
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイマス新年会の変わった楽しみ方?

開催が迫るアイマス新年会ですが、楽しみにしている方の中にはリアルタイムで観られない…としょんぼりしている方も居られるのでは。
実際、自分も前回の24時間アイマスの時は外せない用があり、しょんぼりした記憶があります。

しかし、そんな前回の時にふと思い立って試してみた事があります。
それはズバリ、『24時間アイマスダイエット』!

やり方はごく簡単。
一気に全部観てしまいたい欲求を我慢しつつ、一日に30分~1時間ずつぐらい動画を観ていき、
その間に何かしらの運動をするだけ!
自分の場合は家にエアロバイクがありましたのでそれを使いましたが、
ダンボールなどを利用して踏み台昇降運動なんかも良いかもしれません。

一日一時間ずつでも一ヶ月弱、30分ずつなら一ヶ月半くらいは継続した運動が出来ます。
運動不足だったしなーと軽い気持ちで始めてみたのですが、動画の楽しさもあって難なく終了。
問題があるとすれば腹筋崩壊系の動画ではキツくなる程度でしょうかw

で、一ヶ月ほどやってみた結果、なんとマイナス5.0kg。
予想以上の効果に思わず小躍りしたものです。
リアルタイムで観たいという方は二週目という方法もありますし、
興味のある方は実行してみてはいかがでしょ?

ちなみに減らした分は寒くなるにつれて徐々に取り戻し中…。
  1. 2009/01/15(木) 23:47:57|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<いつも写真は食べ物ばかりなので。 | ホーム | いつも、より少し違う日常>>

コメント

>>R(略)P
あ、自分必要ないんで~(笑)

私事ながら、アイマス新年会がひと段落したらパソコンをリカバリーしようと思います。
なんだか最近勝手にダウンすることがありまして…。寒いせいだけではないと思いますし、この際HDDを500GB×2にしてしまおうかと考えています。そんなに積んで何するかって?もはや、動画編集くらいしか使い道が思いつきませんねw。
有効活用できるかどうかは別にして、2つ目のHDDはバックアップ用にとでも考えています。DVDでバックアップ取るのも億劫ですしね。Blue-rayディスクドライブはどうやらまだ3万以上するようですし、これが一番手軽なのではないかと・・・。
あと、デフォルトのガチャガチャうるさいキーボードを静かで押しやすい物に変えたいです。方向キーが文字入力側に埋め込まれていないやつで、薄型を希望しています。なんでもピアノを弾く時のように、手首は上げるんじゃなくて下げたほうが負担が少ないそうです。キーボードを薄くしてリストレストを厚めのものにすればそれに近い状態へもっていけるはず。

ところで箱○のHDDって飛んだらDLCってまた買いなおすんですかね?
いくらなんでも、そんなことはないですよねー。
  1. URL |
  2. 2009/01/16(金) 21:14:35 |
  3. TomF(機材メンテの予定アリ) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
>あ、自分必要ないんで~(笑)
これはケンカを売られたという事でよろしいのでしょうか?w

自分もPC内をもっと整理しようしようと思うんですが、容量が増えていくにつれ億劫になっていくんですよねぇ。
バックアップを取ろうにも、元の容量が大きくなりすぎてDVDとかでは既に何枚あっても足りませんし。

自分はキーボードは昔ながらのヤツが好きですね。
なんというか、こう、押した!っていう感触が無いとダメなんですよ。
なので会社でノートPCを使うといつもよりキーミスが増えたり…。

箱○のDLCは確か購入履歴があちらさんに記録されているので、一度購入してしまえば再DL出来るのではと。
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 03:32:12 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
木香屋の「木ーボード」なるものを発見。↓
http://www.rakuten.co.jp/mokko-ya/482000/1782762/
以前東急ハンズで見かけた携帯用交換カバーの木製Ver.を作っているメーカーのようです。値段!!

