スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴音様、誕生日おめでとうございます

誕生日記念に何か…とも思ったのですが、いかんせんまだ限られた情報しか無いもので。
多分今の貴音の印象を聞かれても、「面妖な!」とか「あいや待たれい!」とかまでしか;
逆にまだ発売前なのにそういった印象になっているのもスゴいですが…。
SP発売まで一ヶ月を切りましたが、プレイしたらもう少し印象変わるのかなー。

話変わりますが、お昼休みに某大型家電量販店に行ったら、
先日記事にも書いたVAIOのtype Pが既に店頭に置いてあったので、少し触ってきました。
やはり直に触るとその小ささがよく分かりますねぇ。
ジーパンのポケットは若干キツいかもしれませんが、コートとかの大きめのポケットなら余裕っぽいです。
後は見た目どおり画面が少し横長なので、それこそニコ動とか観るとなると気になるかも。
あとはVistaのせいかレスポンスが気になったかな? でも既にXP化とか試している方も居るみたいですし…。

なんだかんだで気になっているんですが、購入には何かもう一押し必要な感じ。
  1. 2009/01/22(木) 00:13:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<これでも雪は降らんのか… | ホーム | ざる蕎麦が美味しいです(こんな時期に)>>

コメント

ちょw もう店頭に置いてあるんすか!!?
ウチの近所には原寸大の紙っぺらしか置いてませんでしたよ・・・くっw

そして貴音ちゃんオメ☆
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 01:27:52 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
あの大きさで1600とかの画素数は精緻でしょうねぇ。
私としてはさっさと有機ELテレビに実用化して欲しい所です。
2度ほど店頭で目にしましたが、まるで写真みたいでした。
恐ろしく綺麗。

私は映画を見るのがTVの主な用途なんで、液晶でなくプラズマにしているんですが、
どうにも、やはり予備発光で完全な黒にはなってくれないみたいです。
ホントはパイオニアのKUROってヤツが欲しかったんですが、
値段が3倍するんですよねぇ・・・・・・

VAIOのtype Pは薄いのがウリみたいですね。ch・・・
  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 20:56:38 |
  3. TomF(箱OPEN中) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

 自分も先日(偶然ですが発売初日)に触ってみました。
設置環境がよろしくなくて、打鍵感をはじめ、殆ど確認できなかったのですが。

>なんだかんだで気になっているんですが、購入には何かもう一押し必要な感じ。
同意です。結局、一番の売りは機動力なので、持ち歩く目的が明確に無いとなかなか買えないと思います。
私の場合は、撮影旅行があるので、ストレージ+デジタルMAP+GPS+ネット端末と、小型PCが欠かせないのですが。

  1. URL |
  2. 2009/01/22(木) 23:12:00 |
  3. Kushioak #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>たろうさん
大きなお店だと何台も店頭に置いてありますねぇ。
自分が行ったところは関東最大級を謳っているようなお店ですから…。

貴音は発売前にニコマスでのイメージが頭の中に出来ちゃってるので、実際のに違和感が無ければいいんですが…;
来年は貴音誕生祭にも参加してみたり…?

>>Tomさん
おや、Tomさんの後ろに誰か…

画面はやはり綺麗でしたね。まぁ小さいんで少し見辛い点もありますが…。
自分も買ったとしたら、やっぱり枕元でニコ動やDVD鑑賞なんかに使う事になりそうです。
そして寝不足一直線というw

>>Kushioakさん
実際に目で見てみると、やっぱり小さいって思っちゃいますよねぇ。
あとお気に入りの緑は、サイトで見ていたより少し暗めな感じだったような。

撮影旅行ですかー、確かにそういった用途には合いそうですね。特に見知らぬ土地に行く場合は活躍しそうです。
自分の同僚の方は、似たような小型PCを買ったものの、今では娘さんのiTunes専用マシンと化してるとか…;
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 00:20:08 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/145-32663419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

