スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に頭が真っ白になりました

間に合わせで使っていたヘッドホンがどうにも壊れちゃったっぽいので、
新しい物を買う為に某大手家電量販店へ。
自分は音の良し悪しとかに疎い人間ですので、ヘッドホンを選ぶ基準はもっぱら装着感で。
割と良い密閉型のがあったんで購入。

そのままフロアをうろついていると、外付けHDDのコーナーがあったんですが、
その値段にビックリ。今は1TBで15,000円とかなんですねぇ…。
とか思っていたら、何故かレジに並んでいました。
前々からキャプチャ用のHDD欲しいと思ってたし!と正当化しておくことにします。

で、家に帰ってから繋げて、とりあえず現状保存していたものを写していると、
いきなりブルースクリーンに。
しばらく何が起こったか分からないまま呆けてましたが、このままじゃどうにもならないと意を決して再起動。
結果、特に何も無く。誇張表現でなく心の中でセーフ! と叫びましたね。
本当に制作期間中のフリーズとかブルースクリーンは心臓に悪いです…。

以下体験談によるご注意とか。
最近安くなっているので使っている方もいるんじゃないかと思う、BUFF○LO社の外付けHDD。
その機能として付いているTurboUSBは、ONにした状態でUSB型HDD間でファイルの移動を行うと
ブルースクリーンになる事があるとのこと。
使用されている方はご注意の程を…。
  1. 2008/12/21(日) 23:39:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<見るも無残な答え合わせ | ホーム | やっとモーターのコイルがあったまってきたところだぜ!>>

コメント

ウチのはマウスカーソルがカクつく事が度々、一度だけ真っ黒になりました(原因不明)

>>R(略)P
もしオーバーヘッド型ヘッドフォンを購入するならかけ心地を考慮して、オーディオテクニカの開放型なんかいいなぁ、とか思っています。今使っているのが密閉カナル型の耳に入っちゃうやつなので、大きいものを買うなら開放型にしようかと。開放型はまわりの音がちゃんと聞こえるので、声をかけられたり火事になったとき、更には近くにラーメン屋や石焼き芋や竿竹屋が来たときなどに都合が良いと思います。もっとも、ウチの近くにはラーメン屋なんて来ませんけどね。

MASTER ARTISTシリーズ。やっと半分購入し終えたのですが、千早の『蒼い鳥』など、ニコニコ動画の音質ではイマイチ伝わりきれなかった魅力が聴けて良かったです、特にヘッドフォンでなら。歌もFullだしトークも面白い!
それにしてもオリジナルを聴いた後だから思いますけど、『MASTER ARTIST SPECIAL 覚醒美希』……whoP天才ですね。もっと贅沢を言えば『目があふぅ瞬間』も是非聴いてみたかったっ!!

PS:皮付きピーナッツをごはんに炊き込んだものが美味でした。風味とシャリッ、という食感がGood。ちなみに千葉県の郷土料理だそうです。それはそうと、明日の朝は今日よりも10℃近くも冷え込むそうなので、みなさん注意してください。
  1. URL |
  2. 2008/12/22(月) 19:46:16 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
ウチはすぐ近くが線路だったりするので、逆に開放型だと音がちゃんと聴けなかったりするんですよねぇ。
密閉型は没頭する感じがあって良いのですが、確かに周りのことには少し疎くなりますねぇ…。

MAはどれも良い出来ですよねぇ。聴けばそのアイドルの事がもっと好きになるという。
961プロの面々はこういった感じのを出すんですかねぇ。

ピーナッツご飯はイメージ的にはゆでピーナッツみたいな感じですかね?
ピーナッツというと美味しんぼの『ソルトピーナッツ』の回を思い出してしまいます…。
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 00:24:47 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
美希移籍関係はハッキリするまでそっとしておいて欲しい、と言うのが本音ですが、カジカP『ほんとは分かってる』(sm5541841)みたいに「見送る」と言った感じの動画ならばOKです。何だかんだ言って私が今一番好きなのは『i』です。だからR(略)Pの『One day』も大好きですよ。

ところでR(略)Pが、千早と春香を見守るような温かい目線を持っていると以前、私は書きましたが、小鳥さんの視線がそういった感じなのかもしれませんね。たまに明後日の方向へ向いちゃうのが玉にキズですが(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 18:29:13 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
ご紹介の動画は明るく受け止めているような感じですねー。やはりドロドロした展開よりは明るい展開の方がねイイですよねー。

自分はなんていうか、頭の中に『春香』『千早』『春香と千早』という思考があるようでして。
その中で春香と千早という二人は、もうなんていうか、言葉にしなくても大事なところが分かっているような感じです。
それが見守るって感じなんでしょうか…。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 00:01:05 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
そのとおり。実は『サンキュ.』を初めて観た時に「髪を切るのにつき合う、だなんて千早がそこまで言うかなぁ~?」と訝しがってたんですが、『One day』や『春香の一人、一人の春香』を観て「ああ、この千早と春香の絆ならそれくらい言うかも知れない」と、思うようになりました。
『サンキュ.』に触れるまでは「千早がプロデューサーとの関係で救われるのはいいとして、その関係が上手くいかなかった場合どうなるんだろう。千早は大丈夫なのかな?」と懸念していたのですが、はるちはタグのものは百合とみなして積極的には見てこなかったので、『春香と千早』の関係に気づかなかったんですよ。ちょっと失敗しました。

しかし喩え二人の過去が判らなくても、現在(イマ)の二人を観られれば私はもう充分です。
千早が春香に送る目線。私が千早に望んだことは、アイドルや歌手としての成功よりも、恋愛の成就そのものよりも。千早がたった一人でもいいから、他の誰かに向けて優しく穏やかな視線を送れるようになってくれる事だったんだと思います。
その確証を得られたのが『One day』です。R(略)Pはアイドルたちの日常を描いてこられましたが、私の望んだものは、まさに大きなイベントでもドラマティックな展開でもなんでもない、ごく『普通の一日』の中にあったわけです。

小鳥さんは立場上、アイドル達と運命を共にするプロデューサー達よりも彼女達との距離があります。ですがその分、暖かい目線で彼女達を見守ってくれている親鳥のようなイメージが私の中にあります。
アイドル達に分け隔てなく接するR(略)Pは、他の人はどうか知りませんが少なくとも私のなかで、小鳥さんと同じ枝に留まった親鳥のように感じられています。

ありがとうございました。

<追記>
MADを観ることを、ひとつの物に向けて、色んな角度で設置された双眼鏡を覗く様に喩えたのは貴方でしたね。(『彼女たちのsign.』の記事(2008/09/28)にありました。)
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 18:50:43 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
何やら少し照れくさくなるような感じですね。ありがとうございます。

親鳥。確かにそんな感覚なのかもしれません。
千早のコミュではありませんが、一人のPとして彼女たちに翼を与えられたなら。そう思います。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 22:35:33 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/113-412d7487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

データ復元のはなし

PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復旧はかなり困難です。最悪の場合、ハードディスクをさらに...
  1. 2008/12/29(月) 00:01:36 |
  2. データ復元に関しての事件簿

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