さっき、パンタグラフ式(ノーパソと同じ構造のキー方式)のキーボードを買ってきました。
CA入力する時静かだし、ストロークが少ないので手への負担が少ない所が自分の使い方に合ってはいるのですが、Enter BackSpace Insert Deleteが隣接しているところだけは良くないかも。まだ、慣れないせいもあって押し間違えることがあります。
なるべく正面で文章入力したかったので詰めたデザインにしたんですが、ネットで調べてみた所、同じように隣接させてても間違いが起こりにくいように「Insert を省いてDeleteを縦長にした」モノを発見しました。
なるほどー、確かにInsertなど使いませんから(※少なくとも私は)、いっそ省いてしまえばいいのかもしれませんね。キーボードとは言え、色々あって面白いなぁ・・・な過ごし方でした。
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 18:48:26 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
高っ。木ーボード高っ。
でも木の手触りっていうのは指に馴染みそうですねぇ。

ノートPCのキーボード配置とかは、機種によって微妙に違いがあったりして分かり辛いんですよねぇ。
ノードPCに限らずデスクトップのキーボードも、最近はメールボタンとか増やしたりしてその分場所がズレたり…。
会社のPCと家のPCとキーボード配置に差があるので、いつもミスったりしています;
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 12:34:35 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

去年の秋くらいにダイエット系のネタがあったのですが、
自分自身が出来なかった為断念されたという・・・

部屋が寒すぎるのでアレなのですが、せっかくなのでちょっとトライしてみますね☆
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 13:06:59 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
ああ、配置は普通のキーボードと同じですよ。
ただ、メイン部分と方向部分とテンキー部分の隙間がないだけです。
メールボタンとかは前のパソコンにはついていたんですが、正直必要ないですね。

ニコニコ動画の再生や停止やスキップ専用ボタンがあればいいなとは思いましたが、
Proxomintron(オミントロン)というソフトにそういう機能があります。
IDでコメントを抽出したりコメントの構造を把握するのにも大変便利です。
(↑簡単に言うと他の人のコメントの枠が見える、特定IDのコメントだけを表示できるなど)
NG設定も500件まで登録できるようです。まあ、私は使ってないですが、
NGではなく後から動画を見る人のために、まず通報してますね。
他に便利な機能っていったら宣伝や市場の非表示。ニコ割を無視、コメント欄ごと拡大。アス比変更。回線の優先順位を上げさせる。
・・・くらいかなぁ。なんにせよ要らない機能の方が多いので必要なものだけONにしています。
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 20:30:47 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
何の運動をするかにもよりますが、意外とすんなり続けられますよー。
ただ繰り返す系の運動ですと、PVのテンポに釣られちゃったりする罠もw

自分も…お餅で少し膨れてしまったこのお腹を…くっ…。

>>Tomさん
自分もあまり余計なキーやボタンは無い方が好きですので、今まで買ったキーボードも昔ながらというスタイルばかりですねー。
ただ最近はじわりとそういった普通そうなキーボードも減ってきてしまって、少し残念。

Proxomitronは名前は耳にした事がありますが、使った事は無いですねぇ。
自分は今のところ、視聴に関しては公式のままで十分間に合っちゃっていますので。
そういえばプレミア会員限定でテスト版が公開されている新プレーヤーは、いつ頃完成するんでしょうかね…。
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 23:23:50 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
新プレイヤーかぁ。
出来たら
再生時間表示が小数点2桁まで表示されて、
1/50[sec]単位でのシークが可能で、
ついでに直前の投下コメントは撤回できるようなものがいいなっ!!
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 22:58:52 |
  3. TomF(セット退避中) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
今のところ、既存プレイヤーの一部の機能(ボタンコメントとか?)が表示されなかったりするので、
完成までは既存プレイヤーかなという感じです。

そこまで具体的な要望があるなら、いっそTomさんが開発参加とかっ。
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 00:05:26 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/139-fecb1872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

