
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでも雪は降らんのか…

本当に冬の雨というのは、あっという間に体温とかやる気とか奪う感じですね。
これが雪であればもう少し気持ちも変わろうというものなのですが。
今年はまだ降りそうにないなぁ…。

冬の雨 誰にも会はず 坂の道  藤原紅

そういえば今日のお昼の事なんですが、よく行く仕事場近くの和食料理屋に行ったんですよ。
そこは目玉が一日約20食限定というマグロのカマ焼き定食で、
他も刺身や焼き魚といった日替わりの海産物がメインのお店で。
今日も狙いはカマ焼きだったんですが、そちらはあえなく完売。
で、しょうがないので今日の日替わりは何かなー…と見てみたら。

『日替わり カレーライス 900円』

そのお店でカレーなんて初めて見ましたし、何も書かれてないのが逆に興味をそそり、
カマ焼きよりもちょい高めというお値段もあり、ついつい注文。

…出てきたカレーが、なんか実家でお袋が作るカレーにそっくりでした。
いわゆるカレー屋さんのカレーではなくて、もっともっさりしているというか。
味も普通に美味しかったのですが、自分の中ではもうそれ以上に『お袋の味』でして。
妙なところで懐かしい味を思い出したお昼でした。

でも期待していたのはサバカレーとかマグロカレーとかそんなのでしたけどね!
  1. 2009/01/23(金) 00:09:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誰よりも早く感想記事を書いている気がする | ホーム | 貴音様、誕生日おめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/146-7d54c08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

