
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコ動の仕様変更とか続き?

とりあえず2Mbyteも実験してみたので先にぺたり。



感覚的には3Mbyteとあまり変わらないかなー。
今のところ今後は1280x720の2M辺りでやっていけたらなーと。

新ニコ動ですが、とりあえずまだまだ機能は手探り状態。
でもやっぱり機能増えた分、手間もちょいちょい増えてる印象ですなー。
あとウォッチリストが結構いろいろ筒抜けちゃうのでこえーこえー。
皆さんしっかり設定しませう。個別に項目色々あるので。
  1. 2009/10/31(土) 01:30:08|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコ動の仕様が大きく変わったので

自分も流れに乗って画質テストしてみましたよ!
エンコードにえらく時間掛かりましたが、観てみると確かにびっくりするくらい綺麗だった・・・。
折角なので外部プレイヤーで貼り付けてみるテスト。



でも投コメで書いたとおり、音設定ミスってます;
今後はどうしましょうかねぇ、画質。
  1. 2009/10/29(木) 23:36:12|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょいと

もしかしたらVSで60fps可能なんじゃないかと思い、実験。



一応ファイル情報では60fpsになってるけど、自分では違いが分からないのは秘密だw
  1. 2009/10/29(木) 02:45:15|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おおう

少し更新が空いちゃいましたね。
最近はまぁ相も変わらずちょこちょこと動画作ってます。
アップ時期は今のところ不明ー。手探り手探り作ってるので。

それはそれとして、最近で胸が熱くなった事。


この試合は丁度ニコ生で観ていたのですが、
岩隈が登板して、ホームランを打たれた時のベンチでのノムさんの苦笑。
そして試合後の穏やかな顔。
なんかこう、たまらない感じでしたね。
そして敵味方関係無く、両チーム入り混じっての胴上げ。
ああもう、たまらんなぁと。

「人間何を残すか。人を残すのが一番。」
そう言い残したノムさん。
試合後の岩隈やマーくんの表情を見て、その言葉を改めて噛み締めましたね。
お疲れ様でした。
  1. 2009/10/25(日) 23:39:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペプシあずささんがあまりに衝撃的な味だったので



制作時間10分くらいですw
  1. 2009/10/21(水) 00:28:25|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Prosit!



なんだかんだで結局2回も行っちゃった横浜オクトーバーフェスト。
その会場でも歌われてた乾杯の歌をなんとなく思い出したので動画にしてみちゃいました。
あの会場の雰囲気は楽しかったなぁー・・・。

でもよく考えたら年齢低い三人並べてるな・・・w
お酒は20歳になってから。
  1. 2009/10/18(日) 22:14:26|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひいい



10,000再生&1,000マイリス登録、ありがとうございますー!
あまりの伸びっぷりに少々戸惑っている次第であります・・・;

コメを見てみると、楽しい・気持ち良い等のコメがあるのが嬉しいですねー。
まさにその辺りを目指して作った動画なので、楽しんで頂けたのならこれ幸い。

さーて、次はどんな彼女達を見つけにいきましょうかねぇ。
  1. 2009/10/16(金) 00:56:14|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うん、なんというか

・蒼い鳥を一生懸命書いてみた - 英峰


この動画のタグとウチのブログの題字に注目。
本人に確認取ってないけど、リアル友人なニオイがプンプンするんだ・・・。

おいィ?

【追記】
本人から「やっべ、バレた(笑)」というメールが来たので確定で御座います。
デビュー作から伸びるとかちょっと・・・
  1. 2009/10/15(木) 01:57:24|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横浜オクトーバーフェスト行ってきましたん

というわけで、先日TAKAPとねーよwwwPと横浜オクトーバーフェストに行ってまいりまして。
いやー人が多かった多かった。
あと座席に関しては恐らく朝イチで行かないと絶望的な感じ。

でも初日に行かれたKushioakPの様子よりはだいぶマシだったようで、
入場はワリとすんなり入れましたねー。
ビールや食べ物の購入も、一部を除いて思ったよりサクサクと。

てなわけでビールとソーセージ。
確かこれはヴァイツェンだったかな?


ちなみに中は芋洗い状態。


ちなみにビールの一杯一杯の量が結構多くて、思ったより種類飲めませんでした・・・。
次回はもう少し小さなグラスも用意して欲しいなぁ。美味しかったけど!
  1. 2009/10/14(水) 00:04:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな時間ですが



新作アップ。
色々模索中のタップダンスだけど、こんな感じはどうでしょ?
  1. 2009/10/12(月) 05:30:10|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

響ーっ

誕生日おめでとーっ!
携帯からだけどーっ!

今回も結局何も用意出来なかった…
  1. 2009/10/10(土) 22:10:25|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風休みを利用して

いやー、台風凄かったですねぇ。
台風自体は毎年来てる気がしますが、今回のは見てヤバイと分かるくらいのレベルでした。
雨とか横に降ってましたしね・・・。

そんな状態だったので会社から休んでいいよと言われたので、休む事に。
で、折角なのでちょこちょこ動画なぞ。



最近こうフラッとダンスの動画作りたくなるんですよねぇ。

あとこちらは勢いで作り始めたもののまとまらなかったので習作扱い。

  1. 2009/10/09(金) 01:40:47|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかげさまで



おかげ様で、拙作『ロストマン』が20,000再生となりまして。
いやはやホントにもう、ありがとうございます。
なんかもう雲の上の数字過ぎて、実感が沸かないところもありますが・・・。

語り語られの返答記事でも少し書きましたが、
この動画はなんというかもう、自分の手からは離れている感もありまして。
なので、嬉しいのと同時に少し遠くも感じたりなんかも。

でもそれはそれとして、見てくださった皆様には本当に感謝を。
ありがとうございます!
  1. 2009/10/04(日) 20:10:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪ひいてまんねん

タイトル通りちょいと数日前から風邪ひいてまして。
といっても症状は微熱と身体がダルい程度であまり深刻な感じでもなく。
むしろ医者から貰った薬飲んだ後の眠気に耐える方が辛いでっす。

会社からは念の為インフルの検査受けて来い言われたんですが、
聞いてみたところ検査キットが不足してるんでもっとハッキリ症状出てる人優先だとか。
早いとこ流行が去ってくれるといいんですけどねー。

とまぁそんな状態ではありますが、ラフタイム動画を一本手ぇ付けてたり。
夏のラフタイム祭りは九月末でとりあえず終了となっちゃいましたが、
折角なのでもう一本くらい・・・ね!
  1. 2009/10/01(木) 00:18:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

