
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

身体以外はゆったりとした休日

最近は仕事の関係で土曜や日曜出勤で平日休みの流れなので、今日はお休みでした。
なので動画アップから崩れ気味だった生活リズムを戻しつつ、久々の買い物でも行こーとか思ってたら、
見事に仕事ある日の時間に起床…。
おまけになんか一段と花粉症の症状が酷かったので、
出掛けるついでに病院行って少し強めの薬を貰おうと思ったら、病院もお休みという…。

しょうがないので薬は諦めてとりあえずお昼でも、と近所のお気に入りのカレー屋へ。
いつもなら写真をアップしたりするんですが、今日はお店が混んでたので撮影出来ず。
でもここのカレーはいつ来てもB級グルメ!って感じで好きですねー。
(気になる方は『カレー バーグ』でググってみてください。)

その後はユニクロ行ったり本屋に行ったりゲームショップに行ったり。
なんか新しいゲームでも買おうかなとも思ったのですが、考えてみたら今週はSPの発売がありますし自重。
あと千早オンリーは行けなかったけど、ショップの委託でコミズミコさんの新刊もゲットー。良かった良かった。
あと買った漫画は以下の感じ。買い忘れてた系を主に。

・深夜食堂 1~3巻
・純真ミラクル100% 1巻
・もと子先生の恋人
・東方儚月抄 上・中
・FORTUNE ARTERIAL 1~2巻

帰宅してからは千早誕生祭用の動画をちまりちまりと。
恐らくシンプルな動画になると思いますー。

そして最近の楽しみ。

俺と千早のある日の風景。 -Extra-

楽しみがあると生活にハリが出ていいですよねー。
時雨P、いいぞもっとやれ! とひっそりと応援してみる…。
  1. 2009/02/17(火) 00:19:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ぐぬぬ | ホーム | 二人のロストマン>>

コメント

こんばんは。
ロストマン10000再生おめでとうございます。
自分で作ったわけでもないのに誰かに自慢してしまいたくなってしまいましたww
相変わらず曲の選択、シンクロ凄いです。素直に感動
そしてP視点とはびっくりです。社会人にはくるものがありますねw

さぁがんばろー という気持ちになります
感謝
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 00:52:37 |
  3. おとーやん #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
『カレー バーグ』ググッて写真をみました。
CoCo壱の牡蠣フライカレーと較べて月とスッポン位程の差でおいしそうに見えますね。
今年は牡蠣の出来はまずまずだと聞いたのに・・・orz

あとコミズミコさんの新刊。売ってあるのはみたんですが見本がなかったので、購入はは見合わせています。在庫がなくなる前に手に入れておいたほうがいいんでしょうが、最近は中身を確認せずに物を買うことは殆どしなくなっちゃいました。ズミコさんにはスマンの一言です。

あー。時雨Pはいつかこういうことやると思っていました。
というか期待してたって言う方がより正確ですね。
そしてこの先展開がどうなるのかwkwk(ワクワク)してます。
オチどーすんだろうw

PS:平原綾香さんのインタビューを発見したので、私んところに書き出してみました。
まあ、書き出しただけでレヴューを付けた訳ではないんですが、R(略)Pなら何か思うところがあるんではないかと思います。
それと、以前紹介した『わたしのこえ【如月千早】(sm5967518)』もそろそろ見られておいた方が・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 21:14:21 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

これからもっと大変なことになりそうだから覚悟しとけ!

それとようやくの1万再生にほろり。
まだまだこれから評価されるねR(略)Pは。
  1. URL |
  2. 2009/02/17(火) 21:22:28 |
  3. 時雨 #-
  4. [ 編集]

>>おとーやんさん
感想ありがとうございますー。
10,000再生なんてホント未だに信じられないです;

この動画は、観てくれた方が少しでも前向きな気持ちになってくれたらいいなーという思いも込めていますので、
そういった気持ちになって頂けたのなら、嬉しいかぎりです。

>>Tomさん
このお店は”早い安い旨い”を地で行くようなお店ですので、何かあるとよく行ってますねー。
カレーは個人的にやる気の出る食べ物ですのでw

コミズミコさんの新刊、良かったですよー。 優しくて素敵な物語でした。
時雨Pはスイッチが入ったと思ったらいきなり6速とかにギアが入ってたのでビックリしましたが、
自分もwktkしながら正座している次第です。

インタビューの記事も読ませて頂きましたが、なるほど…と思うような内容ですね。
安易に結び付けるわけではありませんが、自分の中で一つのヒントにはなるかもしれません。
ご紹介の動画は近い内に…;

>>時雨さん
今以上大変となると、まさか年齢制限が…
という冗談は抜きにして、時雨Pのおかげで最近は自分の千早と時雨Pの千早と二人の千早で頭がいっぱいな日々ですよ!
ただ、体調的なご無理だけはなさらぬよう…。 当日に倒れてたりしたら本末転倒ですし!
…でも時雨Pだったら「今無理しないでいつ無理するんだ」という気持ちかもしれませんね…w

