スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界が広がれぅ?

最近なんかディスプレイの調子が少し悪くなっちゃったんで、
動画制作時に手狭感もあったしということで、思い切ってディスプレイ購入!

折角なので写真でも撮って貼ろうかと思ったんですが、
イマイチ綺麗に映らなかったので無し。
買ったのは↓こちらのディスプレイですねー。ホワイト。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/
今までスクエア型のを使っていたのでワイドはどうなのかなーと思いましたが、
思ったより違和感無かったですねぇ。既に慣れ始めてますw

で、試しに動画編集の画面も開いてみたんですが、これはイイ!
編集画面が広くなるというのは、単純にスクロール回数の減少に繋がるんですよね。
地味ですがこれはデカいです。

これで制作ペースも快調となると良いですなぁ・・・
  1. 2010/03/29(月) 01:05:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新作順調ですよ! | ホーム | やよいー!>>

コメント

>>R(略)P
おおー。
今まではワイドではなかったんですね。
私の場合、ニコ動見始めるまでは古い・・・Win98世代のディスプレーだったんですが、
PC毎新調して一番ビックリしたのは画面の大きさでもアス比でもなく、
画・・・つまり色の美しさでしたw

結局TVの大きさと同じである程度以上小さいと不便を感じるんですけど、
ある程度以上大きくなると大きさそのものはすぐに慣れるんですよね。
PCモニターの場合、ある程度以上の大きさで要求が満たされたら、
次はやはりマルチディスプレーになるんでしょうか。
もっとも、何でもそうですけどその機能を何に使うかが問題なんですが、
使ってみたい気もしないではないわけでしてw
  1. URL |
  2. 2010/03/30(火) 21:32:18 |
  3. Tom #eOwU5P3o
  4. [ 編集]

No title

>>Tomさん
ワイドは今までなんとなく敬遠してたんですよねぇ。
でも使ってみると存外違和感なくてビックリです。

マルチディスプレイは、先に引越ししないとダメかな・・・w
  1. URL |
  2. 2010/04/01(木) 00:19:01 |
  3. R(略) #heOZGi.o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryakushiki.blog64.fc2.com/tb.php/430-3c2bbffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

R(略)P

Author:R(略)P
ニコ動にひっそりと
アイマスMADをアップしてたり。

※画像は歪氏の捏造グラをお借りしています。

Mail:r_ryaku略hotmail.co.jp (略を@に)

【zoome】:略式別件





【気まぐれに更新してます】
コミックダッシュ! R-ryaku の所有コミック

最新記事

最新コメント

カテゴリ

雑記 (280)
小話 (6)
制作関連 (128)
ニコマス関連 (75)
アイマス関連 (28)

月別アーカイブ

リンク

順不同・敬称略です。

検索フォーム

カウンタ

