スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰か自分にボーカルレッスンを。

本日は正月最後の休みという事で、親しい友人数名とカラオケなんぞ行ってました。
自分は、なんと言いますか、”音程が来い”というタイプの人間でして、
(どれくらいかというと、学生時代にクラスの合唱コンクールで冗談半分に「お前だけ口パクな」と先生に言われるくらい)
普段はまったくと言っていいほどカラオケは行かないのですが、今日のメンバーは気心知れた仲なので別というか。
歌う曲も特に法則性も無く、邦楽もアニソンもネタも何でもアリ。
それだけにやっぱり楽しいですねー。喉痛いですが;

以下は覚えている範囲で今日歌った曲とか。動画から影響受けまくりなのがバレバレのリスト。
ニコ動を観始めるようになってから曲のレパートリーも増えましたねぇ。



・言いたいことも言えずに/塚地武雅・堤下 敦・梶原雄太
・それじゃあバイバイ/SURFACE
・HAPPY DANCE/槇原敬之
・暴れだす/ウルフルズ
・ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN
・スノースマイル/BUMP OF CHICKEN
・ロストマン/BUMP OF CHICKEN
・車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
・アルエ/BUMP OF CHICKEN
・ハッピーライフ/175R
・スリル/布袋寅泰
・コミュニケーション・ブレイクダンス/SUPER BUTTER DOG
・溝ノ口太陽族/manzo
・motto☆派手にね!/戸松遥
・星間飛行/中島愛

あと何歌ったっけなぁ…。
  1. 2009/01/05(月) 00:42:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一週間がとても長く | ホーム | あるあ・・・>>

コメント

私も昨日行ってきましたよw 1hでしたので数曲しか歌えませんでしたがw
というかBUMPスキーなのですね、わかります。。。
私はレミオロメンの3月9日とか歌いましたね♪

> ・溝ノ口太陽族 ・motto☆派手にね! ・星間飛行
なんという弾幕系ソングwww コレは歌いたいwwww
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 10:08:34 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

 カラオケですかぁ。いいですねぇ。自分は久しく行っておりません。
上手いかどうかは別として歌うのは好きなんで。徹夜でやっていた仲間もいますが、
今では誰も言い出さなくなりました。歳は取りたくないものですw

 星間飛行は「キラッ☆」が非常に恥ずかしいですが、歌ってみたいですねぇ。
自分が今行って歌うとしたらシェリルのナンバーが増えそうです。ノーザンライトとか。
元々水樹奈々の曲を歌うことが多くて、ああいった系統が好きなもので。

P.S.こちらからもリンクさせていただきました。
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 12:48:44 |
  3. Kushioak #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>R(略)P
村の旅行で『彼女たちのsign.』を歌いました。メロディーラインはちゃんとわかっていても2番の歌詞を初めてみたせいかグダグダになりましたねー。

しかしR(略)PのラインナップからではアイマスMADに使用された曲だとは絶対判らないでしょうね。ところで何時間BOXに居ましたか?w
  1. URL |
  2. 2009/01/05(月) 19:59:36 |
  3. TomF(職業:道具係) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
BUMPは好きですねー。聴くのも歌うのも。歌うのは難しいですが;
後は普段だとスピッツや筋肉少女帯なんかも歌います。うーむ、見事にバラバラですね;
レミオロメンだと定番の粉雪も勿論ですが、『フェスタ』なんかも好きです。
3月9日もしっとりと沁み込んでくる良い曲ですよねぇ。

弾幕系ソングは周りの空気が出来上がっていると盛り上がって楽しいですよw

>>Kushioakさん
自分が今回一緒に行ったメンバーとも以前はよく徹カラしていましたが、こちらもいつの間にか…;
今思うとよく一晩はしゃげたなぁとしみじみ。ああ、こういう感覚が歳を取ったということなんですねw

星間飛行は本編の映像付きと書いてあったのでついつい。あと『トライアングラー』とかも歌いましたー。
そしてカラオケの別室からは『ライオン』が…w
水樹奈々さんの曲も大好きです。例によってリリカルなのはから知ったのですが;
個人的には『Independent Love Song』なんか好きですねぇ。

リンク、ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

>>Tomさん
ミスチルも大好きなんですが、声というか歌い方が難しいんですよねぇ。
個人的には初期の方ですが『イノセントワールド』『Over』『CROSS ROAD』辺りが好きです。

確かにこのラインナップからは想像し辛いかもしれませんねw ちなみに今回は四人で五時間くらいでしたー。
  1. URL |
  2. 2009/01/06(火) 01:12:19 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/128-0e0c289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

