スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝・SP発売!

ということでついに発売されましたねー。
自分は仕事の関係で今日買えるかどうか怪しかったのですが…。



無事、購入出来ました~。
いやはや良かった良かった。

でもとりあえず千早誕生祭動画が完成するまでは封印しておく予定です。
今は動画を作りたい気分ですしっ。
ニコ動や各地のブログ等で早くも色々出ていますが、ネタバレとか頑張って回避しよう…。

それはそれとして、先日の自分の記事に対して、KushioakPが丁寧な解説を…っ!
いやもう、ホントありがとうございます。
なるほど、NukIM@S-2は名前だけ知っている程度でしたが、こういった事が出来るんですね。
PEを持っていない自分は解説の後半が少し涙目ですが、VSでもある程度応用出来るかも…?

今回の動画はもう作り始めちゃっているので利用できませんが、
どこかで使ってみたくなるテクニックですねぇ。
  1. 2009/02/19(木) 23:03:13|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<買い替え時、というレベルでも無いんですが… | ホーム | 寝ちゃ…ダメだ!>>

コメント

無事購入、おめでとうございます。
でも誕生祭以降までお預けとか、結構きつそうですね。
その分楽しみも倍増と言ったところですか。
まずは動画製作、がんばってください。

そして俺も買いました、ミッシングムーンだけですけど。
でも張り切ってスタートさせたら、ファームウェアのアップデートをしないとソフトが起動しないとか・・・。
悪戦苦闘の末、先ほどようやく終了・・・。orz
おのれPSP2000め!
プロデューサーデビューは明日以降と言うことで。

そう言ったわけで、ブログにリンクを貼らせて貰ったのでその報告も。
もし不都合なんかあれば、言いに来て下さい。
お待ちしてます。
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 00:01:30 |
  3. よた #-
  4. [ 編集]

R(略)P殿
 基本的には好きでやってる事ですから~。
自分自身でもやってみたいと考えていた内容でしたし、記事を見てすぐに「ティン!」と来たので。

自分はまだ方向性を手探りしている段階なので、広く薄くで色々やってみたいと思っていますから、
その意味でも良い機会でした。とりあえず、あのエントリは書いていて楽しかったですね。
フォトショップでクロマキー指定する色の色コードを確認する方法なんて、
今回の件が無かったら思いつかなかったでしょうし。

>今回の動画はもう作り始めちゃっているので利用できませんが、
 記事用のサンプルって1000フレーム分なので30秒ほどになるのですが、NukIM@S-2のエンコードに1時間くらいかかっていますので、
それなりの時間的余裕が無いと大変な事になると思います(笑)(環境によって差があるとは思いますが)
最新Verでは程度は分かりませんが改善されているということなので、私も入れ替えた方がよさそうです。

 もう誕生祭前最後の週末ですね。そろそろ追い込みを掛けたいところです!
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 21:31:40 |
  3. Kushioak #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>よたさん
ホントにネタバレにビクビクしながら過ごす日々ですw
でも今はSPより動画作りたい気持ちの方が勝ってたりしますので、我慢というほどではないですよー。

自分もPSP2000なんですが、ファームウェア更新しなくちゃいけないんですねぇ。
先にそっちだけ済ませておこうかとも思いましたが、そのままずるずるプレイしちゃいそうなんでやっぱりお預けw
プロデュース活動、がっつり楽しんじゃってくださいー。

リンクの件、了解しました。
お返しという形になってしまいそうなのでバツが悪いのですが、こちらからもリンクを貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願い致しますー。

>>Kushioakさん
そう言って頂ければ、こちらとしても嬉しいかぎりです。
何か新しい技術や物を試したり、試行錯誤したりするのって楽しいですよね。
それが何かしらの成果を生んで、その結果自分の表現の幅が広がるのならばもう良い事尽くし。
技術の習得とはかくありたいものです。

それにしてもまさかそんなにエンコードに時間が掛かるとはw
確かにそれくらいのものですと、ある程度余裕のある時じゃないと難しそうですねぇ。
誕生祭動画が終わったら少し試してみようかな…。

誕生祭前の最後の週末ですが、普通に出勤になりそうなのでわりと色々ヤバいです!w
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 00:28:00 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/178-9e785643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

