
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりました。

というわけで今年も残るところあとちょっととなりましたねぇ。
皆様、本年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくして頂けると嬉しい限りでございます。

そして冬コミ参加する皆様は無事に過ごしてね!

それではまた、新しい年にお会いしましょうー。
  1. 2009/12/31(木) 00:03:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

恐らく今年最後の動画



というわけで俺ラン動画です。
気が付いたら下半期作ってましたなぁ。

そしてランキング内容が酷い事に・・・
  1. 2009/12/29(火) 03:40:22|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

師走を体感中・・・

年末が近付くにつれて仕事やらなんやらが色々入ってきて、
なかなか動画に触れない日々が続いておりまする・・・。
この週末で一本作り上げたかったんですが、ちょいと無理そうな。
来週もドタバタしそうなんで、新作は越年しそうな感じです。

あーでも、今年最後になんかアップしたいなぁ・・・
  1. 2009/12/27(日) 03:52:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪歩誕生日おめでとー!

・・・でもいつもやってるヤツはお休み。

ホントはクリスマス向けに動画作ってたんですけど、
どうにもこうにもな感じになってちょい没りまして・・・。

で、ややテンション落ち気味ですハイ。
仕事も年末という事で立て込んできてますし、
今年は残り一本アップできるかどうかという感じですなぁ・・・。

ああそうだ、メリクリイブ。
で、クリスマスって何?おいしいの?
  1. 2009/12/24(木) 01:55:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ややペースを落ち着けつつ・・・

年末年始の忙しさもあって、動画制作は少しペースが落ちるかなーと。
・・・と言っても、最近のペースが少し異常だったんですけどね;

あ、決してアリス2010と愛佳でいくの!を買ったからじゃないよ!ホントだよ!
  1. 2009/12/19(土) 01:59:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気が向いたのでうたわれ動画の解説なぞ

自分用にアレコレまとめてたんですが、折角なので記事にしてみました。
VideoStudio 12 を使用しての解説ですので、他のソフトの方にはあまり意味が無いかも。。。
てか誰得記事なので読まなくていいですよ!

さてさて、今回解説する動画はコチラ↓



とりあえず制作時のイメージとして、
「かがり火の前で舞う古代民族みたいな感じ」
「神に捧げるような、ちょっとした神々しさも漂う感じ」
というのがありましたので、炎とかその辺りを表現出来たらなというところでした。

以下、解説格納なんですが、
なんかめっさ長い上に画像がとても多くなってしまって非常に重いので、
お気をつけ下さいぃ。

[気が向いたのでうたわれ動画の解説なぞ]の続きを読む
  1. 2009/12/14(月) 21:57:38|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今はただ、ありがとう、と。



ホントにビックリして、信じられない気持ちでいっぱいで。
それでも、事実で。

涙ぐみながら作ってました。
9年間、本当にありがとう。
  1. 2009/12/10(木) 22:21:38|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロゲm@s参加2作目!



ということで新作!
今回エフェクト掛けまくってみたら、Core i7といえどヒィヒィ言ってました・・・w

でもまたVSの新しい一面見た感じかなー。
  1. 2009/12/07(月) 23:21:24|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々に高い買い物なぞ・・・

ボーナスも近いしという事で、Core i7を衝動買いしてしまいましたっ。
流れでマザボ・メモリ・ビデオカードも買い替えたんで、結構な額に。

でも家帰って組んで動かしてみたら、体感出来るレベルで早くなって感動。
特に今まで重くてエフェクト切らないとまともに再生出来なかったような
動画のプレビューがぬるぬる動いてたのにはもうね。
エンコのスピードも上がってたし、これでまた一段と動画が作りやすくなりましたとさ。
  1. 2009/12/04(金) 01:34:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エロゲm@ster'09、開幕!



という事で早速参加したよー!
アリス曲はええのう。
  1. 2009/12/01(火) 01:29:52|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

