
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度寝の幸福感と後悔

今日はなんか布団が心地良かったので、ついつい二度寝しちゃったのですが、
二度寝って、その瞬間はすごく幸せなのに、後から後悔が来たりするんですよね…。
ああ、折角のお休みなのに二度寝したらもうこんな時間になっちゃったよ…ってな具合に。
で、そういう時に限って起きてから始めた事がノッてきちゃって、
時間が足りなくなって「ああ、あの時ちゃんと起きて早めに始めていれば…」というような事になったり。

でも睡眠はなんで後から後悔したりするのでしょうねぇ。
その瞬間は確かに強く”寝たい!”と思っていますし(寝起きの頭状態というのもありますが)、
寝ること自体が無駄だとは思わないのですが…。
やっぱり意識が無いという辺りが原因なんですかね?

睡眠時間は生活時間と別カウントだったらなぁと思う今日この頃です。
  1. 2008/12/14(日) 23:59:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<く、首が… | ホーム | 本屋日和>>

コメント

↑最後の一桁は皆思うでしょうね

>>R(略)P
充実した一日が幸福な眠りをもたらすように、
充実した一生は幸福な死をもたらす。
                           -レオナルド・ダヴィンチ-


昔の番組でちらっと触れただけなのに、今でも妙に印象に残っている台詞です。
たしか息を引き取る際のもので、心穏やかに逝かれたそうですね。
たとえ天才であろうと誰であろうと眠ってばかりじゃ人生損すると云いたかったんでしょう。
ダヴィンチさんはその点、充実していたようですが・・・
おーーーい
美希~~ぃ?w

↓美希の名誉のための追加↓
(だらけたバンド[路上・嵐]を見て)
一生懸命じゃないの、よくないと思うの
(昔の美希を持ち出されて)
すぐ、そういうコト……。でも、そーだよね。
だからわかるの。ぜったい後悔するって!
                           -星井美希-

ええ子や…
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 21:29:12 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
「美希は眠れれば幸せなの~ おやすみぃ~…」とか言いそうなところがまたw

単純計算すれば人間誰しも人生の1/3は寝ているワケですから、
やっぱり残りの時間をどう過ごせるかが充実した一生への鍵なんでしょうねぇ。
まぁかといって、1/3の睡眠時間を削れば! というのはアレですがw

後悔というのは文字通り後から来るものですが、どれくらい後かによって悔いる度合いが変わるんですよねぇ…。
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 01:19:07 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/106-80cdbee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

