スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットの飲み物の難しさ

動画を作りながらカップでコーヒーを飲んでいてふと思ったのですが、
ホットの飲み物って、美味しく飲める時間が思いのほか短いですよね。
冬場はよくインスタントのコーヒーを飲むのですが、淹れたてはちょっと熱過ぎて飲めませんし、
ようやく飲めるかなぁという温度になっても、温かい飲み物はゴクゴク飲むようなものでもないので、
ちびちび飲んでいると、あっという間に冷めちゃって…。
カップならまだ保温性の高い物もあるのですが、缶コーヒーとかだと特に顕著なんですよねぇ…。

ネットで調べてみると、USBのホットウォーマーとかもあるようなんですが、
どれくらい効果があるものなんですかね…。
  1. 2009/01/12(月) 23:42:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パソコンも寒いらしいです | ホーム | 予定通りにはいかないもので>>

コメント

>>R(略)P
一瞬ですね。良く解かります。
それにしてもまたUSB製品ですかw・・・今度からUSBのアイデア商品のことはR(略)Pに訊く事にします。代わりに良販生活等の生活用品(主婦向け)の事なら何でも訊いて下さいね!需要は0でしょうがっ。

それと・・・・・・まあ、これはまだいいや。

PS:「ココロの鍵」の千早は大まかな流れで私服→ステージ衣装→私服とステージ衣装→私服。と服装を変えているのですが、最初と最後で私服の色が違います。もともと2種類の色パターンがあるわけではないんですよね?
  1. URL |
  2. 2009/01/13(火) 21:32:10 |
  3. TomF(レフ板持ち) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
自分も特に詳しいワケじゃないんですが、ググると何故かUSB製品ばかり引っ掛かるんですよw
電源コードよりも手軽な電源って事なんですかね。
主婦向け…いつか必要になる時が来るとイイですねぇ…(遠い目

『ココロの鍵』のあの私服はアナザーカジュアルじゃないでしょうかね。
アナカジは確かL4Uでは標準で衣装としてあるはず…。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 00:03:03 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
おお、ありがとうございます。
全衣装の人の動画で確認しましたが、確かにアナザーカジュアルにあの色パターンの私服がありましたね。他の動画でもほどんど見かけないので、私のどうやら頭の中から消えてしまっていたようです。
色の違いに気づいたのはつい先日です。弟Pは字幕の件でもそうでしたが、本当にきめ細やかですね。一度は色を失いかけた千早が、アイドル活動を始めることで再び温かみを取り戻し。活動と日常生活を融合させた結果、色鮮やかで明るい日々を始められるようになった……というところでしょうか?
構成、いいですねぇ。やはり最初と最後がリンクしている作品はいいと思います。
  1. URL |
  2. 2009/01/14(水) 20:16:39 |
  3. TomF(パンフレット製作中) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
アナカジは確かにあまり見かけないかもしれないですね。伊織辺りはよく見掛ける気もしますが…。
散々言われている事ですが、自分ももう少し私服のバリエーションが欲しいなぁとつくづく。

一連の流れがある作品は、それだけで見応えがありますよね。ガチにしろ、ネタにしろ…。
それを考えるのがまた難しくも楽しいわけで。
  1. URL |
  2. 2009/01/15(木) 01:14:35 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/136-3f5062bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

