
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくりと作ってみた



もうすぐ開幕だからみんなで参加しようぜ!
  1. 2009/11/30(月) 00:56:40|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急ぎ連絡だけ

今晩飲み会ラジオに出ますー。
詳細は一番上の連絡記事からTAKAPのブログへどぞー。


終了ー。聴いて下さった方々、お疲れ様でしたー。
  1. 2009/11/28(土) 15:16:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更かもしれませんが

・【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~ - 七夕P&セバスチャンP&RAP


まだ観られてない方がおられましたら、是非観てみてください。

素敵な、素敵な物語がここにあります。
  1. 2009/11/25(水) 00:25:32|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美希ーっ



誕生日おめでとーっ!
というわけで恒例?の誕生日捏造絵。
今回はアイマスモバイルサイトで行われてる待受画面企画
”2009年秋コレクション壁紙”のデザインにしてみましたー。
アップの美希はちょい新鮮。

【追記】

折角だから誕生祭動画も超突発で作ったよ!

  1. 2009/11/23(月) 01:56:42|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作っ



制作ペースと自貼り生放送がちょうど良いタイミングっぽかったので、
自貼り生にて公開!という一度はやりたかった事を完遂w

初の洋楽挑戦でしたが、一番時間掛かったのは歌詞の意訳という・・・w
  1. 2009/11/22(日) 03:36:21|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近アホみたいに観てる動画。



ニコマスではないですが、ホントなんか一日一回くらいのペースで観てます。
何が良いココが良い、という感じではなく、とにかく観ちゃう。
ああ、中毒ってこういう事なんだろうなぁと。

んで何回も観ているウチにさりげなく色々ヒントを貰ってる気がするので、
そのウチ自作にも生かせたらなぁと。
ホントに貰ってる気がしてるだけかもね!
  1. 2009/11/19(木) 23:59:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作とちょい反省。



というわけで新作アップしましたー。
前作と同じく大好きなワンカップPより曲をお借りしました。

・・・で、ちょい反省というか。
今回アップ後にカクカクすると意見を頂きまして。
自分も今回から以前くらいのサイズ設定に戻そうかと思ってたんですが、それを忘れてたという・・・;
とりあえず応急処置的に調整して↓zoomeにアップしましたが、次回からは以前くらいに戻そうかなぁと。

  1. 2009/11/15(日) 19:54:58|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

既出?撮影短縮とか

朝から時雨Pとチャットしてて、その話の流れで撮影をしてた際に気付いた事なのですが。

カメラ固定してからアピールして撮影したアルバムデータは、
アピール後のカメラ視点がアルバム上書きしないでも変えられる。


具体的には、その直前のアピール後カメラ視点に依存するようです。

簡単にまとめると、

・カメラ固定(視点はどれでも)してからアピールしたアルバムデータを用意。
 →L4U起動直後にアルバム再生すると、アピール後はアピール固定バグカメラ
 →一度ライブ画面に行き、マニュアルでLONGにしてからアピール後タイトルに戻り
  アルバム再生すると、アピール後はLONGカメラ
 →上記と同様に、ライブ画面でUPならアルバムデータもUP、MIDならMID、SUPER LONGならSUPER LONGとなる。
 ※但し、UPでの左右上正面やSUPER LONGでの俯瞰・煽り等の視点はアルバムデータ内で固定になる模様。

とまぁ、こんな感じで一つのアルバムデータを使い回す事が可能。

この方法が特に力を発揮するのが765comm@nd改使用時でして。
一度765comm@nd改状態にすると、ユニット選択時の設定スキップ(L+R+スタート)で
ライブを始めた際に、この765comm@nd改の状態のままになるんですよね。
なので、アルバム録画→ライブに行ってカメラを変更→タイトル戻る→アルバム録画・・・
という形でかなり撮影時間を短縮出来るのではと。

と、ここまで書いておきながら既出の話だったら死ぬほど恥ずかしい・・・
  1. 2009/11/14(土) 12:12:19|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近新作報告ブログとなってるような・・・;



というわけでボカマス祭り3に参加!
思いつきで作り始めたのは秘密!

ワンカップPはもうホント大好きなので他の曲も作りたいなぁ。
  1. 2009/11/08(日) 03:18:47|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほほう・・・



興味津々。
  1. 2009/11/05(木) 00:39:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りと聞いて!



メイド好きLP主催の『ニコマス・メイド祭り'09』に参加してみましたー!
比較的短い内容ですが、これでもかってほど色々詰め込んでみましたw

こういう動画も作るの楽しいすなー。
  1. 2009/11/01(日) 22:36:34|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

