
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画は○○だ!

自分の好きな漫画の一つに『鉄鍋のジャン!』という料理漫画がありまして。
この漫画、主人公達が次々と現れる料理人達と料理勝負を繰り広げていくという物語なのですが、
特徴の一つとして、主人公達を含めて登場する料理人達にはそれぞれ『料理は○○だ!』というモットーがあるんですよね。
例えば、『料理は勝負』『料理は心』なんていうストレートなものから、『料理は変幻自在』『料理は半歩先』なんてもの、
さらには『料理はコテコテ』『料理はユニバーサル』『料理は成仏』などなど…。

で、最近この漫画を少し読み直した際に、ふと自分の動画のモットーってなんだろうなぁと思いまして。
”心”や”感情”なんて単語も出てきたのですが、少し違うような。
あれこれ考えた結果、自分のモットーとしては『動画は発見』なのかなと。

元々動画を作り始めたきっかけも”もっと彼女たちのいろんな表情が見たい”という理由でしたし、
実際に動画を作る度に彼女達はいろんな表情を見せてくれて、そしてまた別の表情が見たくなって…。
”発見したいという気持ち”、”発見した時の嬉しさ”。
これらが自分の動画の根底にあるのかなーと。

これからもザクザクと発見をしていきたいものです。
  1. 2009/02/08(日) 23:22:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<まぁ、SPの発売も近いですしね | ホーム | 恥ずかしかった…>>

コメント

>>R(略)P
観る側の私にとってのニコマスMADは

アイドルを遠くから見れる「双眼鏡」であったり、
彼女たちの一部をクローズアップしてくれる「顕微鏡」であったり。
はたまた鮮やかで色とりどりに女の子を魅せてくれる「万華鏡」であったり、
スクリーンにドラマを映し出す為の「映写機」だったりもします。
中には私の目では決して見る事のできないハズの領域をも見えるようにしてくれる、
「赤外線スコープ」さえありますから、素晴らしい。

そして、例外なくそれらのレンズ全て。
その全てが透明ではなく、それぞれ違った色を持っています。
天然の宝石のように。

つまり私にとってニコマスMADとは『宝物』です。
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 21:02:19 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
宝物とはまた素敵な表現ですねぇ。
宝物は人それぞれにあるもの。となるとニコ動はさしずめ宝箱といった感じでしょうか。

宝探しという考え方をすると、自分の”発見”とも少し重なってくるかもしれませんねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 00:35:53 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日箱○とアイマス手に入れましたwwつーか持ってなかったのかよという突っ込みはなしということでw
まだまだ自分でMADを作るなんておこがましいですがとりあえずアイマスでいろいろな発見をできたらなと思います。いつか略さんみたいに愛のある動画がつくれるように
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 01:36:45 |
  3. おとーやん #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
これで伝えるのは何度目かになりますが、R(略)Pの「色」も勿論好きですよ。
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 20:11:55 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>おとーやんさん
おお、箱○アイマスデビューですか! おめでとうございますー!
いえいえ、動画を作るのにおこがましいなんてことはありませんよ。 作りたいと思ったときがデビュー時です!
自分のように、と言われると少し照れくさいですが、自分の動画を観てそういった気持ちになって頂けたのなら、とても嬉しいです。

ニコマスはいつでも君のPデビューを待っているぞ~っ。

>>Tomさん
相変わらず自分の色が分からない次第ではありますが、
少なくともそう言って頂けるという事は無色透明では無いのだな、と少しホッとする感じです。

はてさて、これから色はどう変化していくやら…。
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 00:26:03 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/165-2a892291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

