スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画難航中

まぁ難航と言いましても、詰まっているというワケではなくてあれこれ時間掛かっちゃっているだけですが。
今回は内容的に手で描いたりするようなところがちょこちょこありまして…。
着々と進んではいますがまだまだ先は長そうです。

昨日(というか今日)明け方の帰宅で、とりあえず寝ようと思ったのですが、
多分何も考えずに寝ると一日潰れそうな上に生活リズムも乱れるかもと思いまして、
中途半端に目覚まし仕掛けて寝たのですが…これがいけませんでしたね。

昼前に起きたのはいいのですが、何かやろうとしても気がつくとうつらうつらしていて、
結局午後はずっと半分寝てるような状態でした。
やはり人間寝たい時は寝ちゃうべきですねぇ。

ひっそりと動画から一枚。恐らく一瞬で終わるようなシーンです。

  1. 2009/01/18(日) 23:14:45|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夕陽が笑う、膝も笑う | ホーム | 今回もダイエットに精を出そう…>>

コメント

はじめまして、20選にてR(略)Pの作品を選ばせて頂きましたwanohanaと申します。先日は拙宅にて直々にコメント頂き感動致しました!御礼が遅れてしまい申し訳ありません。

「One day」は迷わず20選に入れた作品の一つです。R(略)Pの中でアイドルたちが生き生きと動き回っているのが伝わってきて、感動で胸がいっぱいになり涙してしまいました。これは昨日や今日動画を作り始めた方には絶対に出来るものではなくて、R(略)Pが作品を作るごとにアイドルたち一人一人と真っ直ぐに向き合って、理解し合って、いい関係で居るからこそ出来た結晶のようなものだと感じました。
技術を駆使した豪華な作品にも素晴らしいものはたくさんありますが、こういう「心」を感じる作品に出会えることは本当に嬉しいです。何度見てもほのぼのとした暖かい気持ちになれる、そして元気をもらえる作品だと思います。
ダンスシーンももちろん良いのですが、今回の作品ではやはり静止画の上手さが目を引きました。こちらのブログ内でチラチラと静止画部分を公開されてた頃から「いいなあ」とは思っていたのですが、動画内で一層輝きが増したように思います。
終盤の、春香さんが夜空を眺めるシーンまでの流れやサムネにもなっているカレンダーのシーンも凄く上手い見せ方だと思いますし、メールのシーンも楽しくて大好きです。
投稿コメントにて「ピースがはまりました」という表現をされていましたが、本当に必要なピースだけが綺麗にカッチリと噛みあって出来上がっているような印象を受けました。

乱文で申し訳ありません。感動した気持ちを少しでもお伝え出来ていればと思うのですが・・・。
現在ブログタイトルにされている千早もとても可愛いですねv私、よっぽどR(略)Pの静止画がツボに嵌るみたいですvv

新作を製作中とのことで楽しみにお待ちしております!
これからもR(略)Pのご活躍、心より応援しております。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 13:42:39 |
  3. wanohana #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
パット見、ゲームのシナリオチャートか生物の系統樹に見えますね。
作業が長丁場になりそうなら、とりあえず力を抜いて深呼吸しましょう。

そうそう。生物で思い出しましたが、新年会の福袋にステージ衣装の「アニマル」を有効活用してた動画がありましたよ。概要と動画URLは・・・福袋なんでお教えできませんw

>> wanohana さん
はじめまして。ニコマスファンのTomと申します。
「One day」への評価が私とほぼ同じなあたり、勝手ながら嬉しく思います。
それにしても熱いコメントっていいですねぇ。
貴ブログの可愛らしいタッチの絵も拝見させてもらいました。
愛情込めて描いているのが伝わってくるような素敵な絵でしたよ。GJ!
それでは、失礼させていただきます。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 23:31:29 |
  3. TomF(セット退避中) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>wanohanaさん
初めましてー。 いえいえ、お礼を言いたいのはむしろ自分の方ですから;

この作品は、書かれている通り自分の中の彼女達を出そう!というそれまで集大成のような気持ちで形にしたので、
こういった感想が頂けるのは本当に嬉しいです。
静止画は自分のイメージを形にする方法をアレコレ考えていたら、こういう形になったという感じです。
時間は掛かってしまいますが、これがまた形にしてて楽しいんですよねー。
サイトでのちょろっとした一枚も含めて、これからもちまちま形にしていくと思いますので、ゆるりと楽しみにして頂ければ嬉しいかぎりです。

乱文なんてとんでもないですよ。凄く気持ちの篭った感想、ありがとうございました!
新作はちょっと…いや結構かな; 違った雰囲気のものになると思いますが、また観て頂ければ幸いです。

>>Tomさん
実際が何であるかは、まぁお約束ながら秘密ということでw
長丁場かどうかは微妙なんですが、ちょっと仕事の方がヤマっぽいので、どちらにせよ公開はまだ先になりそうですー。

そして新年会の話題は自重してくださいw
巡回しているサイトさんでもネタバレそうな箇所はなるべく回避しようと頑張ってるんですから…w
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 00:01:56 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
了解しました。
私も徹夜組みたいに全部をリアルタイムで見たわけではないんで、
逃した4時間分をゆっくり観ていくことにします。w
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 20:21:54 |
  3. TomF(箱OPEN中) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/142-9501d068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

