
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

く、首が…

ここ数日、恐らくコリから来てるであろう首の張りというか痛みが。
症状としては筋肉痛に近い感じもするのですが、首を酷使するような事はしていないので、
多分肩コリとか眼精疲労とかと連動しているんだろうなぁと予想。

そんな中、何か良い物はないものかと薬局を覗いてみたら、こんなものが。
妙に惹かれてしまった自分はいつの間にかレジに並んでました…。

で、今現在試しに付けてみているのですが、思いのほか気持ち良いです。
感覚的には暖かいおしぼりを首に当てているような。
これは普段から使ってもと思いましたが、カイロ部分が使い捨てなので金銭的には厳しそうだなぁ…。

そういえば雪歩の誕生日&クリスマスまで10日を切りましたね。
自分は動画をアップしたりはちょっと難しそうですが、何らかの形でお祝いしたいなぁ。
でもその前に体調を万全にしとかねば…。

無理をされている方も、体調を崩されている方も、暖かいお茶で、ほっと一息。

  1. 2008/12/16(火) 01:04:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<平日の時間を貯金したい… | ホーム | 二度寝の幸福感と後悔>>

コメント

ゆきぽのロシア帽マジ最高! そしてこの時期のホットペットボトル、マジ最高w
悴んだ手を優しく包む、あのぬくもり・・・まさにゆきぽの如し!!w
・・・騒いですみません・・・。

カイロは毎日使うとなるとちょっと気にする額ですねー。
でも使っているうちに病みつきになったりしてw

首・・・ 私はリアルにクビが近づいてきてる気が・・・ あっはっはww  ... orz
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 09:21:08 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
すべからく肩こりと言うものは血行不良から来る疲労物質の蓄積と筋肉の緊張から来ています。世間で言われているマッサージの目的は要は血行をよくして筋肉を楽にしてあげる事ですね。ですからR(略)Pの買ったものは血行が増進されるはずなので医学的にも効果があるんではないかと。
しかし高いですね、これは。毎日使うと一月で8800円必要とは…、高い!

そんなR(略)Pに目の疲れに効くツボを一つお教えしましょう。
眉毛の真ん中、その下の辺りに目の孔の入る穴(眼窩)が開いているはずです。その孔の際を親指で軽く痛みを感じる程度押してやると少しスッとするハズ。ただし、痛くしすぎても長時間抑えすぎてもいけません。そこは気をつけてください。

>>たろうP
日本も病気かもしれません。
肩こりと同じで治療に必要なのは取り敢えず温もりなんじゃないかと思います。
  1. URL |
  2. 2008/12/16(火) 21:03:03 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
今月は雪歩強化月間(!?)という感じでございます。ホーリーナイトドレスの可愛さにやられたとも。
この時期は寒かったりすると、ついついカイロ代わりに温かいお茶とか買っちゃったりするんですよねぇ。
最近はほうじ茶がお気に入り。
そしてカイロは二日目にして既にちょいクセになってきてますw

最後の一文は、なんというか、反応に困りますね…w
ポジティブ!! にいきましょうー。

>>Tomさん
自分は肩とか腰もしょっちゅうなんで、根本的に改善していかないとダメなのかなーと。
デスクワークな職業柄、こういった事は常に気をつけなきゃなぁとは思うのですが…。
ちなみにカイロ切れててもそこそこ暖かいという事に気付いて、そのまま付けてたりしてますw

頭痛のツボとかは調べたりするんですが、このツボは知りませんでした。どもですー。 
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 00:15:21 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/107-b989abd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

