
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに発表されましたね・・・

アイマス続編。
最初アイマス2という名称とアイドル達は継続と聞いて、微妙な違和感があったんですが、
よく見ると正式名称は『THE IDOLM@STER 2ndVISION』だそうで。
位置的には延長線になるのかなー。
961組が765プロ編入という事なので、やはりその辺りがポイントでしょうか。

そして微妙に気になる”プラットフォーム未定”。
よもや箱○を切るような事は無い、と信じたい・・・。

なんにせよ来年の夏に詳細がーという話だったので、まだまだ先の話ですな。
  1. 2009/05/18(月) 01:19:23|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<そういえばあったねと | ホーム | 頭痛の無い世界に行きたい>>

コメント

>>R(略)P
SPの時もそうでしたが、実際に発売されるまでにいろいろ仕掛けてくるんでしょうね。

プラットフォームを箱○以外に移すことは私的に絶望だと思っております。
エースコンバット6の時とアイマスを知りはじめた時に調べたのですが、
ソフト開発に対するサポートやDLCのインフラが整備されていないPS3は選択肢にすらのぼらないでしょう。
ブルーレイディスクによる仮想空間は確かに素晴らしい映像を作り出しますが、
アイマスにそれが必要かと問われれば「?」ですしねぇ。

いっそそるPをヒントにしてアイドルと一緒に踊ってステージの可否を決めるというのはアリでしょうか?w
それだったらプラットフォームはきっとPS3ではなくWiiに違いありません!
あ。でもDLC・・・・・・
やっぱ箱○ですよね~w
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 21:57:06 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

名前は「2nd VISION」
詳細は来年夏。
プラットフォームは未定。

・・・・・・まだ何とも言えねぇよ!
とりあえず961のアイドルが765に移籍は確定のようですが。
DLCを鑑みれば箱○以外はないでしょうね。
万が一PS3になったら、とりあえず笑います。

どっちにしても俺は買いませんけどwww
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 23:31:39 |
  3. よた #-
  4. [ 編集]

>>Tomさん
ちらほらとPS3なんて話も出てますが、はてさて。
とりあえず続編的な位置付けにするなら箱○無しはあまり考えられない気がしますが、
複数プラットフォームは十分考えられますねぇ。
発売までにハード自体がどうなってるかも分かりませんし・・・。

>>よたさん
来年の話をするとなんとやらですかねw
でもまぁそれだけインパクトのある話題だったという事で。
箱○が本命でしょうが、PSPでSP出した経緯もあるのでPS3もありうるような・・・
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 02:36:10 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

>>R(略)P
なんかコメントしてるのが箱買わない組になってんですがw
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 20:56:55 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
箱○買ってドリクラ辺りをプレイすれば良いかと思われます。
  1. URL |
  2. 2009/05/20(水) 00:53:07 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/264-d07dc4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

