
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じっくり語り語られてみように参加してみました

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語ってみました。
他の方の語り記事一覧 → 『No.25: ”アイドルマスター 「アンダースタンド」 千早”


【P】 音P [ブログ] ot02070

以下格納で。
<あなたの千早はどういう存在ですか?>
以前、某所で自分は「千早の動画を作る時は、女神像を彫っているような感覚になる事がある」と書いた事があります。
そのような感覚がありますゆえ、自分にとっての千早という存在は『永遠の芸術作品』というような感じでしょうか。
少しだけエゴを加えるならば、”完成しない、完成して欲しくない”という枕詞が付きますが・・・。

自分は千早とその歌に惚れ込んでいる(恋愛的な意味ではなく)人間ですので、
おそらくPという立場が無ければ触れる事すら遠慮してしまうかもしれません。
そんな自分に対して、この作品を通して見る音Pは、
貪欲に千早の”何か”を掴もうとしているように感じられまして。
そこには音P自身が書いていらっしゃる、”今の所「アイマス」内”という辺りから、
もどかしさのようなモノを感じておられるのかもしれません。

<あなたの千早像とこの作品での千早像の差異>
この作品はいわゆる”低ランク”のコミュを中心としています。
逃げるような、焦るような、すがるような千早。
ステージ上での自信に満ちたような千早の表情は、その実とても脆いものに感じてしまいます。
自らの歌に絶対の自信を持っている、それこそ出逢った頃の千早。
ライブハウスのステージも、もしかしたらその辺りを意識しているのかもしれません。

なので、この作品の千早と自分の千早との差異を見つけるのは非常に難しい。
何故なら、この千早は自身が語られている通りまだ「アイマス」内の千早でもあるから。
それは自分内の千早も通ってきたところで、その点においては差異も無いわけです。

<「アイマス」内の千早と「アイマス」以降のあなたの千早について>
「アイマス」内の千早については、概ねアイマス内で語られている通りの感覚ですので、
この部分を語るのはまた難しい。
多分自分の中の千早、というのはあのEDの後から始まっているのだと思います。

そして以降の千早。
彼女は歌い続けます。何故ならそこに歌があるから。
歌は彼女を通り、彼女の歌声に乗って世界へと響いていく。

その歌声がどこまでも響いていく世界というのは、きっと優しい世界になると思うんですよ。
  1. 2009/06/20(土) 01:03:57|
  2. アイマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぐぐぐ・・・ | ホーム | 折れる・揺れる>>

コメント

なるほど、低ランクゆえの自信か~。
そこは気付かなかった。
確かにレベルが低すぎます、なんて言ってたりしたなあw
千早に触れるというのはホント気楽じゃない。
毒をのんで暴れる龍と格闘するようなものなのかもしれない。
解毒に成功すればすげえのだけど、失敗したら・・・ね。

ああ、ハイリスクハイリターン。
Fランクの千早はなんとリスキーなことかw
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 00:56:02 |
  3. cha73 #AHY.BPxA
  4. [ 編集]

>>cha73さん
出逢った頃の千早にとって歌というのは絶対的なものであって、
故に歌に関わるすべてのもの(自分含む)に妥協を許さないような所があるんですよね。
なので他の人間の歌が中途半端な出来のモノならこき下ろすし、
妥協せず日々邁進している自分の歌には相応の自信を持っているというか。

そんな頑なな彼女をプロデュースしていこうっていうんだから、そりゃリスキーですよねーw
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 23:51:42 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/291-ab7f6631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

