スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文明の利器は偉大です

昨日の記事で寒いとか書いたら、冬将軍様がまだまだこんなもんじゃないですよとばかりに本気を出しちゃったようで。
もう今日の寒さはヤバかったですねぇ。外に出るだけで凍るかと思いました…。

そんな中で、今日は今年の仕事収めということで、夕方くらいから職場の大掃除をしていたのですが、
その途中で、職場に一台しかないシュレッダーが故障しちゃいまして。
情報漏えいが問題になる昨今、書類をそのまま捨てるわけにもいかず。
結果、大の大人数人が方を並べながらひたすら紙をちぎり続けるというなんともシュールな大掃除でした…。

その後は納会という形で、職場でお酒&お寿司。
少し飲みすぎちゃいましたが、まぁ今年最後の無礼講ということで。
帰り際に「よいお年を」と挨拶をしたのですが、この挨拶をするとあぁ年末なんだなぁと実感。
クリスマスの装飾が外れたらそこかしこにも門松。もう年末なんですねぇ。
  1. 2008/12/26(金) 23:54:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<PCのケアもPのお仕事? | ホーム | テンション上がってきた…けど寒い>>

コメント

>>R(略)P
瀬戸内でも雪が降りました。しかもその日は雪は降る、風は吹く、と思ってたら晴れて、すぐまた風と雲が出る、と言った感じで不安定でした。
今年の最後は酒を飲まず過ごしましたね。とはいえ10月の獅子舞で酒は飲んだから自分的には十分です。明日あたりから2日くらい大掃除して後は適当におせちの手伝いでもする予定です。

正月は関東に引っ越した友人から「来ないか?」と誘われてはいるのですが、移動費も馬鹿にならないので悩み中。その友人が京都にいた頃はしょっちゅう遊びに行っていたのですが、さすがに関東まで出るのは億劫です。コミケにも行ったことないくらいですからねー。

PS:カレーに再挑戦しました。どうやらミキサーかけた後の裏ごしは必要なかったようです。トマトがなかったので酢で代用したのですが、やはりあの鮮烈な風味が恋しくなりましたね。
  1. URL |
  2. 2008/12/27(土) 20:39:18 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
今日もお酒飲んでてスミマセン;
関東はまだ雪は降ってないですねぇ。雪が降るとそれはそれでテンションが上がったりもするので、少しくらいなら降ってほしくもあるのですが…。
大掃除もやらなくちゃ…。

自分は県外の知り合いはほとんど居ないので、旅行以外で関東近郊から出ることはほとんど無いのですが、
たまにはふらりと遠くまで行くのも楽しいかもしれませんねぇ。
ああ、そういえば日曜から冬のお祭りでしたか…。

自分もそろそろ今年のカレー納めをせねば。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 00:22:12 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
ウチで大掃除らしい事と云えば障子の張替えくらいですかねぇ。
そういえば来年(だったかな?)、友人の働いている場所のすぐ近くで槇原さんのライブがあるそうです。アイマス関係のライブなんかも完全に関東に集中しちゃいますね~。こればっかりはしかたないですが、どこでもCDやネットで作品に触れられる事だけでもありがたい事だと思います。
  1. URL |
  2. 2008/12/28(日) 18:39:42 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
ウチの大掃除はまさにザ・大掃除といった具合です。また懐かしい本トラップに引っ掛からないようにせねば・・・。

ライブ、最近行ってないですねぇ。行きたいなぁと思うライブはいくつもあるのですが、実行力が…。
その昔、兄が懸賞で当てて行ったドリカムのライブはすごく感動的だったことを今でも覚えています。
  1. URL |
  2. 2008/12/29(月) 02:13:52 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/119-120d1c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

