スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

孔明の罠というヤツでしょうか

越えたと思っていた仕事のヤマは、実は氷山の一角だったとかそんなです。
でも逆に年内の大まかな仕事量が把握出来たので、予定は立てやすくなったかなーと。
会議中に動画の新しいイメージも沸きましたしっ。

そういえば最近ふと、自分は動画編集ソフト(VideoStudio12)を
ちゃんと使いこなせてるのかな、と疑問に思いまして。
技術的な事をしようというのではないのですが、もし知らないままの機能とかあったら勿体無いなぁと。
で、早速ググってみたりしたのですが、こう、自分が見たかった講座のようなサイトとかはあまり無いようで。
本屋とかで関連書籍とかを見てみても、ごく基本的な事しか載ってなかったですし。
まぁ、VideoStudio12自体がホームビデオ編集向けという感じですので、そういった基本的なものの方が需要があると思うのですが…。

とりあえず体当たりで覚えていった方が早いのかなと思う今日この頃です。
  1. 2008/12/08(月) 23:59:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<身近なライバル?です | ホーム | 一日だらりとしちゃいました>>

コメント

>>R(略)P
その内MAD製作の有料講座とか出来るかもしれませんね、街に。
自分で試行錯誤しながら身につけたものと同じに、
誰かの手ほどきから得たものも価値あるものですから。

PS:ショコラさんが『千早ファンの秘境』タグ繋がりで『ココロの鍵』と『Angelica』をご紹介くださいました。良作です。
もしかしたら、『ココロの鍵』と『Music』のふたつに『そっと評価されるべき』及び『千早ファンの秘境』タグをつけた人は同じ人物かもしれません。
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 20:07:08 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
そうですねぇ、独学で色々覚えていくのは確かに楽しいのですが、やはり限界があったり、凝り固まっちゃったり。
『学びて思わざるは則ち暗し 思いて祈らざるは則ち危うし』とは確か論語でしたっけ。
バランスよく、いろんなものが合わさって良い形になればなと思います。

ご紹介のあった両作とも観させて頂きました。
自分で言うのも変な感じなのですが、自分の作りたい方向性だな、と。
こうしてタグ繋がりで作品を観るというのもまた一興ですねぇ。
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 00:21:44 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/100-bb7265ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

