
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の一番のファンは自分なのかも

今日は友人宅に泊まる予定なので、いつもより早めに更新。

動画に限った事ではないのですが、何かを作っている時にその期間が長くなると、
どうにも気分が乗らない日というのが出てくるもので。
今日がまさにそんな日でした。編集ソフトを立ち上げても、なんか集中力が続かない。
なのですっぱり気分を切り替えて、買い物とか行っていました。
休日というのはまとまった時間を取れる貴重なものではありますが、
だからといって集中出来ない時に進めても、大抵あまり良い結果になりませんし。


動画作りは祭りとかの締切があるようなもので無い限り、作るペースは自由だと思うのですが、
何故か自分の中では”自分のペース”というものがあって、それからズレると、なんとなくソワソワしてしまう。
でもあれこれ考えてみても、結局ソワソワさせてるのも自分なんですよね。
じゃあなんでそんな自分で自分を追い詰めるような事を? と考え始めると、
これがまたひょっこり自分の汚い部分とかも見えちゃって、深い深い。

でももろもろひっくるめた答えって、結局『自分が自分の作品を観たい』と思っているのかなぁと。
自分の頭の中のイメージが目に見える形となって。
自分の頭の中のイメージだった彼女達が、時にはイメージ以上の表情を見せてくれて。

なので自分自身から「早く新作観せろよー」とハッパを掛けられる今日この頃です。
ごめんよ自分、完成はまだまだ先になりそうなんだ…。
  1. 2009/01/24(土) 19:38:42|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<くう ねる あそぶ | ホーム | 2月が待ち遠しい(仕事的な意味で)>>

コメント

自分の一番のファンは自分、良いですね。

>自分の頭の中のイメージだった彼女達が、時にはイメージ以上の表情を見せてくれて。
これが動画作成者の特権?だと思います。純粋に凄く羨ましい。
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 03:52:55 |
  3. ショコラ #SbQfuSVc
  4. [ 編集]

>>R(略)P
おかえりなさい。と、言ってみます。

動画作りって自分でペースを決められる代わりにテンションが上がらなければ全く進まないものなのでしょうね。時雨Pみたいに何か課題があってそれを片付けないと、千早の誕生日を普通の気持ちで祝うことも出来ない、とか無い限り・・・ですね☆

しかしフレーム単位で彼女たちの表情を捉えてるP達とFの集団にはホント、隔たりがあるなぁ。
とか、とみに思います。でもそれは悪い意味での隔たりではないと思っています。
  1. URL |
  2. 2009/01/25(日) 20:12:29 |
  3. TomF(見習い中) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>ショコラさん
なんというか、やっぱり自分が好きな作品を作らなくちゃ、という事でもあるのかなと。

動画を作り始めたきっかけが”彼女たちの見た事無い表情を見たい”というものなので、
その点ではもう十二分に動画作りを楽しんでますねーw

>>Tomさん
おかえりなさい、の意味はまだ把握しきれていないので、ただいまはまだ言わないでおきますね。

やはり自分の好きな、自分のやりたい事をやっているのですから、気分が乗らない日にはあまりやらないようにしていますねぇ。
そこでやってしまうと、やっぱり”作業”になっちゃいますからねぇ…。

ホントにフレーム単位だと色々な彼女達が見れますよー。
  1. URL |
  2. 2009/01/26(月) 01:11:14 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
おかえりなさい。で謎なやり取りになってしまいましたねw
泊りに行ったとあったので、それを受けてだったのですが ω
  1. URL |
  2. 2009/01/27(火) 21:25:54 |
  3. TomF(見習い中) #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
ああ、そういうことですかw
では改めて、ただいまですー。
  1. URL |
  2. 2009/01/28(水) 00:15:44 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/149-071d300f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

