スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わらない場所

今日は仕事後に、引越し関連の書類やら報告やらを兼ねて、半年振りくらいに実家へ。
まぁ実家といっても今の家から一時間も掛からない距離なんですけどね。
それだけに意外と帰ってなかったなぁと、ちょっと反省。

元々そんなに栄えてないところなんですが、なんか全然変わってませんでしたねー。
数年前にバイトしてたコンビニも、店員が知っている人のままだったり。
実家もほとんど変わってませんでしたねー。

引越しの話はそこそこに、久々の親の手料理なぞ食べながら、何気無いバラエティで談笑。
そんな事がなんとなくイイなぁと、帰ってきた今になって思ったり。
実家って、そういうものなんでしょうねぇ。
  1. 2009/04/06(月) 23:38:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<酔えば酔うほどgdgdになる | ホーム | 引越しのアップを始めたようです>>

コメント

>>R(略)P
多分あまり実家に帰っていなかったのは「いつでも帰れる」からでしょうね。
学校なんかで遠距離にある級友は朝きっちり登校するのに、
目の前に学校があるヤツほど遅刻したりするのと同じかとw

そう云えばR(略)Pはご両親の影響で阪神ファンだったんでしたっけね。
私も「前よりは」少し興味をもって野球を見るようになりました。
でもまだファンとは呼べないなぁ。そもそも応援はしてないしw

後最近やっと親の味噌汁の味が再現できるようになりました。
材料さえ揃えばですがw
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 20:47:10 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

実家って、何か用事でもないと帰りづらくなるんですよね。
だからと言って用も無いのに帰ると、結局依存しちゃったりして。
結構付き合っていくのが難しかったりするんですよ。
俺なんかは春夏秋冬に一回づつ、定期的に帰るようにしてます。
そうでもしないと、本当に何年も帰らなくなっちゃうんですよ。(実話だったり・・・。)
たまに親の手料理を食べるためだけでも、帰ってみるのもいいんじゃないでしょうかね。

さて、引越しが無事に終わるといいですね。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 23:44:02 |
  3. よた #-
  4. [ 編集]

>>Tomさん
まぁ遠いと遠いで、帰れるタイミング自体が少なかったりするんですけどねぇ。
この辺りはなんとも難しいかぎり。
まぁ孝行をしたい時に親はなしと言いますし、なるべく行きたいんですけどねぇ・・・。

>>よたさん
そうなんですよ、なんでもない時にはなんか帰り辛いというか。
この辺は人それぞれなんですかねぇ。
定期的に帰れるようにしているのはイイ事だと思いますよー。

引越しはまだまだ始まったばかりだ!(打ち切りフラグ)
  1. URL |
  2. 2009/04/08(水) 00:58:08 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/223-16ac3c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

