スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの日、僕らは何を捨ててしまったのか。

まず間違いなく綺麗なイメージ。

というワケで、ホントに、もうホントにカオスでしかなかった先日の飲み会ラジオですが、
自省の意味を存分に込めて、思い出せる範囲でまとめ記事を書こうかなと。

ひじょーに長文なので格納ー。



◆嵐の前は特に静かという事も無く

当日は夕方集合だったのですが、実は自分はかきPから「お茶でも如何ですか?」と
キュンとなるような素敵なお誘いを受けていましたので、お昼前に出発。

待ち合わせ場所に行くと、そこには素敵な御方が。
「つまみだなんてとんでもない! 貴方は立派な主菜ですよ!」という言葉は心に留め、
近くのコーヒーショップで談笑開始。

自分は緊張すると多弁になる性格(さらに緊張すると無言になる)ので、
初対面であるにも関わらず、テンパってあれこれ話をしてしまったにも関わらず、
真摯に聞いてくださったかきPはやはり素敵な御方でした。
個人的には今回のカクテルSPのちょっとした裏話や、
千早及びにニコマスに対する興味深いお話とか聞くことが出来て、
非常に濃い、有意義な時間を過ごさせて頂いたなと。

その後、かきPが連絡を取ってめるりPカカオPと合流。
緊張と合わせて人見知りスキルまで発動してしまった自分は、ひたすら隅っこでブルブル震える役に。
ファミレスに場所を変えて軽食を取りつつニコマスPのお話をしていると、
何故か途中から”かきPが時雨Pをダマしてm9(^Д^)プギャー する”という計画の話に移行。
作戦内容としては、

 1.かきPは自分(R(略))の友人かつ時雨Pのファンという設定で、ぜひ時雨Pに会わせてくれという流れ。
 2.自分のファンという事でまんざらでもなく、丁寧に挨拶してくる時雨P
 3.そこをm9(^Д^)プギャー

とりあえずこの計画において自分のポジションは重要だなぁと思っていると、
えびPから着いたとの連絡があったので合流する事に。

会う前にかきPから「普段は”えびちゃん”って呼んでるけど、本人に会うと”えびさん”になる」という話を聞き、
どれほどの御仁なんだと身構えていると、確かにさん付けで呼ばざるをえないような御仁がそこに。
ビクビクと挨拶と先程の計画の説明をしつつ待ち合わせ場所に着くも、どうやらまだ誰も来てないご様子。
そしたらまず現れたのはねーよwwwP。事情が分からず混乱しているねーよPに説明をしていると、
TAKAPから連絡があり、景品買ってて少し遅れるとの事。
若干肩透かしを食らったようになりながらさらに待っていると、また新たな御方登場。
間髪入れずにかきPが作戦を決行し始めると、実はその御方はSSMさんでしたというオチ。
そんなこんなでドタバタしていると、TAKAPから着いたとの連絡があり現場に直行。
なんとか作戦を再開しようとするも、気がつくとタイミングを逸しており、
gdgdのまま、いつの間にかかきPと時雨Pが抱き合ったりしてました。

初対面の方々ばかりだったのでそのまま皆で自己紹介をした後、
名残惜しさを感じつつも、かきP・めるりP・カカオPとはその場で解散。
作戦失敗に終わったかきPに「・・・本番では期待しています」とか考えていましたが、
まさか本番になってかきPがあそこまで大活躍するとは、この時思ってもみないのでした・・・。

◆サバト

TAKAP達が以前利用した事があるという飲み屋に辿り着き、一同適当に着席。
ちなみに第一部の座席は、ねーよPのブログにもありましたが以下の通り。

コミズミコさん 時雨P えびP Die棟梁P
R(略) ねーよwwwP TAKAP SSMさん

じゃあとりあえず飲み物でも、という事で「生の人ー?」と声が掛かると、時雨P以外全員挙手。
時雨P「えっ・・・えっ・・・? あ、じゃあ、はい・・・っ」
キョロキョロと周りを見てから恐る恐る挙手。そして次の一言。
時雨P「えっと、生って何・・・?」
\カワイイ/と言わざるをえない。

