s乙っした!

・【アイドルマスター】 選挙M@STER 開示動画 【結果発表】 - どろっP


あれよあれよの間に大盛況となった選挙m@sterですが、本日ついに開示となりました!
主催のどろっP、及び参加された方々お疲れ様でしたー。

自分の推薦した日本妄想党も、おかげさまで沢山の方々からご支持を頂けまして。
これで日本の未来も脳内では明るいですね!

あと提供をわざわざ おとな”り”小鳥 に書き換えた人、先生怒らないから出てきなさい。
  1. 2009/09/17(木) 00:48:04|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふらりと



LONGカメラのみの動画をアップしてみたり。
  1. 2009/09/16(水) 22:29:45|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作おまけ。



某ラジオに貼ったものですがー。
新作、いろいろな事に挑戦してみたのですが、
沢山の方から反応があって嬉しい限り。
  1. 2009/09/15(火) 23:56:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作ー



またラフタイムだけど今回はいろいろ実験してみましたよ!
楽しんで頂ければ幸いー。
  1. 2009/09/15(火) 00:40:49|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がつがつ

今日は友人達ともつ鍋屋に行ってもつ鍋もぐもぐー。
最近少し涼しくなってきたので、もう鍋も美味しい季節ですねぇ。



今日行った店は、スープの種類を選べるところだったのですが、
今回は魚出汁のあっさりめのヤツを選択。



今日は心なしかもつ多かったような。
シメはちゃんぽん麺。いろいろ染み出たスープがまた美味なんすわー。

というワケで鋭気を養ったりなどしながら動画作ったり作らなかったり。
気分転換のハズのラフタイム動画がいつもより時間掛かってるような・・・
  1. 2009/09/13(日) 02:08:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪夢以外の何物でも・・・

久々に更新が空いちゃったような。

相変わらずテンションの上下が激しい自分なのですが、今朝はもうどん底になりまして。
というのも、悪夢というかそういうモン見ましてね・・・。

内容分からんのですが、アップした動画に対して
付くコメ付くコメが内容の全否定という。。。

起きてから夢であった事に心底ホッとしましたが、
なんだかんだでやっぱ自分もその辺り気にしてるんだなぁと再認識。

んでまぁその陰々滅々としたテンションを上げる為、
土日でちょいとラフタイム動画とか作ろうかなと!
  1. 2009/09/12(土) 01:24:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小鳥さんーっ 何も用意出来なかったけどーっ

誕生日おめでとうー!

うん、捏造するにも捏造元になるものが無いし、
動画も選曲とかイメージとかまとまらなかった・・・ orz

小鳥さんにはお世話になりっぱなしなので、そのうち恩返ししたいんですがのう。
  1. 2009/09/09(水) 00:40:00|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

集中力トレーニング

ワリと周期的に着てる気がするローテンション状態でっす。
まぁ今回は毎日ほんの少しずつ進んではいるのでそこまで酷くはないのかな。
なんかこう、集中力が持続しないだけでー。

そういえば昔どっかで読んだのですが、集中力は鍛えられるんだとか。
その方法は、自分の好きな音楽を掛けて、自分も脳内でそれをなぞり、
適当なタイミングで音量をOFFにして脳内再生だけを継続。
んで、脳内再生が終了したタイミングで音量を戻して、実際の曲と脳内とでどれだけ誤差があったかを調べるんだとか。
その誤差が少なければ少ないほど、集中していた事になるという。

で、実際のトレーニング方法としては、その誤差を少なくしつつ、
音量OFFの時間帯を長くしたり曲をいろんなテンポのものに変えてみたり、だそうで。

試しに自分も今やってみたら、結構走り気味でした。む、難しい・・・
  1. 2009/09/07(月) 23:43:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間足りないにも程がある

動画作成・動画視聴・ドリクラ・ラブプラ・etc...
やりたい事が多過ぎてなんか時間が足りないっ

・・・でも人っていうのは、そういう時には関係無い事やっちゃったりするもので。
少し前は大正野球娘。を最新話まで一気観しちゃったり。
昨日から今日にかけては大人買いしちゃったもやしもん最新刊まで一気読みしちゃったりしてました。
いやー、もやしもん面白い!

あと今日はすぐ近所の神社でお祭りやってました。
目の前の道路まで屋台が伸びてて、部屋に居ても祭囃子が聞こえてきたり。
いやー、祭りの雰囲気は良いですねぇ・・・
  1. 2009/09/05(土) 23:29:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブプラス買ったよー

本日発売のDSゲーム『ラブプラス』を買ってみましたー。
あ、ドリクラ終わってないのに? というツッコミは無しでお願いします。

まだ序盤ですが、思いのほか仕草が可愛いですねー。
ちなみに凛子狙い。

てなわけで試しにデジカメで撮影。
ふいんきだけでも味わって貰えれば。

  1. 2009/09/03(木) 21:52:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

選挙M@STER始まりましたよ!

というわけでどろっP主催の『選挙M@STER』が始まりましたよ!
皆さんもどんどん投票しちゃいましょう!



選挙M@STER投票所 → http://imasdrop.blog71.fc2.com/blog-entry-500.html
選挙M@STERポータル → http://imasdrop.blog71.fc2.com/blog-entry-491.html

そして自分も当然の如く支援。


【追記】
調子に乗って支援CM!

  1. 2009/09/02(水) 20:44:29|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

