
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから一年かぁ…

出演したラジオや生放送なんかでもちょこちょこ話題にしたりしたのですが、

・R(らんらんと笑顔で気づくとやはり千早とお菓子作りしてた俺)指定動画 - 時雨P


自分のP名の由来であり、ニコマスを観始めるキッカケとなったこの作品を初めて観てから、一年。
この作品からニコマスを観始めて、動画作るまでになっちゃった人間は、
おそらく自分くらいなんじゃないかなぁと我ながら今でも不思議に思う次第です。

それまでの自分はニコ動自体は07年の秋くらいから観ていたのですが、ニコマス関連はまったくノータッチで。
ネットニュースなんかで”とかち”が話題になっている時も、記事を流し見る程度であまり気にしませんでした。

そんなある日、たまたま休みでする事も無くニコ動を観ていた折、”普段あまり観ないタグを観てみよう”と思い立ち、
適当に選んだ『料理』タグで見つけたのが、この作品でした。

その意味不明なタイトルに惹かれてクリックした先に広がっていたのは、見事なバカップル空間でした。
アイマスの予備知識がほとんど無い当時であっても、思わずばーかばーかと言いかけたくらい。
そして、観終わった後にこの人はこの作品の他にもこんな感じのを作ってるのかなと探し始めると、
その中にはガチの作品もあって。
そのまま流れでガチの作品を観、後は芋蔓式にどんどんとニコマスの世界へ。

そして今現在、その当の本人である時雨Pと話をしたりする機会まであったりするのですから、
縁というのは本当に不思議なものですねぇ。

まさかそのお方から”下ネタ好き”なんてレッテルを貼られるとは思ってませんでしたけどね…w
  1. 2009/03/14(土) 03:47:55|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<家族だんらーん | ホーム | 見せ方のお勉強?>>

コメント

正直な話、こんなすごいPの誕生のきっかけになれたことを誇りに思いたいですなw
  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 04:51:33 |
  3. 時雨 #-
  4. [ 編集]

まさに人間万事塞翁が馬ですね
御縁と言うものは本当に不思議なもので・・・

一期一会の言葉にもあるように
例え僅かな縁でも疎かにしないよう
胸に留め置きたいものです
  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 05:42:30 |
  3. medic #-
  4. [ 編集]

きっかけなんてそんなもの。
俺もアイマスに関わるきっかけは、誰かさんの『あの』動画でしたしwww
例え奇縁でも、『自分に良し・皆に良し』なら素晴らしいじゃないですか。

当のご本人から『下ネタ好き』呼ばわりされるのが素晴らしいかは、甚だ疑問ではありますがwwwww
  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 10:32:59 |
  3. よた #-
  4. [ 編集]

>>R(らんらんと笑顔で気づくとやはり千早とお菓子作りしてた俺)P
はじめての正式名称ですね。何度読み直しても憶えきれないのですがww
皆さん色々なはまり方をするようで、名前の由来やニコマスに入った経緯などの
文章を読んでいるだけで私はちょっと幸せを感じます。
その手の自己紹介はアイマスに対するラブレターですからね、ある意味ww
  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 20:28:01 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>時雨さん
そういうきっかけを与えてくれた、と考えると時雨Pにはいくら感謝してもし足りないくらいですよ。
すごいPかどうかは自分ではやはりティンと来ませんが、これからも頑張っていきますー。

でもよく考えてみると、「あの日、千早とイチャイチャしてくれてありがとう」となりそうなので複雑ですな…w

>>medicさん
72時間生放送ではお世話になりましたー。

本当に人の縁というのは分からないものですね。
一年前の自分はこんなに多くの方々と知り合えるとは思って無かったでしょうし…w
前回の72時間生放送でも、medicさんを始め多くの方々とまた新しい縁が生まれましたし、
こういったご縁は、本当に嬉しいなぁと思う次第です。

>>よたさん
ニコマス作品も数限り無くあって、その中のどの作品がきっかけになるかというのも千差万別なんですよね。
ただ、数限り無くある作品の中に、そのきっかけになる作品がもし無かったら…と思うと、
その作品を作ったPの方には、やはり感謝したい気持ちでいっぱいになります。

不本意なレッテルを貼られるのも、縁があってこそと思えば…。 くっ…w

>>Tomさん
自分も正式名称でと言われると怪しい時があります…w
本当に、何かきっかけがあればいろーんな方々のきっかけをバババッと聞いてみたいですねー。

にしてもラブレターとか言われると、途端に恥ずかしい気持ちに…w
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 00:16:49 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

由来を知って吹きました。
ラジオとかもちゃんと聞かないと駄目ですね。
自分がニコマスに嵌ったきっかけを思い出して懐かしくもなりました。
R(略)Pのきっかけに比べればごくごく普通のネタ動画ですけれどね。
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 02:59:52 |
  3. 黒ななか #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
いろんな人のきっかけをババーッとですか。
いいですね。見る専祭りとかあるんですから自己紹介祭りとかあってもいいかもしれません。
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 19:31:56 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>黒ななかさん
確かに普通に考えたら吹いちゃうような由来ですよねw
でもある意味P名が話のネタになったりするので、それはそれでアリかなぁと…。

自分のに比べればごくごく普通のネタ動画って、時雨Pのはどれくらいのレベルなんですかw

>>Tomさん
自己紹介祭りですかぁ、楽しそうですね。
でもネタ系の人は書いた自己紹介にひたすらダメ出しされそうな気も…w
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 00:19:29 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

ご本人のブログから

>>R(略)P
音Pの名付け親がR(略)Pで合った事に驚きです。
私のほうですが、ショコラさんの記事を読んで熟考。
見る専であることを考慮して「音語りP(オトガタリP)」を考えていたんですが、
動画にコメントするときには既にご本人が決定されてたというww。
ここでも流行やブームから取り残される私はココニイマスヨw

肝心の「音P」という名前ですが、誰かさんと違って呼びやすくていい名前ですよね。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 21:44:47 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
いやぁ、自分も選ばれて驚きですw
ot02070さんは見る専祭りの際に自分を取り上げて下さった方ですし、
こういった形でまた関わる事が出来て、嬉しいかぎりですよー。

コメにもありましたが、音Pという名前はありそうで今まで無かったんですよねぇ。
なのでその辺に驚きながらコメした次第でした。

そうですヨネー、呼びにくいP名の方もいらっしゃいますカラネー(視線を逸らしながら)
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 00:23:30 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/200-03121556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

