
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事中にあふぅとならないために。

つい先日の事なのですが、友人宅に泊まった際に友人より
「寝てる時に呼吸止まってたよ」と言われたりしまして。
以前よりイビキに関してはだいぶ自覚があったのですが、まさかさらに高レベルだったとわ・・・。

とりあえず折を見てしっかり検査してもらおうと思いつつ、
以前からちょこちょこと睡眠環境の改善はアレコレ試してまして。
例えば・・・


・低反発ベッド&低反発枕
両方とも友人達から誕生日に頂いたモノ。
劇的に変わった、というワケではないんですけど両方とも馴染むのは結構早かった感。

・鼻腔拡張テープ
高コストなんだけど一発で鼻の通りが良くなってるのが実感できる一品。
寝る時だけでなく、集中したい時なんかも使ってます。

・鼻腔拡張のなんか(名前忘れた)
上記のテープは外部から拡げるのに対して、こちらは内側から拡げるモノ。
テープと違って繰り返し使えるけど、効果の実感はどうだろ・・・。
あと自分が使うと大抵朝には外れてる。

・マウスピース&テープ
家で作れるタイプの簡易マウスピース(お湯で柔らかくして型を取る)で、
普通は噛み合わせを良くしたりするのに使うところを、下顎が少し前に出るような形で整形。
こうする事で気道が開く・・・んだって! 装着の違和感はあまり気にならないす。
あとテープは口を閉じた状態で固定する為す。

・アイマスク
古典的だけど、それだけにわりと便利。
普段だけでなく、昼寝ちょろっとしたりする際なんかも重宝。

てな感じです。
どれもわりと安物ばかり使ってるんで全体としてあまりお金を掛けない方向・・・w
皆さんも睡眠は良く取ってくださいねー
  1. 2009/06/17(水) 00:26:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<折れる・揺れる | ホーム | また忘れてたー・・・>>

コメント

>>R(略)P
検査怖い。というか病院怖いです。
なのでもう歯医者で歯石を取るのを除けば5年くらい行ってません(5年前に親知らずを化膿止め)

あ、睡眠グッズに効果が無い事がわかったのが有益でした、このエントリww
  1. URL |
  2. 2009/06/20(土) 20:03:43 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
自分も病院は嫌いですけど、年齢重なってくるとそうも言ってられなくなるのでー。
持病の腰痛なんかもありますし。

睡眠グッズはやっぱり劇的ーって感じにはいきませんねぇ。
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 23:57:25 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/289-b20cdf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

