スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年も宜しく御願い致します。

と、言うわけで早速ですが今年の目標というか。


動画を作り始めて半年近くとなりましたが、作り始めた頃の気持ちを忘れずにいたいなと。


以下はアイマスほぼ関係無い大晦日~元旦で撮った写真とかです。
割と長め。


大晦日は実家で年を越す予定でしたが、予定を変更して年を越す前に戻ってきました。
そして自宅の近くに住む友人達と年を越す事に。


年越し鍋。鳥メインの味噌風味で美味しかったー。


知り合いからの差し入れのお酒。分かりにくいですがなんと金箔が入ってます!

そのまままったりと年を越して、ぼんやりテレビを見ていたら近くのみなとみらいが映っていたので、
何故か行ってみようという流れに。


有名な観覧車。


赤レンガ倉庫。

恐ろしく寒くて手ブレ補正を覆すほどの手ブレをしていました。
なのでみなとみらいの綺麗な夜景を御覧になりたい方は、是非こちらの動画を。

【ニコニコ動画】【PV】【千早】ずっとあなたを捜してた ~18番街の奇跡 - KushioakP


素敵な千早と夜景をしっとりと感じられる良い動画です。
ロケ地?で「あーこの辺で千早が待ち合わせしてたんだなー」とか勝手に楽しんでました。

朝になってからは近くの神社へ初詣に。小さな神社ですがちゃんと巫女さんも居ましたよー。
しっかりとお参りした後にはこちら。

72番を引けたら今年も良い事ありそうな気がしたのですが。


吉。『常に心の迷いあり』という一文がなんとも引っ掛かるのですが…;

そんな感じの年末年始でした。
  1. 2009/01/01(木) 22:46:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<やっと落ち着けた… | ホーム | 今年は本当にありがとうございました。>>

コメント

おぉ・・・ソーセージが入ってるあたり、かなり家庭的な鍋っすねw
いいなぁ・・・鍋パやりたいなぁ・・・www

今年もよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2009/01/01(木) 23:31:43 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
千早のホッペに墨がw、面白いし可愛いなぁ...GJ!
whoPんとこの美希のホッペにも墨が塗られていましたし、(HSCあけおめ動画参照)誰が塗ったんでしょうね?マッタクモッテヒドイコトヲシタモンダ(笑)

金箔入りのお酒は美味しいですよね。そんなに飲めないんですが、嫌いではないです。金箔自体に味は無いんですが、箔が付いてるという言い方をするだけあってモノがいいですよね。木の器がいい感じです。

今年は鰤がこれまでになくいい味でした。正月の良さは帰郷した友人と過ごす事と、この鰤の味にかかっています。ダメな年もあるんだな、これが。

おお、クシオークPの動画じゃないですか。クリスマスをフライングしてアップされたヤツですね。あれは綺麗でした。やっぱり、アイドルともなれば他の人たちが遊んでいる時に仕事してる訳ですからクリスマスもお正月も一般とはズレ込んでくる訳で…。美希とそのPも3っ日目くらいに初詣してるのかしらとか思ったり。
時雨Pと千早は…こっちがやけどしそうで困ります。

と、相変わらず構成がなってないコメントですみませんが今年もよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2009/01/02(金) 00:07:32 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
こういった鍋は逆に外だと食べられなかったりするので、また格別ですよねー。
まだまだ鍋の季節ですし、次は別の味の鍋もしたいなぁ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますー。

>>Tomさん
千早は墨とか付けないイメージもあったのですが、その一方でうっかり手で拭っちゃったりしそうかなぁと…。

金箔酒は酒屋にツテのある友人が毎年持ってきてくれるのですが、飲む時に誰が一番金箔が多いかーとかやって楽しんでますw
新年に飲む酒はまた格別に美味しいですよー。

KushioakPの動画は写真が横浜という自宅近くな事が多かったり、静止画を加工していたりと
自分としては勝手に親近感を抱いていたりするPですねー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねー。
  1. URL |
  2. 2009/01/03(土) 00:14:09 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

Tomさんに召喚されて

R(略)P殿、初めまして。
この度は拙作を取り上げていただきまして、ありがとうございます。

>ロケ地?で「あーこの辺で千早が待ち合わせしてたんだなー」とか勝手に楽しんでました。
 そういう楽しみ方をして頂けるのは大変嬉しく思います。
動画を作るにあたって色々と狙いといいますか、願いがあるのですが、その中の一つに
見て下さった方に、ご自身と千早との思い出として覚えていてもらえれば、というのがありますので。

 実際に足を運ぶか否かに関わらず、例えば実生活で観覧車を目にした際に
そういえば、観覧車を見上げるような所を千早と一緒に歩いたなぁと、そんな風に思い返して貰えたらと思います。

 R(略)P殿の作品は、Tomさんが紹介してくださってから拝見させていただくようになりましたが、
【アイドルマスター 伊織 『真夜中の散歩道』】が印象に残っています。

伊織の心情によく似合う切ない曲なので、その詩をそのまま映像にしても良い作品になりそうなのに、必ずしも直接的に歌詞を映像に置き換えるのではなく、
映像と楽曲それぞれが単独でも成立しつつも、双方が揃うと一方がもう一方をより魅力的に感じさせている点が素晴らしいと思いました。

ただ映像に楽曲を乗せるのではなく、またその逆でもなく。その二つが手を取り合い一つの舞踏を演じるような、そんな作品を私も作りたいものです。

それでは、長くなってしまいましたが、これにて。
今後とも、よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2009/01/03(土) 13:11:11 |
  3. Kushioak #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>Kushioakさん
はじめましてー。
いえいえ、こちらこそ素敵な作品を観せて頂いてありがとうございました。

KushioakPのその願い、優しくて良いなぁと思います。彼女たちをすごく身近に感じられるというか。
自分も動画を作る中でそういった思いがあるので、同じような気持ちで動画を作っている方が居られるというだけで嬉しくなりますね。

動画の感想、ありがとうございます。
この動画は自分の中の映像をなんとか形にしようとして辿り着いたものですので、そう言って頂けるのはとても嬉しいです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますー。
  1. URL |
  2. 2009/01/03(土) 23:51:19 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/125-b84d8f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

