
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まぁ、SPの発売も近いですしね

今日のお昼の事。
後輩と一緒に行きつけのラーメン屋に行って、後輩と話しつつもぐもぐとラーメンを食べていると、
店内に流れていた有線らしきものから、妙に聞き覚えのあるメロディが…

『♪夜の~ 駐車場で~』

relationsだコレー!? しかもM@STER VERSION。
その後は後輩との話を続けつつも、耳は店内スピーカーに釘付け。
何故か変にドキドキしてました…。

ただ不思議なのは、以降の曲とかもアイマスとは全然関係無さそうな曲ばかりだったので、
誰がチョイスした選曲だったんだろう、と。
SPとのタイアップとかだったらColorful Days辺りになるだろうし…。

とりあえず次にそのラーメン屋に行く時は、店内BGMに気を付けてみることにします。
  1. 2009/02/10(火) 00:11:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヒントはそこらじゅうに | ホーム | 動画は○○だ!>>

コメント

>>R(略)P
ああいう店って、店員さんが曲をチョイスしてるんですよねぇ?
さり気なく訊いてみるのも面白いかもしれませんね。

そういえば『夕闇メロディ』か何か・・・・・・とにかく私の好きなミク歌が、スキー場で流れていたというコメントをどこかで読んだことがあるんですがw
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 20:18:45 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
店員さんがチョイスしていたにしては曲のジャンルがえらいバラバラだった気がするので、
複数店員さんとかのチョイスなんでしょうかねぇ。
店員さんに聞くのはなんか少し気が引ける…。

ミクの歌もいくつかCDになっていたりしますし、掛かっていても不思議ではないかもしれませんね。
そのうちキャンペーンソングとかをミクで作るようなトコが出てきたりして…。
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 00:35:13 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
その発想は無かったです。たしかにその手の物をミクに歌わせれば安上がりにもなりますしね。
しかし、神調声と云われている調律師or作曲家のミク歌でも、一般の人には違和感を先に感じさせてしまっていますから、その辺はクリプトンのこれからの技術にかかっていると思います。後はニコマスMAD製作者がキャラの声や歌を自分で作り出すことが出来るようになるとかその辺をちょっと期待してたりします。
思えば最初に映画が発明されてからそれほど経っていないのに、新技術が出て来る度に大騒ぎしてきていますよね。無声映画からトーキーへ。白黒からカラーへ。実写からアニメーション。手描きからCG・・・・・・。
次はどんな技術が出てくるのやら。
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 20:28:15 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
こういった技術は今まで世に出なかった才能を出すという意味では、凄く有意義な技術ですよね。
それが淘汰に繋がるのではなく、全体のレベルアップに繋がれば、
音楽業界全体もさらに活性化していくかもしれませんねー。

こうなってくると次は…なんだろう?w
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 02:00:43 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
技術は使いよう。これはR(略)Pから、
言葉も絵も使いよう。これはりよ。さんから教えてもらいました。感謝。
  1. URL |
  2. 2009/02/12(木) 20:02:44 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/166-601a59c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

