
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ざる蕎麦が美味しいです(こんな時期に)

と言ってもコンビニのざる蕎麦なんですが。
最近帰りが遅くイマイチ食欲が沸かないので、あっさりしたものばかり食べているんですが、
その中でもざる蕎麦はさらっと食べられてイイですね。本当は家で麺茹でたりもしたいのですが…。
あとよく食べているのは、某セ○ンの『グリルチキンのパスタサラダ』。
だいぶ前からある商品ですが、個人的にお気に入り。

来月からは少し仕事楽になりそうなので、夕飯作れるくらいの時間に帰れるようになるといいなぁ…。

あと久々に本屋行けたので、買ったものとか。

・バンビ~ノ! 13巻
ドラマにもなった料理漫画。イタリア料理がメインですが、知識無くてもサクサク読めます。アツい!

・神のみぞ知るセカイ 3巻
最近話題の?ラブコメ漫画。細かいネタが大好き。

・RIN 4巻
物語も絵柄もクセの強い作者さんですが、中毒性もまた強いというか。最終巻なのが残念…。

新年も順調に本が増えていってるなぁ…。
  1. 2009/01/21(水) 00:14:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<貴音様、誕生日おめでとうございます | ホーム | 夕陽が笑う、膝も笑う>>

コメント

>>R(略)P
コンビニの麺類は長いこと食べてないですねぇ。
多分十年くらい食べてないです。
多分昔よりも美味しくなってると思うんで、今度試してみる事にします。

料理漫画と言えば『築地魚河岸三代目』にずっぱまりの私。
北海道の毛ガニ販売の実態(ネットでの詐欺、不当な価格など)や、
ウニが丈夫な生き物であるにもかかわらず、活けでなくて
フネに乗った状態で流通している理由などなど、楽しく学ばせてもらっています。
そしてまた、本を読んでお腹が減ってしまうというw
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 18:39:32 |
  3. TomF(箱OPEN中) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

はじめましてですかね?
いつもR(略)Pさんの作品を見て、スゲーって言ってますよ。
これからもwktkして待っていて良いですか?

ちょっと気になったので、エントリーに反応してみる。
この時期にざる蕎麦って売ってるのですか?
コンビニは良く行くのですが、あまり見ないような気が・・・
自分の注意が向いていないだけかな。
  1. URL |
  2. 2009/01/21(水) 19:16:18 |
  3. ErolinP #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>Tomさん
それだけの期間食べてないとなるとあれですね、ざる蕎麦なんかは『ほぐし水』とかに驚くかもしれませんね…?
昔より美味しくなっている…とは思いつつも、昔の味が思い出せないのでなんとも;

自分も最近枕元に料理系?漫画(『バンビ~ノ!』『華麗なる食卓』『孤独のグルメ』等々)が置きっぱなしになっているので、
寝る前についつい読んじゃってお腹が…という生活がw

>>ErolinPさん
はじめましてー。 なんと言いますか、wktkして頂いてありがとうございます!
でもご期待に添えるような作品が今後も作れるかどうか…;

店舗の規模によっちゃうのですが、標準くらいのコンビニなら少量ですが置いてありますよー。
ざる蕎麦や冷やしたぬきうどんなんかは一年通して需要があったりするので、シーズン外でも少量置いたりします。
…5年ばかしコンビニバイトの経験があるので、その辺の事情は微妙に詳しかったりしますw

コンビニは8月の中頃には中華まん始めたりするくらい先取り(時期無視?)ですからねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 00:21:51 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/144-81634875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