一万再生は自分としては少し出来過ぎな気がしますが、これからも誰かが観てくれるような動画を作りたいものです。
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 00:13:41 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
ああ、そういえばまだ動画作成中でしたね。そりゃ見れないわけです。失敬。

後、例の平原さんのインタビューですが、
ちはらじで思った事をちょっと確認というか検証する意味でも載せてみました。

各アイドルに対する認識をどう作っていくかというテーマですね。
ラジオを聴いているときに各々の中の「千早」にズレがあるのが個人的に興味深かったんですが、ニコマスPと見てるだけの私とはかなりイメージの作り方が違うんですね。私のほうはPVなど、外から入ってきた情報はまず受け入れて、そこから千早を作っていくんですが、ニコマスPの方は自分が普段からプロデュースしているせいもあるんでしょうが、「自分のところの千早」っていうのがあるので外からの情報にはフィルターをかけて取捨選択しているように思えます。
それで、取り込んだ情報を更に自分の中で噛み砕いて、新しい千早をまた外に発信していけるという・・・。
まあ、当たり前のことなんですが、例の記事を目にした時に最初から千早を作るための材料として文章を読んでいた私がちょっとおかしいんじゃないかと思った次第です。これは私だけがこうなのかもしれないんですが。とにかく「ニコマスPは凄いなぁ・・・」ってこどだけは解りましたw

PS:普通いきなり6速だと進まないものですが、千早タンク積んでる人はやっぱ違いますね。
それと、私的に千早とPの肉体関係についてはアリだと思っている私。
それとは対照的にED後の2年を経てない裏の美希とそのPはNGだと思ってたり。
表なら特に問題ないと・・・
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 19:41:39 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
普段からプロデュースといいますか、動画という形にする以上はそこに「表現しようとしている千早」が存在して、
それがそのまま自分の千早になっている感じですかねぇ。
ただ、そういった状態になる前は恐らくTomさんと同じように色々な情報を取り込んでいたと思いますよ。
なので別にTomさんがおかしいとかってことはないかと思いますよー。

肉体関係とかそういうとこまで自分は特に考えてなかったりしますので、
その辺りは他の方が表現されるのを見て、ほほー、と思う感じですねー。
まだしばらくそういった事を考える機会は来なさそうだなぁ…。
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 00:09:40 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
外から情報を仕入れる際にニコマスPの方がより分厚いフィルターをかけているんじゃないかと思っています。
そのようにしなければ、「自分のところのアイドル」を守れないからかも知れません。
これは私の憶測でしかありませんが、動画製作が佳境に入ったR(略)Pが他の人の動画を観なくなる理由。それは外から干渉されて、自作に影響が出るのを避けるためですよね?

後は、私みたいに外へイメージを発信しないと、自分の中で一度はある程度固まったアイドル観が時間と共に流れていってしまうんではないかと考えています。実際、ごく短いSSっぽいものを書いてみたりはしましたが、外の目にいつまでも触れさせないでおくと、なんとなくそちらの方がイリーガルな存在になってきてる印象がするんですよねぇ。

よたさんが板マス(SPの事)Pデビューなされたようですから、
彼がここからどのように変化していくか興味深いです。
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 19:53:37 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
んー…、”守れない”だとちょっと各々のイメージが弱いような感じですので、
やっぱり単純な取捨選択、と言った方が自分はしっくりきますね。
自分のイメージに取り込めるなら取り込む、というような。

自作に影響が、という点も間違ってない気はしますが、自分が制作佳境時に他の方の動画を観なくなるのは、
単純な時間配分もありますが、なにより自分の動画に集中するからでしょうかね。
意識が自作に行っている状態で他の方の動画を観ても、純粋に楽しめない気がしますし。

外に出す、という事は考えを形にする事になるので、そういった意味ではより自分のイメージを固める事になるのかもしれませんね。
名無しでなければ自分の名前もくっ付きますので、「これがウチの子です!」といったような感じでしょうか…w
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 00:48:25 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
なるほど!最後の「これがウチの子です!」で納得しました。
確かに色んなPが「俺の~」、「ウチの~」って言っていますからね。
whoPにいたっては
「その内自分が必要なくなる日が来るだろう、でもそうなっても美希が自分を選んでくれるなら・・・」
とか自分ところのPに言わせていますからね。

これは色んな所で目にする台詞なんですが、
アイマスって何だかんだ言って「恋愛ゲーム」ではなくて「育成ゲーム」
なのだと思いました。
Pたちにとって他のPの元にいる彼女たちは、
別世界で別の人に育てられた双子みたいなものなのかなー。なんて。
  1. URL |
  2. 2009/02/24(火) 19:34:20 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/174-9c248b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

