スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰よりも早く感想記事を書いている気がする

アイドルマスター 『目が逢う瞬間』 Frozen-Moment mix - 時雨P・Die棟梁P


観た直後の感想を書きたかったので。



まず始めに感じた事は「よくこの千早を形に出来たな」と。
それは技術とかそういう事ではなくて、あの(あえて”あの”と付けさせてもらいます)時雨Pが、という意味です。
千早が居なければ今の自分も無いかもしれない、とまで言う方が描く、この千早。
それは恐らく例えばの話であったとしても、とても辛い事の筈で。
以前時雨Pが自身のブログで、私の拙作を取り上げてくださった時に書かれていた内容が
そのまま当てはまるような作品。

誰だって嫌な事、最悪な未来なんて考えたくない。
だからといって、まったく考えないわけではない。むしろ考えなくちゃいけないのかもしれない。
起こるはずの無い事が起きた時に、準備運動をしておかないと、心がダメになっちゃうから。

皮肉なもので、こういったものはむしろ形にしてしまった方が安心出来る場合もある。
形にしてみて、それを見て心が締め付けられるような思いに駆られても、
”でも、そうならなかった”と、今に安堵出来る。

---

『目が逢う瞬間』であるにも関わらず、この作品内の千早は過去以外で視線を合わす事は無い。
千早の魅力について、”目”と答えた人間が、その目を映さない。
それはとても大胆で、とても潔くて、とても悲しい映し方。
別れとしては、この上ない映し方。

…以下は憶測までいかない勝手な妄想。
もしかしたら時雨Pは自分と同じ思いでこの作品を形にしたのかなと。
一ヵ月後の、千早の誕生日。そこでは勿論、千早に最高の幸せをプレゼントしたい。
ただ、一直線に千早の事を考えようとした時に、しこりのようなものが出来てしまった。
それはとても気になる、嫌な、不快なしこり。
無視しようにも、千早の事を考えようとすると必ず引っ掛かる。
だから、あえてそのしこりを形にする。そうすることで、初めてスッキリと千早の幸せを考えられる。
少なくとも自分は、そういった思いで前作を形にしました。

なので時雨Pも、そんな思いでこの作品を形にしたのかなーと、妄想。
自分自重にも程がある。
でもきっと、この作品は誕生祭が終わった後にまた観ると思います。

追記:
肝心な部分が抜けてました;
文中にある、時雨Pが私の拙作を取り上げてくださった記事はこちら。
  1. 2009/01/23(金) 01:58:20|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2月が待ち遠しい(仕事的な意味で) | ホーム | これでも雪は降らんのか…>>

コメント

>”でも、そうならなかった”と、今に安堵出来る。

この部分がすごく心に残りました。
そしてすごく共感できました。
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 10:45:11 |
  3. 通行者 #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
時雨Pのコメントを観て来ましたが、面白いですねー。
不安を敢えて形にする動画を二人のPが千早に向けて同時期に作っていたというあたりが特に。
まだ書いてみたい事はありますが、それはまた後ほど…。
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 19:41:00 |
  3. TomF(騒音対策中) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>通行者さん
その部分はまさに時雨Pが投稿コメで書いてある通りで、
おそらくこの作品で時雨Pが伝えたかった事の一つなのかな、と。
ご自身もブログの記事で”千早との別れはありえない”とおっしゃられていますしね。

なんかそこまで言われると、壮大なのろけのような気もしてくるのですが…。

>>Tomさん
自分もこの動画を観た瞬間に、「ああ、あの時書いていた事は、この事だったのか」と。
この時期というのはやはり、誕生祭を意識しているのかなぁ…。
まぁあれですね、後はとくと仕上げを御ろうじろ、というところですかね。
  1. URL |
  2. 2009/01/23(金) 23:32:19 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/147-51f47bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

