スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予定通りにはいかないもので

今日は連休の真ん中だし好きなだけ動画作りだーとか思っていたのですが、
何故か休日出勤。まぁ、ヤマ場なので仕方無いのですが。
来月辺りには少し楽になるハズなんで、それまでの辛抱ー。

動画の方は始めの30秒くらいまでが出来た感じです。
今回は全体で5分くらいなので、単純計算すれば10%くらいなのですが、
1分2分ざくざく進む事もあれば、ほんの一瞬のシーンに丸一日掛かったりもするので、一概には。
特に自分の場合は動画作りつつ、あ、この部分はこういうのが欲しいとか直感で追加素材になったりするので、
もう先が読めない読めない。

もう少しプロットとかの事も考えた方がいいのかなぁと思う今日この頃。

あ、そういえば今日は仕事帰りに兄貴と、
近所で最近リニューアルした中華料理屋に行ってきました。
以下はその写真とかー。


以前から行きつけのお店だったのですが、何故か店名もメニューもリニューアル。
(全品300円とかなってました)
お客さんも結構入るお店だったんで、なんでかなーと思いつつ注文。


麻婆なす。見た目より辛さが控えめで、味は少し濃い目かな?
ご飯が欲しくなるー。


海鮮おこげ。個人的におこげはスープと別々に出てきて、
その場で掛けてジュワーッてのが好きなんですが、こちらは最初から一緒。
海鮮というより五目って感じの具でした。


腸詰。前菜なのに上記二つの後に出てくるという;
八角の風味が強かったせいか、少し甘く感じましたねー。


天然塩焼きそば。天然塩かどうかは分かりませんでしたが、あっさりで食べやすく。
最近は焼きそばもソースだけじゃなくて台湾風とか色々ありますよねー。


オムレツチャーハン。オムレツというより天津丼チャーハンという感じ。
思ったよりボリュームありました。

一通り食べてみて、リニューアル前の方が個人的には好きだったかなぁという印象。
店員さんは見覚えのある方ばかりでしたし、内装もほぼ元のままでしたので、丸々変わったという感じではないのですがー。
うーん、経営者さんの意向とかですかねぇ…。
  1. 2009/01/12(月) 00:21:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ホットの飲み物の難しさ | ホーム | 番組表きた!>>

コメント

うむ,おいしそう
夕飯食べてからブログ見に来てよかった
空腹時に見るとすごくつらそうだw

Topの千早かわいいですねー
距離感が自然な感じが好きです
お餅をほおばる千早かわいい

新作も楽しみにしておりますね~
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 09:25:06 |
  3. RDG #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
中華料理屋とは思えないほど綺麗なお皿を使っていますね。
実に美味しそうなのですが、味付けが前よりも上品になっちゃったんでしょうかね?
ジャンルは違いますが焼き鳥屋さんでリニューアルしたら途端にお値段が高くなっちゃったことがあります。

ちなみに今、晩御飯を食べてからこのコメントを書いていますが、これが夜更かしした寝る前などだとお腹と背中がくっ付きそうになってしまいます。

※※このコメントはトップ絵の女の子とはあんまり関係ありません※※
  1. URL |
  2. 2009/01/12(月) 20:14:14 |
  3. TomF(レフ板持ち) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>RDGさん
すいません、自分のブログは結構食べ物の写真を載せちゃったりするので、閲覧時にはご注意くださいw

TOPの千早は個人的にもちょっとお気に入りです。
キリッとした千早も好きですが、こういったちょっとおどけたような千早も好きなもので…。
新作はちまりちまりと作っているので、気長に待って頂ければ幸いです。

>>Tomさん
上品というか、全品値段一律というスタイルになってしまって、一皿の量が減ったりで…。
自分は中華料理は大きい皿でワイワイ食べるのが好きなので。
カップルとかは以前より入りやすいお店になったのかも。

ちなみに自分はこの記事書いてて自分でお腹空いちゃいましたしねw
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 00:05:38 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
値段というかお店のシステムそのものが変わってしまったようですね。
ってことは恐らく客層も変化していくでしょう。

ここでふと脳裏をかすめたんですが、RE-M@STER MEMORYにて美希がイメージチェンジを実行した後、しっかり旧来のファンの中に離れていった人たちがいた事をPが漏らしているんですよねぇ。たろうPは金髪美希派だし、どちらが上だとか正しいとかは無いんですが、やっぱりあっち立てればこっちが立たずってのがある訳で・・・まあ、これは言っても仕方のないことなのですがね。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 20:57:22 |
  3. TomF(レフ板持ち) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
何事であっても、”変わる”ということは多かれ少なかれ波立つもので。
人の嗜好は千差万別ですから、やはりどこかしらシーソーのようになってしまうんでしょねぇ。

そう考えると、万人に愛されるアイドルというのは、凄いバランスの上に成り立っているのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 23:58:10 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/135-8be4410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

