
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐぬぬ

純白のVo衣装が欲しい・・・。
単色系のノエルアンジェリークやサンフラワー辺りをクロマキーで抜いてみてもイマイチ汚い。
この辺はVS12だと厳しいのかなぁ…と編集ソフトのせいにしてみつつ。
プリズマティックスワンだと少し煌びやか過ぎるので、
とりあえずはパステルマリンで輝度上げる方向で行こうかなと。

そんなこんなで現在は千早誕生祭動画に向けて絶賛キャプチャ中。
今回は静止画控えめ方向になりそうなので、その分キャプチャ量が…。
なんだかんだで一週間切っちゃってますし、動画完成まではSPもお預けですかね。

動画作りの合間にいろんな方のブログを巡ってたら、
自分の動画の感想を書いて下さっている方が沢山して、それがまた、たまらなく嬉しい。
動画自体の投稿コメも含めて、それぞれの方がそれぞれの受け止め方をされていて、
それを観た自分が、自分自身の動画の中にまた新たな発見をする。
これはもう、たまらないですよ。
  1. 2009/02/17(火) 23:53:07|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寝ちゃ…ダメだ! | ホーム | 身体以外はゆったりとした休日>>

コメント

わからない専門用語がいっぱいだ。
本当に皆さん凄い技術をもっていますねー。
なんかパソコンに詳しい友人に聞いたらお前のパソじゃ
動画編集は無理なんじゃ・・・と言われましたOTZ
まあぽちぽちと自分の得意分野でなんか作ってみようかなー
とか思ってます。いつになるかわかんないですけどww

千早誕生際ものすご楽しみにしてます。
無理せずがんばってください。

  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 00:22:56 |
  3. おとーやん #-
  4. [ 編集]

↓専門用語的な意味で

>>R(略)P
Kushioak P~~!
出番ですよぉw
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 19:54:33 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>おとーやんさん
いやいや、自分もほとんどの事は動画作り始めてから覚えたものですよー。
しかもテキトーな覚え方なので詳しく何かって聞かれると多分答えられませんw

お、いいですねー。思い立ったがデビュー日!
誕生祭動画は…間に合う…ハズ…。

>>Tomさん
なんという無茶振り。
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 00:02:04 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

R(略)P、
TomFさん、

なんか、お呼びがかかっていましたので、がっつり書いてみました。
http://shio72.blog33.fc2.com/blog-entry-98.html

実は、朝当該エントリをはてなアンテナ経由(アンテナだと変更箇所が表示されるので)で見て
実践してみたくて一日中うずうずしていました。

もっとも、R(略)Pの問題解決に役に立つかどうかは不明ですがw
ある程度知識が増えてくると、こういう「処理の組み合わせ」を考えられるようになるので、
それが結構楽しいです。
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 01:05:34 |
  3. Kushioak #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>R(略)P
>>Kushioak P
クシオークPならやってくれるとは思っていましたが、
予想してたよりも3倍くらいの分量でやってくれましたねw
正直私にはサッパリなのですが、R(略)Pとおとーやんさんには参考になるハズ・・・
なのかな?w

特定の色を消してその部分に別のを捻じ込んでいる概要くらいまではなんとなく解るんですが、
細かい用語で完全に  のワの w
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 20:07:49 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Kusioakさん
いやもう、本当に丁寧な解説をありがとうございます!
こういった”MAD動画的な技術”に関しては、参考書のようなものがホントに無いので、
今回のような解説は凄く為になりますね。

プラグイン等を作られているような方々も、そういった処理の組み合わせが楽しくて作っていたりするのかもしれませんねー。

>>Tomさん
Tomさんがあんな無茶振りをするからっ!

それはそれとしても、いやもうホントにびっくりしましたよw
自分はフォトショの知識である程度さくさく理解出来る内容でした。
この辺は画像でも動画でもあまり変わらないところもあるのかもしれませんねー。

Tomさんの認識はほぼ問題無いと思いますよー。
要は紙を重ねて、上になっている方の紙の一部分を繰り抜けば下の紙が見える、というような感じですので。
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 23:13:26 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/175-aada85cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

