
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年下半期ニコマス20選

卓球P主催の2009下半期ニコマス20選に参加ー。

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

以下、投稿順で格納。


01. アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッ!(↑) - 怒首領蜂P


楽しいってのはこういうことさ。

02. 【NRF09】TMGE×アイマスオールスター 「ダニー ゴー」 - 卓球P


理屈抜きに心を持ってかれる作品ってのはいくつかあって。
2009年下半期ではこの作品がそうでした。

03. アイドルマスター 雪歩 「星に願いを」flumpool - シラカワP


時間を経るごとにスルメ的に好きになった作品。
第一印象は正直「普通に良い作品」だったのに、なんかどんどん好きになってった。

04. アイドルマスター 如月千早 『やさしいあか』 - ウィンウィンP


今回の嫉妬枠その1。
選曲。見せ方。千早でこういう作品をやられてしまった事がもう、ね。

05. アイドルマスター 手書きMAD 『これで最後の大遅刻』 - くろふねP


駆け抜ける疾走感。あっと驚く展開。
怒涛の如く押し寄せてくる楽しさを味わわせてもらいました。

06. 【アイドルマスター】ただ凛として - 少年P


夢は見続ける限り、いつまでも続く。
それは他人に侵すことの出来ない領域。

07. アイドルマスター Above your shiny smiles ~明星~ - 赤ペンP


間違いなんかじゃない。ムダであろうはずがない。
一度きりの人生、笑いあえるなんて素晴らしいことじゃないですか。

08. アイドルマスター×ビブリボン 「Sunny Day」 - 096%P


観始めてまずビックリ。そして最後まで観ておお!と。
数多の障害を乗り越えて(ぶつかったりもしてるけど;)彼女は蝶になるのです。

09. 菊地真 『自転車』-MASTER SPECIAL05-(PV EDIT) - ごまP


爽やかな青春の1ページ。
自転車で坂道を下っていくような心地良さ。

10. アイドルマスター Let's have fun! - M@co.jP


一分半にたっぷり詰まった楽しさと可愛さ。

11. アイドルマスター 「Paraiso」 SOIL&“PIMP”SESSIONS - お茶P


心地良いサウンドと小気味良い映像。
たまらんのです。

12. アイドルマスター 彼女と私の箒星。 -09- 雪歩・真 - メイP・IKKI・amu


人の気持ちを考え始めると、人はどんどん不安になる。
それでも一歩を踏み出す勇気。そこにはきっと綺麗な花が咲いてるはず。

13. アイドルマスター タイナカチハヤ - Visit of Love - 【再現PV】 - AruP


動き出す一瞬だけでもう参りました。

14. アイドルマスター ふしぎデカルト? - 柏城P


何故か頭に残って離れない作品。
奇妙な怪しさ漂う雰囲気が好きなんすわー。

15. アイドルマスター 春香 「tomorrow」(下川みくに) - KenjoP


自然である、という事はもう衝撃的なことでして。
まだまだ見逃している事がたくさんあるなーと。

16. 【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~ - 七夕P・セバスチャンP・RAP_


凄い、という言葉以外に見つからない。

17. ライオン~伊織とやよいのサバイバル - tloP


臨場感。エンターテイメント性。
ニコ動という場を存分に生かした素晴らしい作品かなと。

18. 【アイドルマスター】プロデューサー!元気でやってる?【PBoyP@rk09】 - かりふらP


ええもう、元気でやってますとも!

19. everyday never changing so living end - 時雨P


見せ方に一本取られました。
彼女たちはアイドル。どこでだってアイドル。

20. 【アイドルマスター】女神たちの夜明け -Alice Mix-【丹下 桜】 - KushioakP


今回の嫉妬枠その2。
KushioakPは以前から静止画的に嫉妬対象Pなのですが、またこういう作品作るんだからもう!

サムネ一選. アイドルマスター「キミはブロディ」 - ンモーP


ンモー、またこういうサムネ選ぶー。

てな感じで、以上2009年下半期ニコマス20選でしたー。
  1. 2010/01/02(土) 02:18:28|
  2. ニコマス関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<折角なので2009下半期ニコマス以外とか | ホーム | 新年あけましておめでとうございます>>

コメント

いつもお世話になっております。少年Pです。
『2009年下半期20選』に私の拙作を選んでいただきありがとうございました。

あのー、全く関係ないのですが、トップの「トラ着ぐるみ春香さん」が殺人的にかわいいのですが…。
R(略)さんが作られたのでしょうか?すごい気になります。

なんか全く関係のないこと書いてしまいましたが、本当にありがとうございました。
2010年上半期も何かしら作っていこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 00:56:51 |
  3. 少年P #-
  4. [ 編集]

>>少年Pさん
ブログでは初めてですかね。どうもですー!
少年Pの作品はどれも好きなので、20選ではどれにしようか非常に悩みました・・・;

トップのとら春香さんはちょいと捏造した感じのものですー。
ぱんだ春香さんがあんなに可愛いのだからトラもアリだ!と勢いで・・・w

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますー!
  1. URL |
  2. 2010/01/14(木) 01:58:25 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

御礼参りの真っ最中でーす(笑)。
選んでくれてありがとうございました、っつーか
いつぞやは某ラジオで賞も貰った気がする(笑)。

そうそう、同じ目線で笑いあえる相手がいる事の
なんと素晴らしいことか。この二人以外でも、
そんな話が描けたらなぁ、と思ってます。
っつー事で今後ともヨロシクです。

追伸。
あなたも「Festivo」があるんだから、今後一切
自虐は禁止ね!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/01/15(金) 02:08:43 |
  3. 赤ペン #Td/ILGRk
  4. [ 編集]

>>赤ペンさん
いやいや、こちらこそステキな作品をどもどもです。
先生の作品はどれにしようか非常に悩みましたが、一番すっきり落ちてきた明星にしました。
この2人以外の作品も楽しみにしてまっす!

自虐はまぁ、業のようなものですから・・・w
  1. URL |
  2. 2010/01/16(土) 23:22:09 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/412-0a2552ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

