スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは嬉しい不意打ちですな!



3,000再生、ありがとうございます!
投稿者コメの追記にお礼を書こうとしたら、案の定文字数制限が…。

正直なところを申しますと、ここまで再生数が伸びるとは思っていませんでした;
我ながらネタ分が少ないと思いましたし、何よりニコ動内で美味しんぼネタだというのに、
かの雄山先生が出てこないですし。
もとよりそっち方向で書こうとは思っていませんでしたが、タイトル負けしてるかな…と。
なのでこの再生・コメ・マイリスト数は本当に嬉しかったです。

そしてコメが増えていく中で思ったのが、コメが入ると作った側も楽しめるんだなと。
ツッコミ、キャラへのコメ、料理に関するコメ…。想像外のコメもあって非常に面白かったです。
こういうワイワイやる感じってなんかイイですよね。

次回以降なのですが、ぶっちゃけ3話より先はネタがまったく出ていない状態です;
2話はどんなに掛かっても10月中にはアップ出来るかなぁと。後は話数関係無くやりたいネタが一つ。
まぁ原作通り基本1話完結型になると思いますので、気が付いた際にでも観て頂ければ幸いです。

そして以下余談&コメへの反応。


そもそもなぜ美味しんぼだったのかと言いますと、まぁ普通に原作好きだからです。
これの元となった、

に関しても、投コメ通りホント突発的にネタが浮かんだので。
ただ、こちらのコメにて多く頂きました『読み辛い』という指摘。自分でも反省すべき点だなと。
なのでリベンジも兼ねてアップしたのが第1話でした。
もともとノベルや架空戦記みたいなものも挑戦してみたいと思っていましたし。

■タイトルについて
深く考えずにアイマス+美味しんぼでサ行を重ねただけです;
コメにあった”もやしんぼ”や”アイしんぼ”の方が響きイイですよね…。

■クッキングパパっぽい
実はクッキングパパを含めて美味しんぼ以外にもグルメ系漫画ネタは出ていたんですよ。
・クッキングあずさ
・小鳥のグルメ
・鉄鍋のカッカ!
・春香一番!
・タイトル未定だけど真+バンビ~ノ!
などなど。原作分かる方だけニヤリとして頂ければ。
んでも色々考えた結果、一番読んでるし柔軟性がありそうだった美味しんぼにしました。
ちなみに個人的には、
美味しんぼ・・・料理を食べさせたうえで相手に気付かせる
クッキングパパ・・・料理を食べた側が自分で気付く
という認識なので、もしクッキングパパネタだったらキャラの心の声とか入る内容になってたかも。

■雪歩=皮
予想外のコメでした。そして不覚にも吹いてしまいましたw
確かに皮料理が続いたかなぁと思ったのですが、まさかこのような結論になるとは。
やよいの中では皮も立派な食材です。

■中の人ネタ
これも製作中は全然考えてなかったんですが、わりと洒落にならなかったんでしょうかね…?
自分は仲間外れとか特に考えていないので、そういう話があるという程度には認識しているのですが。

■食費的な意味で
ここはちゃんとツッコミがあって、正直ホッとしましたw
アイマスを知った初期の頃は「いくら貧乏とは言っても…」と思っていましたが、12円を観ちゃうと、ね…。

■三つ編み社長
■本物の72だー!
吹いたw

■クレイジーカスミコウジ
タイトルしか知らないんですよね。ググッた検索結果一覧を見るかぎり知らない方が幸せな気がします。

■やよいの長女っぷり
ドラマCD Scene.02内の団欒シーンを聞きながら作ってたのですが、
やよいよりカスミの方がしっかりしてそうな気も…。

■料理関係
予想以上にコメが多くて非常に嬉しかったです。やはりキモなので。
ちなみに自分の料理の腕は普通です恐らく。兄が調理師免許持ちなのでリアル雄山(誇張)。

■千早の解説
栗田さんっぽく、栗田さんっぽくと唱えながら書きました。それっぽくなりましたかね?

■美味しんぼネタ
大半が元ネタ分かるだけに楽しくてしょうがないです。小麦粉ガムとかw

■良いお話、続き期待
素直に嬉しかったです。「盛り上がりに欠けた」とか書かれたらどうしようかとビクビクしてました。
こういうコメはモチベーション上がりますねー。

長くなってしまいましたが、観てくださった皆さん、本当にありがとうございました!
  1. 2008/10/01(水) 23:16:15|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らしく | ホーム | ニコニコ動画(秋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/11-cd001bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

