スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとモーターのコイルがあったまってきたところだぜ!

危惧していた休日出勤も無く、じっくり動画作りを出来た一日でした。
…その割にはタイムライン的にあまり進んでませんが。
自分のイメージ通りにいかない時の歯痒さと、イメージ通りにいった時の嬉しさ。
自分自身にアメとムチな感じです。アメ>>>>>ムチくらいの感覚ですが!

ちなみに今回の動画は、恐らく今までとは違うものになるんじゃないかな、と。
今までと発想の元が違いますので。
でも技術的には進歩してない変わらないと思いますがー。
現在10~15%くらい。一応年内完成目処で。

それはそれとして、最近なんか朝起きてから頭が働き出すまでが
随分時間掛かるようになってきたような気がしています。
平日の朝とかも、ぼーっとしてて気が付いたら会社とかって事も。
ってこれだけ書くとなんかヤバそうですが、なんていうか、意識が集中出来ないというか。
なんで朝通勤中とかに本読んでもあまり頭に入って来ないですし。
もう少し早起きとかしないとダメなんですかねぇ。

それと昨日の記事の続き。ちなみに書いた時点ではトレーラー未見でした。
で、追記にも書きましたが、もうトレーラーの時点で的中率が可哀想な事に…!
特に千早辺りは密かに自信(願望ともいう)があったりしたのですが。
まぁキツネはキツネで可愛いので良し、…としようかと思ったのですが、なんでキツネ?
というわけでキツネをWikipediaで調べてみたところ、以下のような一文が。
『中国では「狗(く)」の字が使われており…』
そ、そういう事か。 狗っ・・・!

あ、それと良い子の皆様は絶対亜美の衣装を黒く塗ったりしないようにねっ。
  1. 2008/12/21(日) 00:03:09|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々に頭が真っ白になりました | ホーム | プロデューサーさん、パンダですよ、パンダ!>>

コメント

>>R(略)P
最初は寒さからかと思いましたが、なんか10月の終わりくらいの方がよっぽど寒かったような気がします。それでも家での夜は湯たんぽが欠かせません。

トレーラー見ました。狗っ、って(大笑)
時雨Pが千早犬でなかった事にそうとうお冠のようでしたから、R(略)Pが教えて差し上げれば宜しかろう。結果に責任は持ちかねますが。
それにしても、キーワード”胸囲”で引っかかる千早公式プロフィールの件といい(何処にもそんな単語が見当たらんのですが)、千早はnamco内でもモテモテですねぇ~。度し難いくらいにw
猫もマイペースでよく寝るので美希にはピッタリなのですが、個人的には美希をキツネにして欲しかった気が。ゆとり時代の美希なら気ままなで天邪鬼っぽいキツネっぽくて合ってたような気がします。

唯一予想どおりだった亜美のトレーラーを見たとき、違和感を感じたのは。色か!
ネズミ色さえ避けるとはそうとうですね、ディズ●ーは。小学校の校庭に描かれたミ●キーの絵をブルドーザーで消しに来たことがある、という話を知り合いから聞いた事があったのですが、そろそろ眉につばを付け忘れそうになってきました。

PS:槇原さん曲使用のやよい動画、さちクマP『やよいが一番欲しかったもの』(sm2779424)を見つけました。上手い使い方をするものですね。
ついでにやよい繋がりで、かよーP『one more time,one more chance』(sm2776934)も見つけてしまいました。外が雨なのでいつもより落ち着いて作品を観れました。
  1. URL |
  2. 2008/12/21(日) 14:41:50 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
やはり千早=イヌというイメージは結構浸透しているようですねぇ。
美希=ネコは言われると結構しっくりくる感じです。気まぐれなところとか、時々ドキッとする視線を向けてくるところとか…。
キツネ美希の場合、好物はおいなり…?w

あのネズミさんの凄いところは、都市伝説的な話でもありえるかも…と思えちゃうところですかねぇ。
それでも誰か動画作りそうな気もする…w

ご紹介の動画、両作とも心がほんわかとするような良い作品ですねー。
ゆったりした曲はコミュや静止画が特徴的なのが多くて、自分としても刺激になります。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 00:08:48 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
都市伝説はさておき著作権保護70年は明らかにやりすぎでしょう。そんでまた20年ほど経ったら100年に延長させるつもりじゃないかと私は踏んでいます。そんな事を許せば文化的衰退を招くと考えてたんですが、なんか色んなところからもそういった危惧する声が聞こえてきますねぇ。最近の時代劇の名作リメイクラッシュとも無関係ではないのでこの件は経過に注意しています。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 19:33:57 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
ちょいとググるだけでいろいろ出てくる辺り、やはり各所でも問題視されているようですねぇ。
げに著作権というものは難しいもので…
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 00:17:07 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/112-8981c445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

