
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと気になる一品

仕事中に後輩から話を聞いたVAIOのtype P
最近は小型のノートPCが沢山出ているけど、”ポケットに入る”っていう謳い文句はやはりインパクトがありますねぇ。
値段的にもそこまで高いというワケではなさそうですし、デザインもわりと好みなのでちょっと惹かれ中。
以前からノートPCも欲しい欲しいとは思っているのですが、デスクトップと違ってバランスで悩むんですよね。
携帯性を取って小さい物にするか、実用性を取って少し大きくても使い易い物にするか。
その辺は用途に寄ってきそうなのですが、
一番困っているのは自分は特にノートPCで何かしたいってワケじゃないんですよね…;
物欲とは厄介なものです。

仕事始めの一週間で普段より疲れたような感覚ですが、そこでご褒美の如く3連休。
さてさて、動画はどこまで進むやら。
  1. 2009/01/09(金) 23:41:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<番組表きた! | ホーム | 本当にありがとうございます>>

コメント

おおおっw これはソニー信者でなくても欲しいですねwww

> 特にノートPCで何かしたいってワケじゃないんですよね…;
私だったら寝ながらニコニコ見ますけど・・・ あっ、ブログ更新用に!w
というか値段的にこんなもんなんですね・・・ 開発者泣いてるんじゃ? orz
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 09:15:37 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
こんなPCが!
WILLCOM D4でも迷いましたが、このサイズいいなぁ。
同じく用途が、って思ってましたが、ニコニコ見るのには良さそうですね。
無線LANverが近日ってなっているので、それが本命かなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 14:50:20 |
  3. ひろびろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>R(略)P
元Sony信者の私が来ましたよーw
経験上、壊れないかどうかだけ心配です。Sony製品がもちょっと頑丈ならば信者でいられたんですが・・・残念。
そういえば、Sonyで思い出しましたが、メモリースティックの容量が2テラバイトになるそうですよ。ようやくハードディスククラッシュの恐怖から開放される・・・かも知れませんね。

PS:鰆の味噌漬け(砂糖、酒、醤油入り)。恐ろしく美味しかった・・・・・・。
  1. URL |
  2. 2009/01/10(土) 20:30:33 |
  3. TomF(技術班所属) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
そして寝る前にニコニコ観始めちゃって気が付くと睡眠時間が無くなっているわけですねw
最近はPC関連の物は軒並み安くなっている感じなので買う側としては嬉しいのですが、
作っている側としてはたまったモンじゃないんですかねぇ。

>>ひろびろさん
はじめましてー。もしかして20選に参加されていたひろびろさんでしょうか?
だとしたら、自分の拙作を選んでくださってありがとうございました!
開催期間が終わってから改めてお礼に伺う予定でしたが、この場を借りてもお礼を言わせてください。

確かにこのサイズだったら、無線LANが良いですよねー。

>>Tomさん
メモリースティックの2TBは興味惹かれる話題ですねぇ。
これくらいの容量があれば、以前から興味があったメモリにOSを入れるという事も実験出来そうな…。

鰆の味噌漬けは美味しいですよねー。
鰆に限らず魚の味噌漬けはなんであんなに美味しいのか…。
  1. URL |
  2. 2009/01/11(日) 00:45:06 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

あ、そうです。20選に参加させてもらったひろびろです。
20選やってから皆さんのリストを巡回して楽しんでます。
見ると元気になるのでずっと印象に残ってて、ちょくちょく流してます。
私の勝手な思い込みですが、アイマス好きなのがヒシヒシ伝わってくるのが、特にこの動画が好きになった理由です。
その熱情は共感するとともに感動もしてるところなので。この辺はニコマスにはまった理由でもあります。なんでこんな凄いのをわざわざ作れちゃうんだ、みたいな(笑
難点は、ニコ生でリクすると、いいところが切れちゃうところくらいですかね(笑
ああ、そこからが特にいいところなのに、って(笑

で、すいません。先のVAIOのtype Pですけど、
無線LANはついてるみたいで、無線WANが近日ってなってました。
あとオーダーメードモデルに書いてあるのみだったので、店頭モデルは違うかもしれません。
訂正しますm(__)m
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 01:17:05 |
  3. ひろびろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

念のため蛇足。
動画の尺を短くして欲しいということはまったく無いので、笑い話として流してください。
ニコ生でも、そういうときは「続きはWEBで」って流すのが普通なので(笑
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 01:21:06 |
  3. ひろびろ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>ひろびろさん
>アイマス好きなのがヒシヒシ伝わってくるのが
こう言っていただけるのは、素直に嬉しいです。
むしろ好きだからこう、いろいろ作ってしまうというか…w
あ、訂正は全然気になさらないでくださいー。こちらもまだまだ情報不足な段階ですし;

ニコ生はタイミングが合わなくてまだ観れた事が無いのですが、楽しそうですよねー。
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 23:53:39 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/133-8c79a106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