さらに全員分の生中が届き、乾杯を交わした直後、
時雨P「オレ、生って初めてなんだよね・・・」
その発言に一同驚きつつ、時雨Pの初めて♥に興味津々。
子どもがその手には大き過ぎるグラスを両手で掴むように恐る恐るグラスを持ち、
ニオイを嗅いでから小さくグラスを傾けて、
時雨P「・・・にがぅい」
\カワイイ/と言わざるをえない。

えびPをはじめ全員が時雨Pにめろんめろんにされつつ、飲み会開始。
会話の内容はかなり他愛も無いものだったので、正直あまり覚えておらず、
同テーブルのズミコさんとねーよPの飲むペースがおかしいのだけ印象に。
アレコレ話しつつ1時間ばかし経った辺りで、すでにねーよPの表情がヤバめに。
「大丈夫、大丈夫」と繰り返しつつ目は座ってるという典型的なパターン。
いや、キラッ☆はいいですからねーよさん。

2時間くらい経った辺りで、会話の流れからPSP持参メンバがそれぞれSPを取り出し、
お互い名詞交換したり、みんなでオデ受けに行ったり。
こちらのテーブルでは自分も千早プロデュース中だった為、
自分・時雨P・ズミコさんの三人の千早が事務所に集まり、
その光景に千早スキーの面々はひたすら歓喜。オデも目出度く三人同時に合格し、
三台のPSPを並べてTV出演(自分だけ曲が違いましたが)。
その光景にまた千早スキーの面々歓喜。 このワイワイやる感じはSPならでは。
あとそのお酒を注文したの貴方ですよねーよさん。

SPを散々遊び倒した辺りで、今度はズミコさんもだいぶお酒が回ってきたご様子で、
普通に「らいじょうぶれすぅ~」とか言われたりするモンだから、ちょっとドキドキ。
そしたらおもむろに紙とペンを取り出し、その場でお絵描き開始。
さらさらと描かれるその様子に一同歓喜。ホント素敵だわぁ・・・。
そのまま20~30分程で完成。当然の如く一同で奪い合う事態に発展。
TAKAPは主催者権限を振りかざし、時雨Pは頑なに手放そうとせず。
結局後でコンビニでコピーしようという事で落ち着く。
仕方ないね、私たちみんなズミコさんのファンだもんげ!
あとまだお酒は注文してないですよねーよさん。

その後ズミコさんの酔いが少し落ち着いてきた辺りで(ねーよPはそのままですが)ラジオ第一部開始。
この辺は後日アップされるであろう録音版を聴いて頂いた方が分かると思うので、やや省略。
個人的にはかきPの電話のタイミング(とえびPの返し方)が神掛かってた気がします。

ラジオは混沌としたまま終わり、みんなでスレを追って爆笑したりしつつ飲み屋は締めの方向に。
新しい種類のお酒が来ては時雨Pに試飲させてみて「にがぅい♥」を楽しんだり、
時雨Pお墨付きの鯛茶漬けに全員で舌鼓を打ったり(ちなみに時雨Pは2杯目)。
ねーよPが空のグラスをどんがらがっしゃーんしかけたり。
最後は第一部のみ参加だったDie棟梁Pに挨拶をしつつ、飲み屋編終了。

◆自重しない第二ラウンド

コンビニで全員ズミコさんの絵のコピーを貰い、ほくほくしつつ次の舞台であるカラオケに。
カラオケでの座席は、以下の通り。

時雨P コミズミコさん TAKAP 
R(略) ねーよwwwP えびP SSMさん

カラオケでは酔い覚ましに少し落ち着きつつ、TAKAPのノートPCで千早や伊織のノーマルPV視聴。
ズミコさんと時雨Pは「千早カワイイー」を連呼し、
えびPはとてもえびPファンの方々には見せられないような表情で、
「いおりんのデコに掛かる2本のピコピコした髪をぱっくんしたい♥」と歓喜。

