スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い替え時、というレベルでも無いんですが…

今回の動画はダンスパート?がメインになるので、なるべく解像度高く…とキャプチャしたのですが、
その弊害で、製作時のプレビュー辺りが重い重い。
それでも解像度を下げたりする気はさらさら無いので、このまま気合いで乗り切るしかないかなー。

PC自体は一年半くらい前に自作した物で、普段使っている分には全然問題ありませんし、
3Dのゲームなんかも無茶苦茶な設定をしなければ普通に動くので、
いかに動画制作がPCのスペックを必要とするかが分かりますねぇ…。

今後動画作りを続けていくうえではスペックを上げた方が良いのでしょうが、
現状である程度どうにかなっているものを買い換えるというのは、決断力が要りますよね。
あまり安い買い物ではないですし。

でも、自分は車に乗ったりしないので分からないのですが、
会社の先輩方とかは、しょっちゅう「車買い換えた」とか言っている気が。
そんなにちょこちょこ買い換えられるものなんでしょうか…?
  1. 2009/02/21(土) 00:14:40|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<順調…なのかな? | ホーム | 祝・SP発売!>>

コメント

買い替え・・・ 自分はあまりお金が掛からないようなら動画やろうかなー、とか思って
はじめた人なので、未だにPCは変ってないですね。(課金は余裕になってしまいましたが orz)

好きな人はとことん、じゃないっすかね、車もPCもw
ホント、毎年乗り換えてる人なんかと話すともう思考が違うかなって思いますw
でもそれが楽しいならそれはそれで・・・。
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 00:43:28 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>たろうさん
自分も動画作り始めた頃はそんな気持ちでしたね。 いつまで続くか分からないし…と。
それが気がつけば編集ソフト買って、キャプチャ環境整えて、保存用のハードディスクまで買って…w

確かに好きな人はとことん、ですよね。
毎年乗り換えているような人が自分の周りにも居るので、その気持ちは凄くよく分かりますw
でも好きな事に好きなだけお金を使うというのも、趣味の楽しみですからねー。
生活が壊れない程度にですが…w
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 00:54:26 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

SP発売になりましたね。
買おうかどーか迷ってるのですが自分はまだ360版はじめたばっかですし。
やっぱりある程度は360版やりこんどいたほうがおもしろいのでしょうか?

みなさんPC詳しいとさらに上のものが欲しくなるんでしょうね。
自分も趣味のものにはいくらかけたか。。計算するのがおそろしい。。
でもそのうち自分もPC買わなくては。

いよいよせまってまいりましたね。ダンスパートとは楽しみ
お仕事大変でしょうががんばってください


  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 01:52:21 |
  3. おとーやん #-
  4. [ 編集]

>>おとーやんさん
んー、少なくともミッシングムーンに関しては美希のお話が関わってきそうですので、
そういった意味では箱○版からプレイした方がよりSPを楽しめるのかもしれませんねー。

PCは特に自作をしたりすると、よりスペックの高い物が欲しくなりますねぇ。
まぁ自分も今まで趣味に費やしてきた金額は計算しないようにしていますw
DLCに関してはまだセーフなレベルのはず…。

ダンスパートといいますか、いつもに比べて静止画がほとんど無いという感じです。
多分当日には間に合うと思いますー。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 00:52:25 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/179-dcf48204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

