
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日の時間を貯金したい…

平日に少し仕事が延びちゃうと、帰宅してもこう、自由に出来る時間が限られているというか。
何かやり始めても、ノってくる前に寝る時間になっちゃったりするんですよね。
睡眠時間を削るという方法もありますが、つい先日寝不足が原因っぽいポカをやっちゃったんで、しばらくは自重。
いっそのことこの平日の中途半端な自由時間を休みに回せたらなぁ…と。

動画の方はまだまだスタート地点。
今更になって編集ソフトで音も簡易的に弄くれる事に気付いたりしてます。
エフェクトの説明とかも説明書に載せてほしい…。

あと先日の首の痛みの原因を探るべく、会社での仕事体勢を後輩に聞いてみたところ、
一言『ありえないですよ』と。すっごいストレート。
後輩曰く、背中が丸まって、首は傾げていて、画面を覗き込むような感じで、足を組んで椅子に座っているとの事。
列挙してみると我ながらヤバいなぁと思いつつも、それだけ詳細に見ている後輩にもビックリ。
何か姿勢を正す方法を考えなければ…。
  1. 2008/12/17(水) 00:06:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<冬の雨の冷たさ | ホーム | く、首が…>>

コメント

人間は直立した時に最も”要”への負担を少なく出来きます

>>R(略)P
足を組むこと自体は腰痛とは関係ないのですが、長時間同じ姿勢で固まらない事ですね。後は画面との距離を意識する、後輩に指摘してもらう等々の対策を…。
いっそタイマーでも仕掛けて定期的に背伸びしてはw?

手っ取り早く肩こりを楽にしたいなら、まず、大きく息を吸いながら、肩を思いっきり頭に近づけるようにして寄せます。そして同時に顎も思い切り引き上げ、そのまま5秒くらい息を止めた状態を保持。5秒経ったらゆっくり息を吐き出すと同時に力を徐々に抜いていけば、緊張の反動で緊張がほぐれます。ただしこの方法は症状が軽い時にしか効果がありませんが。

曲がった腰を正すには腹筋と背筋を鍛えるしか無いと思います。
オススメは『スロートレーニング』。根気や時間の無い人向き。
時間的な意味でのコストパフォーマンスはかなり高いです。
やり方は……ググレ!w
この手のトレーニング法は自分にあったやり方を自分で見つけるのが一番です。
個々人で筋肉の特性も違いますしね。


音弄りですか~
昔自分と友人用にゲームのサントラCDを作ったりメロデーを作ったぐらいですねー。
そういや何年も前の話ですがネットにあったMADニュースで爆笑した覚えがあります。その手のものはまだ作られているのでしょうねー。
音と言えば音無ことりさんですね。というわけで↓どうぞ(質問:口元ずれてないですかね?)
      ♬
      ♩ 
     ⎰ 
⎛ _ _
⎝ .▂⌣
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 20:29:05 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
背伸びは多過ぎるんじゃないかってくらいよくしています。これはこれで問題がある気がしますが…。
腹筋背筋は一時期鍛えていたんですが、やはりこういったことは一度中断してしまうとなかなか再開出来ないというか;
職場の方に整体もあるというジムの話を聞いて、少し惹かれている今日この頃です。

自分は音楽とかはもうからっきしダメで、歌はオンチ、楽器はリズム感が皆無という有様でして。
どれくらいダメかというと、L4Uの応援でEasyですらライブ失敗する事があるという…。
歌に関しても千早とカラオケ行ったら9393される事間違い無しという感じですよ!
そういった類のMADですと忙しい人向けシリーズなんかがありますが、自分はあのシリーズ結構好きなんですよね。
完璧に脈絡が無いものより微妙に繋がっていたりするタイプが特に。
そして自分の小鳥さんといえば↓という。

    .'´7'´`´ヽ
    ! 〈(从从リ|
    ヽ¶_゚ ヮ゚ノ、i <みなぎってきたわ!
      /)卯i、.
     く/_j_jゞ
       し'ノ
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 00:31:58 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

か、勝てねぇwww

∑ ◯ ◯
    ⊐

   ●
   ●
   ●

 _ _
 U △U
  1. URL |
  2. 2008/12/18(木) 20:00:15 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/108-3b641827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

