
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄いわぁ・・・

当方、動画制作はVideoStudio12でやっておりまして。
で、このVS12には”スマートプロキシ”なる機能があるんですよ。
どんな機能かっていうと、要はプレビュー用により軽いサイズの動画ファイル作りましょ機能です。
自分のマシンはそこまで高性能ではないので、このスマートプロキシってヤツを作成しないと、
キャプチャした動画がプレビューでもカクカクなんですよね。
なので動画を作り始める際には、まずこのスマートプロキシを作成するわけなんですが。
(※ちなみにこの機能を知ったのはつい最近(亜美真美のがんばれ!女の子から)で、
 それまではカクカクのプレビューを心の目で見たりして、エンコして滑らかに動くようになってから最終チェックとかしてました・・・)

で、今日も今日とて動画の続きを作ろーとVS12を起動したら、何故かこのスマートプロキシが読み込まれませんで。
ファイル自体は存在してるのに、何度起動しても反応無く・・・。
試しに一つスマートプロキシ作り直してみたら、同名のファイルを新しく作成(上書き)して、それは読み込むという・・・。
しょうがないので泣く泣くスマートプロキシ作り直しをする事にしたのですが、
今は作りかけで止まってる動画もいくつかあるので、結構な数に。

で、まぁ何が問題かというと、スマートプロキシって作るのにエンコするのと同じくらい時間掛かるんですよね・・・。
とりあえず今晩はPC点けっぱなしで寝ることになりそうです。

今日は他にも色々とツイてない事だらけだったので、厄日として寝ることとしますゆえ。
  1. 2009/05/13(水) 00:12:08|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自炊したいす | ホーム | 自省しつつ・・・>>

コメント

>>R(略)P
ああ、そういえば私のパソコンも数ヶ月ぶりにフロントジャックから
ヘッドフォンで音楽聴いてみようと思ったら何故か全く音が鳴りません。
Vistaを軽くするときに余計なデバイスをOFFにしたか、
同じく軽くするためにBIOSで色々機能を切っちゃったのが原因かもしれません。

PS:右のtwitterから
レンジ料理をお調べのようですね。
私はレンジは芋を煮たりとか野菜を蒸して加熱したりとか(煮るより甘い)位でしか
使ったことがないんですが、ホント色々できるそうですね。
それはそうと、今日も今日とて苺のジャムを作らなければ…
  1. URL |
  2. 2009/05/13(水) 20:14:18 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
PCに原因不明の不具合とか起こされる度に、振り回されてる気分になります。
実際PCを使っている人にとって、PCの中身の大半はブラックボックスでしょうからねぇ・・・。

レンジを使った料理は以前から結構やってたりします。根が面倒くさがりなので・・・。
慣れてくると便利ですよー。
  1. URL |
  2. 2009/05/14(木) 01:21:56 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/259-efd0832e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