そんなこんなしているウチにラジオ第二部開始時刻。
こちらも詳しい内容についてはその内アップされるであろう録音版をどうぞ。
第一部と違ってある程度コーナー等の進行があったせいか、思いのほかまともな流れに。
(ちなみにところどころで妙なセリフ吐いてるのは、おおむね自分です。ダメ人間だもの)
最初のメールがかきPという辺りでまた美味しいところを持っていかれつつも、
各々にプロデュースさせてみたいアイドル等、いちプロデューサーとしても興味深いお話。
途中店員Pの登場や休憩詐欺を挟みつつ、TAKAP渾身のクイズ大会へ。
1~4の番号札からキャラ別データまでという隅々まで行き届いた心遣いで
何故その心遣いが普段話す際に出来ないのか・・・)、クイズは否が応にも盛り上がり、
結果、自分はなんと3位に入賞。時雨Pチョイスのハイゴッグを頂く事に。
・・・ちなみに今だから白状しますが、自分はクイズの答えはほぼ消去法と勘でした。
自分にクイズ博士ことえびPみたいなアイマス知識はありません><

クイズも終了し、自分の今世紀最大の失言もあり、最後は和やかになるなんて事も無くラジオ終了。
終わって一息ついていたらいきなり時雨Pが自分から『スタ→トスタ→』を歌い始めるという漢っぷり。
その後はねーよPの『ミクル伝説』以外はアイマス関連の曲をゆるゆると歌っていきつつ、
夜勤明けのえびPや飲みまくったねーよPがあふぅモード。
(それでも『私はアイドル』が掛かり始めたら飛び起きる辺りにえびPのいおりん愛を見た)
やがて全体のテンションも落ち着き、各々(主に自分)が心の中で反省などしつつ、気がつけば朝。

早朝から時雨Pが帰りの電車賃が無くなってTAKAPにお金を借りたり
「行きと同じ電車じゃないと帰れないよぅ><」という超ド級の萌えっぷりを発揮して、
全員が悶えた後、それぞれの帰途へ。

本当にもう夢のような(むしろ一部夢であってほしい)時間でありました。
参加された皆様、あのようなラジオを聴いてくださった皆様、
そして迷惑を掛けたであろう飲み屋とカラオケの店員さん方。
みなさんお疲れ様でしたー!
  1. 2009/03/31(火) 01:03:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<がんばって作ってます! | ホーム | おしらせー>>

コメント

ところでこのブログはいつになったら「ブル式」になりますか

あとかきのしょっぱさが鼻に付く結果になりましたね!
正直スマン!
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 11:45:11 |
  3. えび #YUnqwnA6
  4. [ 編集]

・・・・・

なんですかこのアタイも参加したくなる集会w

でもこの紳士とガチの差がリスペクトの一つだったりするんですよねー
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 12:29:35 |
  3. 三浦勇士 #GaU3vP2.
  4. [ 編集]

R(略)P最高だったよー
これからも、このキャラでよろしくw
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 20:04:37 |
  3. すけ #-
  4. [ 編集]

>>R(略)P
いやー、凄かった。
途中聴けない部分とかありましたが、聴けなくてよかったかも知れない部分だったかもしれませんねー。
しかし楽しい会合になったようでリスナーとしても何よりでした。

多分小鳥さんも宴会ではR(略)Pみたくなってんでしょうね~(遠い目)w
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 20:12:46 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
R(略)さんは今回のラジオのMVPですねwww

てかね「ミクル伝説」は勝手に入れられただけだよwww
(結局熱唱したけどwww)
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 22:51:55 |
  3. ねーよ #L4VxkhAY
  4. [ 編集]

No title

>>えびさん
残念ながらハイゴッグ式になってしまいました。
あとかきPのTELタイミングはホント完璧だったと思うんですよ。ええ。

>>三浦勇士さん
参加するともれなく色々失いますよ・・・(例:イメージ)
狂気の沙汰ほど面白いってヤツなんでしょうかねぇ。

>>すけさん
あの内容で最高と言われましても複雑です!w
あんなキャラはもう勘弁です・・・

>>Tomさん
むしろ全部聴けないのが正解だったんですよ!
飲み会自体は非常に楽しかったですよー。

小鳥さんは飲み過ぎて呂律回らないまま絡んだ挙句お休みになられるかと思われます。
つまりねーよPポジション。

>>ねーよさん
今回の三冠王さん(トリプルスタンダード的な意味で)のねーよさんには敵いません><

ミクル伝説はセリフまで含めて完璧で御座いました。
これでいつSOS団に入っても大丈夫ですね。
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 02:04:29 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/216-76ad6a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

