
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中し始めたり

なんだかんだで一周年まで日数も少なくなってきたという事で、
今週からやや集中モードであります。
なのでブログも縮小更新かも?

んでもって本日は新作のとある部分を作ってたのですが、
これが最初のイメージ通りに作るのが非常に難しくて。
自分の技術の無さが一番痛いのですが、それを差し引いてもなかなか上手くいかず・・・。

で、あれこれ試した挙句の結論が「これ、やらなくてもいんじゃね?」というモノでした。
イメージを大事にするのもいいですが、作品内で必要か、時間を掛けてまで凝る部分かという
取捨選択もキチンと出来ないといけないなぁと思った次第でした。
マトモにコンテとか切らないからこうなるんだ!
  1. 2009/07/14(火) 00:52:23|
  2. 制作関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そんな季節なんですねぇ | ホーム | うん、まぁ・・・>>

コメント

>>R(略)P
そういえばKushioakPがエクセルか何かでそういう感じなことをしていましたね。
やはり、切抜きや大胆でアクティビティーな構図や動きをさせる人たちはコンテとか書いてるのかも知れません。
美女と野獣のアニメ製作でも実際に音と併せたラフっぽいのを先に作ってたみたいですし。
実はあれも実際に出来あがるまでに晩餐会の人物を差し替えたり、
普通の映画なら20分ぐらいのエピソードになるはずの展開をミュージカル形式で5分ぐらいに縮めたりと、
色々と大変だったらしいです。

ということで横道に逸れましたが、
何が言いたいのかというと「R(略)P応援してますよ」という一言だけだというw
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 21:54:37 |
  3. TomF #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

>>Tomさん
自分は基本的に適当な人間なので、動画制作もいっつも発想とかゆるゆるです!
なのでこれからもゆるゆると頑張っていきまするー・・・
  1. URL |
  2. 2009/07/15(水) 02:54:05 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/316-a389d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

