スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファ○リーズを1ダース

以前も少し写真を載せた事があるのですが、ウチの兄は料理好きでして。
昨日も遅くに帰った自分に「もつ煮作るぜ!」と言い残し、
夜中の台所でトントンと野菜を切っていたりしたのですが…。

今朝起きてみると、家中に漂う筆舌し難い臭い。
何かと思って悪臭の根源を探してみると、台所に水に浸けられた真っ黒い鍋が…。
程無くして出勤した兄からのメールで「火に掛けちゃったまま寝ちゃった」と。

まぁ、火事などの最悪の事態にならなかったのが不幸中の幸いだったのですが、
もう服から何から家中の物に焦げ臭いニオイが染み付いちゃって、
しばらくは不快な日々が続きそうです…。

皆さんも火の元には十分気をつけましょうね!
  1. 2009/03/01(日) 00:10:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<改めて告知をば | ホーム | 冬さんの本気を見た>>

コメント

煮るぜぇ~超煮るぜぇ~ というお兄様のセリフが(ry

ファ○リーズはかけておけば、とりあえず臭いが軽減された気になりますので、
精神面でも効果的だと思います。ナイスCM効果。。。(まぁ実際結構消えてるはずですけど。)

私もコタツの消し忘れよくやってますので注意しないと・・・ orz
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 11:54:29 |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
鍋なのですが、豚肉や牡蠣などを食材に使った鍋の場合(例えば水炊き)、
水を沸騰させる前から大根おろしを入れておくとお肉や牡蠣への火の通りが柔らかくなり、
豚肉は柔らかく、牡蠣はあまり縮まず火を通すことが出来ます。
後から自分のお皿におろしを入れるより美味しおすえ。

火ですがカレーを作るときに油に火がついたことがある私。
お鍋のフタって便利ですよね!
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 19:55:53 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>たろうさん
ホントにもうそんなみのりんちっくな感じでしたw

一番の問題だったのは仕事用のワイシャツにまんべんなくニオイが付いた事でしょうか。
頑張って消しましたが、仕事中いつも以上に挙動不審でした…w

火の元には十分気をつけてくださいねー。

>>Tomさん
大根おろしは便利ですよねー。味を際立たせる意味でも好きな食材です。
鍋のシーズンももうすぐ終わりですねぇ…。

火はホント怖いですよ。慌てて水を掛けないようにしないといけませんよねー。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 04:11:47 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/187-23dcfba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

