
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の一文字

毎年恒例の、今年の漢字が発表されましたねー。
ちなみに今年の漢字は『変』。変革・変動などが多かったのが理由だとか。
でもこの字で真っ先に変態大人ッ!が出てきた自分はどうなのかと。

同じように今年のニコマスはどんな漢字なのかなーと、ふと考えてみたり。
こと自分に関しては、社会と同じく『変』かもしれません。
アイマスを知り、ニコマスを知り、Pデビューにブログまで持っちゃったりと、本当に色々と変わった年でした。
特にニコマスを知った春頃、Pデビューした夏頃からの時間が濃過ぎて、それ以前がなかなか思いだせないくらいに…w

ただ、自分と離れて観る側として考えた場合、自分の中では『祭』だったかなぁと。
大小さまざま、常にどこかしらでイベント・お祭りをやっていたような。
こういうみんなでワイワイやれる楽しさっていうのは良いものですよねー。

来年の漢字がどんなものになるかはまだ分かりませんが、明るい漢字になるといいなと。
  1. 2008/12/12(金) 23:54:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<本屋日和 | ホーム | この発明は楽しみ?それとも…>>

コメント

>>R(略)P
私的には『笑』です。
ネットを6年ぶりに繋いだのが4月
ニコニコ動画に初めてアクセスしたのも4月。
ニコニコを知るまでネットというものに期待してませんでしたが、
このような公共の場所的サイトが存在する事に感銘を受けました。
問題は山積みで、これからも変化していくでしょうが、いつまでもみんなが『笑顔』でいられるような場であってほしいと思います。
だからみなさん。荒らしコメントを見かけたら、動画上で相手をせずにさっさと通報しましょう。意外にも削除人は律儀に働いてくれます。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 20:40:22 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
『笑』、良い字ですねぇ。まさにニコニコ。
そういった事であれば、確かに今年はニコ動から数多くの笑顔を貰った気がします。
今年もいっぱい笑顔を貰いつつ、自分はほんの少しでも誰かを笑顔に出来たらな、と思う次第です。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 22:51:11 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
究極はたかしPの4コマ漫画
『七月の仕事。「アイドルがニコマスに挑戦。」』(2008/07/01)
http://tnoburogu.blog.shinobi.jp/Page/24/
の二人のようになりたい、…ような、ならなくてもいいような(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 20:20:42 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
タカシPのアイドル達の笑顔はもうまさに『ニコニコ』という表現がぴったりくる感じですよね。
自分も毎日これくらい幸せな笑顔で過ごしたいものです。
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 00:38:28 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/104-3e759fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

